人気ブログランキング |

青山ぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

明日の女子会コーディネート

明日は 仲良し3人のD会です。
ん.年前にS屋入社した同期デザイナー3人で
よく女子会をします。

一人は3年ぐらいで専業主婦になり、
50代で 大学を卒業した努力家で
元旦にはいつも家族に和食のコース料理を
出しているらしい。
いつかは詳しく聞いておきたいと思います。

もう一人は独身で今就職活動中、安くて良いから
楽な仕事を、とのたまうお気楽な人で
最近スコティッシュフォールドを飼い始めました。

私は豹柄のベンガル猫が買いたいです。
友人に頼んであり、生まれるのを待っています。

右上のチンチラシルバーは家族だった、
ビビエンヌ.カルトブランシュ、ヴィヴィアン.リーに
ちなんだのだけれど、親猫の2回目の出産なので
Bから始まる名前なのです。ビビのお話はまた今度。

明日行くCICADAは地中海料理のお店なので
ベルベル人を想像してリラックススタイルが
良いかなと、絨毯に座るイメージで、どうしようかと
考えます。
e0397389_14014444.jpg
シルク綿シャンブレーのロングスカートと
コットンレースのペチコート見せ、に
同素材の襟ぐりドロストリングの前あきブラウス、
インナーはノースリーブのオフ白ニット。

ブラウスもスカートも、タックがポイントです。
袖口はヒラつくように途中にゴム入り、昔のマイブランド。
e0397389_14015344.jpg
温かめのレーヨン グレー地に黄色の抽象花柄の
ティアードスカートは、同素材のブラウスもあるけれど
あえてレーヨン綿のニットと合わせます。
アベンチュリンのチョーカーと。モチ、マイブランド。
e0397389_14020203.jpg
もしくはクリッツアのプリントワイドパンツに
麻のロングカーディ。(かなり昔、西武で)
私は大昔はワイドパンツやガウチョパンツが得意だったのですが。
ガウチョはマキシスカートの次に流行りました、今は再々流行です。
最近は無地のワイドパンツを履くとどう見ても東南アジアの
方みたいに見えるような気が…
若いか、華奢か、美人か、背が高い方が似合うような気がします。

なのでパンツは基本スリムタイプにしています。
アクセサリーはエスニックにしようかと
滅多に付けないので超古いものを
e0397389_14022001.jpg
右上はシルバーとバンブー遣いの好きなタイプ。
シルバー部分は彫刻になっています。
アイボリーは頂き物でまだワシントン条約前のものです。
ねり翡翠と言われたけど色が気に入ったブレスレット。
おもちゃのようなトルコ石のブレスレットは何故か
コインが繋がったタイプです。手作り風で誰かがリメイクした?
エナメルの小さな蜂はお遊びで驚かせようと最近 購入しました。

食事の後、根津美術館でカキツバタの絵と花を見る予定です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by cenepaseri | 2018-05-03 09:47 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by Diary-17 at 2018-05-03 12:35
自分だったら?と勝手に妄想してしまいました。笑
ギャザーの入ったスカートは殆ど着ませんが2番目の色と柄、そしてシルエットが良く、着てみたいなと思いました。
ジャクリーンケネディ. オナシスが地中海辺りでこんな感じのスタイルだった写真を思い出します。
Commented by taekamede at 2018-05-03 14:55
女子会に行くのはオシャレも楽しいですのね!
どれも素敵なコーデですねぇ(^^♪
一番目のシルクのセットアップ、憧れます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私自身は2番目のスタイルでお出かけします♪
パセリさんなら3番目がお似合いになるのではという私の勝手なイメージです♪
Commented by gallery-asaba at 2018-05-03 16:09
こんにちは
気のおけないお友達とのお食事やお喋りは、本当に楽しくそしてエネルギーの補給になりますね。
3点のお洋服、どれも皆お洒落なので決めかねるのですが、
もし私が着るとなると2番目を選ぶと思います。
でも私はもう腕が出せないのですが(涙)
アクセサリーもさり気なくて素敵ですね。

ベンガル猫ですか⁈ 凄い‼︎
ビビちゃんのお話、楽しみにしていますね。


Commented by cenepaseri at 2018-05-04 10:24
> Diary-17さん
Diaryさんはきっと お背が高くていらっしゃるのだと考えます。
私はやや小さめなので、どこかにボリュウムやインパクトのある部分がないと
かすんでしまうので(笑)この生地の柄が好きで全円以上の 蹴回しにしました。
当然すごい用尺で、量産は諦めたサンプルです。
Commented by cenepaseri at 2018-05-04 10:32
> taekamedeさん
大当たりでした。2番目にしようとしていましたが、風が強くてスカートは諦め、
美術館はお庭の高低差がかなりあるので 足さばきの良いワイドパンツにしました。
スニーカーではちょっと、と思い少しミュールで、後悔しました…(笑)
Commented by cenepaseri at 2018-05-04 10:43
> gallery-asabaさん
以前より、古い友人と会うことが増えています。
よく喋り、よく笑い、情報交換をしております。
本当にエネルギーの補給になりますね〜

ノースリーブは大丈夫ですよ。羽織るカーディやストールで
私は振袖を隠して居ります。(笑)暑がりの寒がりなので。

アクセサリーも付けると邪魔なので、最初だけです。