人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

ヘア スタイルの イメージチェンジに 成功しました。

美容室に行き、久々にパーマをかけました。
中々の良い出来です。
ヘア スタイルの イメージチェンジに 成功しました。_e0397389_15591177.jpg
ここ何年か通っている、OROvivo表参道は
フリーランスのスタイリストが集まるヘアサロンです。
ヘア スタイルの イメージチェンジに 成功しました。_e0397389_15591975.jpg
半地下の様になっているお店はかなりの数のスタイリストさんが
各自が、独立した感じで仕事をしています。
今日は特に混んでいて、ひっきりなしに来客が…

2時間ぐらいで出来上がり、彼女は女性とは
思えない手際の良さで全く絵や写真の通りになりました。

お見せしたいぐらいの出来です。
彼女は前の美容室からずっとのお付き合いなのです。

気分が良いので寄り道したい気がします。
ふと 店頭ワゴンの中に何やらアンティークなものが、
ヘア スタイルの イメージチェンジに 成功しました。_e0397389_15592687.jpg
こういう蚤の市みたいなのが大好きです。
G.BOATというブラスのお店、燭台やお皿が…
ヘア スタイルの イメージチェンジに 成功しました。_e0397389_15593300.jpg
迷わず2個ゲットします。まるでプラスティックのお値段。
何に使うかは解りませんが、可愛いので。
ヘア スタイルの イメージチェンジに 成功しました。_e0397389_16011488.jpg
この葉のお皿はMADE IN ITALY、重厚でシブい感じです。

店内は昔のドアノブや、テーブル・ベルなど、クラシックで
アンティークなインテリア・パーツが並んでいます。
面白いので、またゆっくり見に来ようと思います。


裏道を帰ってくると、
ヘア スタイルの イメージチェンジに 成功しました。_e0397389_16012866.jpg
何やら、表で撮影会、モデルさんではありません。
例の LIGHT BOXスタジオで マリメッコの秋冬の展示会でした。
ヘア スタイルの イメージチェンジに 成功しました。_e0397389_16264233.jpg
今日一日だけの 先行プレビュー会の様です。
ヘア スタイルの イメージチェンジに 成功しました。_e0397389_16015380.jpg
表通りのクリントン ストリートのパンケーキ屋さんは
オープンして 5年ぐらい経つのに まだ行列をしています。
ヘア スタイルの イメージチェンジに 成功しました。_e0397389_16311743.jpg
行列が不得意なのと、天邪鬼な性格故に
まだ入った事がありません。

こんなに長く流行っているのは きっとリピーターも
多いはずです。つまりは美味しいのかも…

最近は甘く無いメニューや ハンバーガーも始めました。
もう少し空いてる日にチャレンジしてみようかなと…

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2018-05-20 09:17 | 青山界隈 | Comments(8)
Commented by taekamede at 2018-05-20 14:31
ヘアカットの仕上がりが良いとすごく気分がいいですよね~(#^.^#)真っすぐ帰宅するのはもったいないです!
そして素敵な器をゲットされて、ワクワクが伝わってきました~♪
Commented by gallery-asaba at 2018-05-20 23:20
こんばんは
それは素晴らしいですね!
希望通りのヘアースタイルになるって、中々無いと思うのです。
拝見したいです。 是非アップして頂けると嬉しいです。
お洒落なお店にはお洒落な品が置いてあるのですね。
ゲットされたお品も凄くお洒落!
どの様に使われたのか、又拝見させて下さいね。
素敵な所にお住まいで、とっても羨ましいです。
Commented by Blue-salvia at 2018-05-21 02:14
☆ ぱせりさん

こんばんは〜♪
東京に遊びに行ってた若い頃
美容院も東京で行きました。
田舎には上手なお店が少なかったです。
最近では、田舎の美容院のレベルも上がり
安心して行けるようになりました。

ヘアースタイルが絵の通りなんて
技術があるスタイリストさんですね。
イメージチェンジの成功おめでとうございます!

Commented by cenepaseri at 2018-05-21 09:36
> taekamedeさん
そうなんです。ホントはオープンカフェでも寄りたいくらいでしたが、
お天気が少し怪しくて、とっとと帰って来ました。
ブラスの器はとてもアンティークなアウトレットでした。
プレゼントしても喜ばれそうです。
Commented by cenepaseri at 2018-05-21 09:54
> gallery-asabaさん
彼女にお願いしてからは、がっかりする事はなく、楽しくカットをお願いしています。

そのブラスのお店は、かなり色々なものが並んでいて、ガラスの取っ手や、昔の引き出しの
金具など、ゴンドラの様な器とか…ただ、お店の女の子に これは何に使うの?と
尋ねても、アクセサリーを入れるとか、くらいしか言ってくれないのです。

もっと会話が弾めば楽しいお店と 思います。
Commented by cenepaseri at 2018-05-21 10:07
> Blue-salviaさん
結局はその個人センスによるものと思います。
彼女も以前は、大阪の美容室に居たと言ってました。
サッパリした性格のヘアスタイリストです。
好みが合うので、洋服や靴の情報交換もして居ます。
Commented by Sumiko at 2018-05-21 11:41 x
素敵なヘアスタイルにしていただき、羨ましいです!きっと、パセリさんの、髪質はもちろん、生え方も良いのでしょうね。
私は、スネオくんの様に前に行ってしまう髪の癖が困りもので、セットが難しいです。

お買いになった、金色の葡萄のお皿、すっかり同じ物、持っています!40年程前に、友人からいただきました。
びっくりです! チョコレートなどを、盛っていました。最近使ってなかったので、又、出してみます。
Commented by cenepaseri at 2018-05-21 13:31
> Sumikoさん
いえいえ、私の髪はやや硬めで、量は少なくなりましたが、
つむじもやや斜めっています。

金色の葡萄のお皿はきっと型が古いものだと思います。
私もこれは友人にプレゼントしたら喜ばれると思いました。
40年前と言ったら、すでにヴィンテージではありませんか。