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青山ぱせり日記

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健康ダイエット中、BMI22を目指して

      今 BMIは 23.6位です。1年前は 27.5ありました。
      BMI25が最初の目標で、もういいかなと思ったりしますが
      もう少し 安定するまで続けるつもりです。
 
      大食いではないけれど 美味しいものとお酒が好きで
      今までに ミコのカロリーブックから 漢方薬まで色々ダイエットを
      繰り返して ダイエットに王道は無いことを 知りました。
      
      おかげで 省燃費の燃えにくい体質、低体温、寒がりの暑がり。
      基礎代謝量は 元々 1100kcal以下なので。その時の必要カロリーと
      消費カロリーとの差が 大体−7000kcalで −1kg体重減になるので
      楽しくグラフをつけていたけど。

      昨年の今頃、憩室炎で 緊急入院しました。
      何度目かの 緩いダイエットで 寒天わかめスープ、レタスを主食にした
      サラダプレート、野菜スープといったモデル食です。ご飯は朝、昼50gづつ。
      夜はビール1杯と薄い水割りを何杯か、おつまみは茎わかめ。
      多分、生野菜が身体を冷やし、海藻の取り過ぎも腸を疲れさせたのでは
      憩室炎の原因は不明だけど 管理栄養士さんの指導で 目からウロコ。
      今までのツライダイエットは 何だったのだろう! 

      一日の摂取カロリーは 管理栄養士さんは1400と言ったけど、
      私は1100を主張、これで月に 1kgは落ちるかなあ のレベルです。
      問題は その内容です。3食たんぱく質(豆腐やもも肉)を60g、ご飯を100g
      朝、昼 無糖のヨーグルト100gにオリゴ糖を7g入れる。
      他は人参やほうれん草を取り 合計1100kcalに抑える。
      私は夜お酒を飲むので夜のご飯は60gにしています。
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      必ず作る 温野菜  ズッキーニ、人参、肉厚パプリカ、アスパラ5本、いんげん1束
                それぞれカットしてペーパータオルで包み、
                霧吹きで濡らして ラップして2、3分レンジでチンします。
                それぞれ掛かる時間が違うので 1品づつが安全です。
           ドレッシングはセブンの和風たまねぎ 小さじ1で

      憩室炎の入院期間は13日間でした。8日間の絶食点滴で2.5kgしか減らなかったけど
      胃を小さくするには 最適でした。点滴で空腹感は無いし、デトックス付きの
      断食道場の様なものです。
 
      もう1品、蓮根と色々野菜のコブサラダ
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      蓮根1節の半分、かぼちゃ少し…これらは温野菜と同様、レンジでチンします。
      肉厚パプリカ、りんご半分、スモークチキンのスライス、ブラックオリーブ、
      ミックスビーンズ、極細いんげん(うちはピカールの冷凍のを使ってますが、チンでもOK
冷えたら 混ぜるだけです。
      そのままでも 美味しく頂けますが 私はやはりセブンの コールスロードレッシングを。

      ダイエット編は 長くなるので また今度。

      
      
      

      
 

by cenepaseri | 2018-02-21 11:32 | ハンドメイド | Comments(0)