人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

インポート生地屋アクートさんへ行きました。

宝塚のブロ友さんから、紹介された生地屋さんへ行きました。
手前のフローレンスさんで、「お茶をしない」と言われて
お茶する前に、2人で直ぐ近くのアクートさんへ、

地図を見てたら、彼女がきっと此処かもと、
此処は彼女が毎日通っている道らしい
洋服のオーダー店かと思っていたと。
今は嬉しいセール中です。
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16153335.jpg
輸入生地商のアクートさん、

かなりお安くなっています。
お客様も多くて、早く来れて良かった。
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_14175242.jpg
カラフルな生地
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16161992.jpg
半期に一度のセールです。
明治通り沿いのインポート生地屋さんより、
バリエーションが豊富です。
有名ブランドの生地もいっぱいあります。
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16162925.jpg
一緒に行ったフローレンスさんはさすがの目利きで、
自分で探すより、彼女の手元を見ている方が、
掘り出し物が手っ取り早い、お店のオーナーの原さんも
「数を見てらっしゃるのね…」と。

私もマイブランドをやってる時は
インポート素材も展開していましたが、
此処は卸で買うより安いかも…
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16164688.jpg
ストレッチコットンやシルクのプリント、ジャカード地
コットン・レースにサマー・ファンシーツイード。

自分のものを探すのに夢中になり、
レポートが お座なりになったので、
私の戦利品を ご紹介します。

シルクプリント、端の版の確認カラー枠が
可愛いと、フローレンスさんがデザインのアイディアを出す。
…もしもし、私 デザイナーなんですけど…
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_14264649.jpg
こちらは綿ストレッチのプリント
簡単Iラインのワンピースかな…
帽子とお揃いの、
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16170874.jpg
綿シフォンのプリントは、フローレンスさんと
被ってしまいました。

彼女は他にも綺麗な転写プリントを選びました。
日本でも転写プリントは有りますが、
ペーパーは全てフランスからの輸入です。
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16165945.jpg
転写プリントは色数が多かったり ボカシが入っているのが特徴です。
綺麗な絵画調が多いです。

現在では日本の生地屋さんは不調ですが、
ヨーロッパでもそうらしいです。
スイスプリントは日本の購入量が減ったので、
プリント屋さんが減っていますと 原さんが仰っていました。

ファストファッションの影響です、
すっごく高いか、プチプラか、中間がありません。
良い物を、少しお安く自分で縫おう!(友達に頼むとか)

そうして 良い物を作る技術を無くさない、
そこが大切です、1度無くなったらもう出来ません。


3着分で安めのOP1着のお値段でした。
信じられない!
でも まだこれから頑張って縫わなくちゃ…

原さんに 御礼を言って帰ります。

芝さん 御紹介有り難うございました。
フローレンスさんも喜んでくれました、
一緒に行って良かったです。

ファンシーツイードも良いのがいっぱいで、
秋物も楽しみです。



出た所のお店、ウエストでお茶をしました、
いつも混んでいるお店だそうですが、

壁にはシャガールの絵、他も凄い絵ばかりです。
オノ・ヨーコさんのお友達の店らしい、
写真がいっぱいあります。


フローレンスさんへ戻ります。
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16172027.jpg
又々、目がチラチラ
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16181495.jpg
蛇革のポシェットと財布。

私は 小物好きなのです。
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16180518.jpg
これは?とアンテプリマのビーズのバッグ。
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16183266.jpg
綺麗だけれども、重そうです。
もっと軽いタイプがいいなぁ..
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16182273.jpg
やっぱ、籠かな、小さなスパンコールの籠です。
インポート生地屋アクートさんへ行きました。_e0397389_16184422.jpg
軽いタイプの籠の誘惑には負けてしまいます。だって安いんだもん。
一期一会って言うでしょ、言葉の使い方間違ってるかしら?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2018-06-23 09:32 | 青山界隈 | Comments(14)
Commented by bondgirl333 at 2018-06-23 10:51
こんにちは^_^
おしゃれな軽いバッグ👜素敵ですね^_^
Commented by cenepaseri at 2018-06-23 11:39
> bondgirl333さん
お褒め頂き嬉しいです。
シンプルなので、少しリメイクしょうかなと思ってまーす。
Commented by kako-mirai at 2018-06-23 11:50 x
原さんよりお電話いただきました。さっそくにありがとうございました。出来上がりを楽しみにしてますね。
Commented by バロックパール at 2018-06-23 11:50 x
この度も私のツボにハマるお店の紹介に大感激です! 生地をみて仕上がりを妄想する幸せ、堪りませんネ。パセリさんのアイディアに便乗してシアワセ頂きました!
セールはいつまででしょうか? 今すぐに飛んでいきたいところですが、お仕事が。。。
先日、フローレンスさんに2度目の訪問。新しい品物が沢山入ったようですが、週末の夕方だったので、良い物は売れてしまわれたようでした(^_^;)
でも、Yoshie Inabaの素敵なインナーを見つけられました!
青山界隈がホームベースなんて羨ましいです。素敵な情報をありがとうございます。
Commented by gallery-asaba at 2018-06-23 12:00
わぁ〜、どちらもこちらも、お宝がいっぱいですね♪
Commented by taekamede at 2018-06-23 12:33
いいな~いいな~!!
私、ここの布屋さんなら一日中居れそうです!
インポート物の布地、ダイブして泳ぎたいです!大迷惑ですね(^^;)
そんな私に、ここを出てから違うお店に寄るエネルギーとお札は残されていいないと思います。

パセリさんこんな素敵な布で何を縫われるのでしょうか~ワクワク(^^♪
Commented by cenepaseri at 2018-06-23 13:20
> kako-miraiさん
はい、ご紹介有り難うございました。
良い生地なので、私物とは言え丁寧に縫いたいと思っています。
Commented by cenepaseri at 2018-06-23 13:35
> バロックパールさん
夏のセールは6/11から7/14までで、7/17から8/10がセールは引き続きながら
秋物投入だそうです。そのままスカーフになる物もあります、
タペストリーにも出来るし、ゆっくり見たらたまりません。
日、祝日のみ休みです。10時から19時です。まだまだ良いのがありました。
こればかりは良くても好き嫌いがあるので、自分の好みをハッキリ言いましょう。
フローレンスさんももうすぐセールかも知れません、値札の半額です。
Commented by cenepaseri at 2018-06-23 13:49
> gallery-asabaさん
そうそう、かなりお安くて嬉しくなってしまいます。
掘り出し物がいっぱいです。
Commented by cenepaseri at 2018-06-23 13:54
> taekamedeさん
みなさま結構購入されていましたよ、本当に一人で行ったら時間たっぷりになってしまいます。
ゆっくりデザインを考えます。
Commented by kitaoni at 2018-06-23 20:38
フローレンスさん! 行きたいと思いながら未だ行けてないのですよね〜
行きたい!

購入した生地はどんなデザインのお洋服になるのかしら? 楽しみです。
Commented by cenepaseri at 2018-06-24 09:16
> kitaoniさん
はい、フローレンスさんに鎌倉からお客様がこられるかもと、お伝えしてありますが。
色んな方々がお見えになって居られると、言っておりました。
ごゆっくりどうぞ、もうすぐセールになるかと…
Commented at 2018-06-25 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cenepaseri at 2018-06-26 16:00
はい、了解いたしました。
今後もよろしくお願い致します。