青山ぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

自由ヶ丘へ行きました。


1年ほど前に、あるカタログで見つけた、バレエシューズが
やっぱり欲しくて遅れ馳せながら、ネットで調べたら、有りました。

よくネットで買い物をしますが、靴だけは
履かずには買えないかと思い、お店を探します。
e0397389_16371995.jpg
そのクロール・バリエのお店は東京では自由が丘だけ、
神戸元町の靴屋さんで、洗える軽量バレエ・パンプスと有ります。

スクエア・トウでトウ・シューズのような感じに❤️
柄はパイソン・スネーク。黒や赤、シルバーもありますが、
私はコレ。

それで、10数年ぶりの自由ヶ丘に来ました。
渋谷からすぐですが、用事がなかった。
e0397389_16373810.jpg
南口のメルサ側は初めてですが、お祭りのようになっています。
親子連れが一杯です。屋台も並んでいます。

靴屋さんは 直ぐに見つかり、私のサイズはラス1でした。
表のバーゲン会場とは裏腹に 静かな店内で、
でも人は多くて、店員さんは大忙しです。

ついでに籠バッグの良いのがあればと、表側へ、
ナボナの有る北口側へ。
雑貨屋さんを見つけました。
e0397389_16375131.jpg
山葡萄や、皮革、ここはセンスの良い籠が有りました。
しかし、私はまだ手を打ちません。
掘出し物を見つけなきゃ、

他のお店で ン、と思えば皆ムーニュ
前に買えばよかったけれど、もう少し安くなったら
買うかもしれません。
e0397389_16380191.jpg
行列している なんとかプレッソ、一応
写真を撮ります。
向かいにやっと自由ヶ丘のイメージの綺麗なお店が…
e0397389_16381066.jpg
お店の方が 色々お話ししてくださって、
随分と自由ヶ丘は変わったそうです。
今では原宿のように様変わり、
スイーツのお店より 今は パン屋という事でした。

でもまた、この靴が履きやすければ来ます。
e0397389_16372809.jpg
3cm位の低いヒールですが、中敷の下に部分的に
クッションが施され、足にフィット感があります。
思っていたより かなり良いかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

[PR]
by cenepaseri | 2018-05-28 09:31 | 日々 | Comments(14)
Commented by Blue-salvia at 2018-05-28 10:35
ぱせりさん、おはようございます〜♪

靴だけは履いてみないと分からないですね。
最近は足が疲れ易いので、慎重に選んで買っていても失敗があります。

こちらの靴、とてもオシャレですね。
靴はパステル色や柄物が案外と、洋服とコーディネートしやすかったりしますね。
Commented by bondgirl333 at 2018-05-28 12:31
パセリ様
こんにちは^_^
中々、いい感じで高さも程よく素敵です。自分もバレエシューズ欲しくて探していましたから。参考にします^_^
Commented by taekamede at 2018-05-28 12:33
素敵なバレエシューズですね(^^♪
ゼブラがキラッと光っていて、まさに私がイメージするパセリさんにお似合いになりそうです!
私もこの形の靴が大好きなんです♪
Commented by cenepaseri at 2018-05-28 13:17
> Blue-salviaさん
本当にそうです。ヒールの高いものを履かなくなってから とても靴選びが大変です。
ここの靴も、このデザインが売り上げナンバー1らしいです。
実用的で、なおかつおばさんぽくないタイプを探して居ます。
Commented by cenepaseri at 2018-05-28 13:23
> bondgirl333さん
私はインポートのパンプスがどうも合わないタイプらしいので、
スニーカーやブーツが多いです。娘と同じサイズなのに幅が違います。
でもオーダー靴やおばさんタイプは抵抗があり、若好みの抵抗を続けております。
Commented by cenepaseri at 2018-05-28 13:28
> taekamedeさん
ありがとうございます。
幼い頃に憧れて居たトウシューズのイメージをまだ持っているのかも…
可愛くてワイルド、そんなイメージです。
Commented by Diary-17 at 2018-05-28 15:36
こんにちは。
とってもステキな靴ですね。トウのデザインもいい感じです。アニマル柄が何時も気になるのですが、ピッタリ来るものと出会っていません。
私はサイズが国産メーカーでは合わないので日本製のステキなデザインの物も履け無いと思い日本の靴屋さんはいつもスルーで残念でした。
自由が丘は以前隣町の住人だったので自転車で時々買い物に行きましたが、人も車も多くてママチャリ組には通り難い道路で必要なもの以外は避けていた所です。最も、私が行く自由が丘は全くお洒落なブティックやカフェでは無くてビオショプで食料品調達とか昔ながらの和菓子屋さんで子供達の好物のみたらし団子やスアマetc、子供達が好きなドーナツ屋さん等でした。笑
Commented by cenepaseri at 2018-05-28 16:27
> Diary-17さん
ありがとうございます。
Diaryさんは 足の形が欧米型なのですね、羨ましいです。
初めてフランスに行った時、フランソワーズ・ヴィヨンのブーツが欲しくて、
日参しましたが、ふくらはぎが入らずに、諦めました。
自由ヶ丘の変容は驚きました、ジャズの素敵なお店も何処へ?って感じでした。
ブティックのスクエアのベネチアっぽい橋も消えてしまったみたいです。
Commented by Diary-17 at 2018-05-28 20:19
欧米型の足のサイズと言えば聞こえは少しは良い感じですが、単に✖︎✖︎の大足なんです。笑
青山のオオサキで注文した事があるけれど木型からで無ければやはり無理。
今は亡きパレフランスのシャルルジョルダンが銀座メルサにもあって唯一サイズぴったりの靴が見つかる場所でした。
昔はパンプスでも走ることが出来た……遠い昔ばなし。
Commented by gratia-lily2 at 2018-05-29 07:25
ゼブラ柄がいいですね、すてきです。
クロールバリエ、昔はもう少しゆったりな印象でしたがデザインがシャープになった感じがします、とってもいいですね♪
コーディネイトもよかったら教えてくださいね。

自由が丘、行ったことがありませんが王由由さんのお店が昔ありませんでしたか。憧れていました。
Commented by cenepaseri at 2018-05-29 09:49
> Diary-17さん
私も昔はBIGIでコレクションショーに使った14cのハイヒールを履いた事もあります。
鳥居坂の坂道を下れず、後ろ向きに歩いてからは、パーティ用に。(笑)
オオサキも踵の形が合いませんでした、履いて居ましたが、専らエスペランサでした。
今は若い子用になってしまった様ですが。
Commented by cenepaseri at 2018-05-29 10:03
> gratia-lily2さん
クロール・バリエの他のは全くイメージが違います。ぽってりした感じです。
他のも少し期待してましたが、また秋に向けて探しますね。
王由由さんを存じ上げなくて、少し調べましたら、アフタヌーンティーの元店長で、
今は自由が丘の私の部屋を立ち上げたと有ります。
私の部屋は有りましたよ、センスの良い可愛い雑貨がいっぱい有りました。
お客もいっぱいで、心動かされたのも有りました。が ややシンプルでした。
Commented by uransuzu at 2018-05-29 10:55
ちょうど私も靴を買いました、かなりのプチプラで(笑)
靴って本当に難しい、いくら素敵に見えても、合わなければそれでNGですものね。
自由が丘には、ラトビア雑貨の専門店があって、
ラトビアのミトンに恋していた私は、そのためだけに訪ねました。
Commented by cenepaseri at 2018-05-29 13:39
> uransuzuさん
え〜、自由ヶ丘のラトビア雑貨専門店!自由ヶ丘テラスと有ります。
ここは昔お洒落なスクエアの所だと思います、名前に記憶が…
行きたい、も一度行きます。マイナーなものが好物です。

靴は探すのが中々大変です。デザインが良くても履き心地が問題です。
歩く距離に合わせております。
ドットのオープントウのパンプス可愛いですねー。
ほんと偶然です。