人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展


数日前、実は青山通りからスパイラルガーデンの
展示物が少し見えていたのです。
気になったので先日の散歩がてら覗いてみました。

多摩美術大学生産デザイン学科
テキスタイルデザイン専攻 卒業制作・修了制作展2023
抜粋になりますが。

此方の題は「海に住みたい」
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13151499.jpeg
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13155683.jpeg
子供服、様々なタイプの服
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13161644.jpeg
透ける素材でドレス、これが紀ノ国屋の前から見えた…
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13163309.jpeg
此方は生地とニットのオブジェ
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13164975.jpeg
編み物のトップスと靴下。
これは力作、しかも着て歩けそうです。
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13170592.jpeg
ニットのドレス。
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13172162.jpeg
パジャマやスーツ
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13173823.jpeg
此方らもドレス
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13175463.jpeg
卒業制作らしい手の混み様です。
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13181584.jpeg
テキスタイル専攻らしく、
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13183372.jpeg
テキスタイル専攻だから素材を作って
ドレスメーキングしてる訳です。

此方の学生さんの卒展でした。
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_13153945.jpeg
最後の日に見せて頂きました。
誰もが見られる機会があって、
スパイラルガーデンは卒展には持ってこいです。



その先の脇道の店先にお花の絨毯がありました。
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_15494385.jpeg

スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_15502558.jpeg
また違う路地にミモザと
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_08405649.jpeg
彼方此方で大きな黄色いカタバミの様なお花が咲いています。
Googleさんでメカルドニア ゴールドダストと出ました。
スパイラルで未来のアーティスト達の卒業展_e0397389_08413674.jpeg

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2023-03-11 09:00 | アート | Comments(8)
Commented by aichanmama at 2023-03-11 09:22
流石、青山はファッションやアートの先端を行っているので
お散歩も楽しいですね!
それにこの多摩美大の卒業制作展は無料なのも嬉しいですね!
卒業生たちが最後の作品に力を込めて作ったのがわかります。
変わった作品が多いですが(笑)刺激にはなりますね。
お花の絨毯も美しいです。
たくさん見てくれる人がいるのでお花たちも飾られている
意味がありますね!
Commented by cenepaseri at 2023-03-11 09:40
> aichanmamaさん
青山スパイラルで多摩美の卒業制作展って良いですよね。
これがきっかけとなって、羽ばたく子もいるんでしょうね。
奇抜な作品も多いですが、少し変わって居ないと目を惹きません。
お花の絨毯は驚きました。此方のディプティックは香水や
フレグランスのお店で、結構流行っているのです。
Commented by liligohan at 2023-03-11 10:06
わ~、さすがのレベルの卒展ですね!
ピンクのニットのドレスが好き♡
ミッソーニだよって言われたら信じるレベル♪
若い人の才能に触れられるって
とてもよい刺激になりますね。
Commented by cenepaseri at 2023-03-11 10:21
> liligohanさん
私は手編みニットのトップスと靴下が好きです。
チェックの手の込んだ接ぎ接ぎは若きヴィヴィアンと言われりゃ
そんな元気さがあります。
素材から作るってそれなりに大変なのです。
エライな〜と本当に思いました。
Commented by rabbitjump at 2023-03-11 10:30
若い人の感性の豊かさは素晴らしいですね。
見事な作品を拝見できて嬉しいです。
Commented by cenepaseri at 2023-03-11 10:36
> rabbitjumpさん
根気よく作った作品ばかりで、凄いなと感心します。
最後の日に駆け込めて良かったと思いました。^^
Commented by koito_hari616 at 2023-03-11 10:36
おはようございます

卒業作品って、ゴージャスですね~!
子供服もとても可愛いというよりも格好いいですね!
孫たちが未だ小さかったら着せたいなぁ。。と、思いました

ピンクのお花の絨毯♪
春は黄色ですね。。。カタバミも園芸屋さんの店頭になんて。。
品種改良されているんですね
Commented by cenepaseri at 2023-03-11 10:52
> koito_hari616さん
卒業制作は頑張ってますね、ショー形式より
展示の方が、じっくり見られていいですね。
ピンクのお花の絨毯は少し驚きました。
黄色い大きなカタバミは今年になってから道路脇とかで見ます。
結構固まって咲いているので、植えたのか?
勝手にカタバミが大きくなってしまったのか? 不明でした。
この辺りでは売っていないと思うのですが…
ミモザの植木もあまり見ません、何処で買うのでしょう??