人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

ブラウンデニムのエプロンができました

金曜日に4月末に行った米原市で、竜巻が有ったそうなので
日曜朝に伊吹のMちゃんに電話を入れました。
直ぐだと大騒ぎの渦中かも知れないので、少し経ってから。

竜巻はMちゃん宅から1km位の所を通ったらしい、
真っ暗になり、叩きつけるような強い雨、
地鳴りのするような風が吹いて、「これは普通じゃない」と
思わず叫んだそうです。

近くの家々の屋根も飛ばされ、こんな所でも、起こる時は
起こるのだと、妙に納得してました。無事で良かったです。

被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。



さて、ブラウンデニムで夏のエプロンを作ります。
参考の形はこれです、S屋のバーゲンセール用のエプロン、
娘が絵を描くときに使っていました。もうヨレヨレです。
が、柔らかくて、捨てられません、コットンシャンブレー製。
ブラウンデニムのエプロンができました_e0397389_15364780.jpg
大きさが丁度いいので、これからパターンを。
ブラウンデニムのエプロンができました_e0397389_15365788.jpg
前ポケット付きです。
裁断して、縫います。
ブラウンデニムのエプロンができました_e0397389_15371147.jpg
出来上がりました。

前に縫ったベレー帽とコーディネート。
ブラウンデニムのエプロンができました_e0397389_15372797.jpg
セットするとこんな感じです。
何と無くチョコレート屋さんみたいですが、
このエプロンは私にピッタリです。

本当によく似合ってます。帽子はオマケみたいな物ですが。
ブラウンデニムのエプロンができました_e0397389_15371810.jpg
このブラウンデニムはあまり好きでは無かったけれど、
今日の牡丹色のニットにカラーがあって、
タイトスカートも作りたくなりました。

Rさんのバッグのレインカバーも3個出来上がって
お渡しします。
ブラウンデニムのエプロンができました_e0397389_15373615.jpg
皆さんきっと喜ばれるわ、と関西から帰った其の足で
受け取ってすぐにまた出掛けられました。

そんなにバーOO友達がいらっしゃるのですね、
私は3個もどうやって使うのかと思ってました。
バッグは一度に一個しか持てませんし。

で、また頼まれちゃいました。
Rさんは不思議な魅力がいっぱいの楽しい方なので、
ま、いいか。ゆっくりでいいと言ってるしぃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by cenepaseri | 2018-07-02 09:07 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by バロックパール at 2018-07-02 10:04 x
ベレー帽とお揃いのエプロン!なんてお洒落な組み合わせなんでしょう(o^^o)
キッチンに幸せいっぱい漂いますね。
手作りエプロンでお料理すると、とっても良いお母さんになった感じがして、疲れて、ささくれている時に、気持ちが癒されたりします。私の場合ですけど(^_−)−☆
Commented by cenepaseri at 2018-07-02 13:22
> バロックパールさん
私の場合は普段仕事中はエプロンをしています。秋冬用と、春夏用がありますが、
今回のは完全夏仕様の涼しいタイプなのです。
時々、色んな帽子をかぶって、サンプルの試着のついでに遊んでおります。
仕事のエプロンをすると、スイッチがオンになった気がします。
Commented by taekamede at 2018-07-02 19:26
ベレー帽にエプロンという設定がとてもいいなと思いました。
この組み合わせを使うシチュエーションを幾つも考えてはウキウキしてしまいました。
ファッションに少しファンタシーを効かせるのがさすがパセリさんだなと思います(*^-^*)
Commented by cenepaseri at 2018-07-03 09:16
> taekamedeさん
エプロンを作る前に帽子を作って正解でした。帽子を軸に 色々出来そうです。
普段着と手をかける物を並行して、縫い物を楽しむ事に致します。
無駄も大事なので、気の向くままに…