人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

かがやき号で金沢へ

かがやき号で金沢へ_e0397389_13313947.jpeg
朝8時半頃のかがやき505号に乗って
金沢へ向かっています。

少し早めに東京駅へかがやき号を撮りました。
今日は朝から非常に危険な暑さです。

かがやき号で金沢へ_e0397389_08445723.jpeg

孫は電車好きで、開通した時から希望しておりました。
去年は義父連れだったので、近場で。

もうすぐ遊んでくれなくなるかも知れない
孫との時間は大切にしたいものです。


私は初めての金沢です。
夫は数回行ってるらしい…

でも方向音痴なので、当てにはしません。
今回は娘が回る先を考えて、夜のご飯先は
登志子さんにご紹介して貰いました。

と〜っても楽しみです。ワクワク
雨にも負けずに頑張る…

アイフォンでの投稿は4ヶ月ぶりなので
もうすっかり忘れてしまいました。

ズレズレ不定期になると思われます。

台風が追いかけて来ています。
明日は朝から雨の予報になっています。
まあ、その時は その時です。

行って来まーす。

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村
by cenepaseri | 2018-08-23 09:00 | | Comments(12)
Commented by Diary-17 at 2018-08-23 11:42
此れが評判の最新の新幹線ですね。
金沢の旅をご家族で満喫してきて下さいねー。
行っていらっしゃい。
Commented by cenepaseri at 2018-08-23 15:23
> Diary-17さん
金沢は京都と同様にとっても時代がある町で、暑いので、もうホテルで涼んでます。夕方にはまた、出かけまーす。
Commented by NT-patientless at 2018-08-23 18:46
>もうすぐ遊んでくれなくなるかも知れない
孫との時間は大切にしたい
そうです!そうです!お孫さんだけじゃなく
私は、いつも言っているんですが
可愛く「ママぁ~」とママがいないと
夜も日も明けぬだった子供さんも
あっという間に「うっせい婆ぁ」とかホザく
思春期に入っちゃうんですから。
一緒に楽しんでくれる、その時その時を
大事にしなくちゃです♪

ところで登志子さんに金沢のお店を
紹介してもらわれたんなら
美味しい事間違いなし!ですねぇ
晩ごはんがどんなだったか読ませて頂くのを
今から楽しみにしています~
Commented by t_hcmoto at 2018-08-23 21:25
歓迎!の旗を持ってお迎えしたいほどでした!
どうぞ、お楽しみくださいませね。
Commented by kitaoni at 2018-08-23 21:55
金沢にお出掛けですか!
私も美味しいお寿司食べに行きたいです〜
行ってらっしゃいませ〜
Commented by gallery-asaba at 2018-08-24 00:40
今頃はもうお休みでしょうね。
今夜はどんなおご馳走だったのでしょう!
お伺い出来るのを楽しみにしていますね。
Commented by olive07k at 2018-08-24 08:02
お孫ちゃんの喜ぶ顔が おばぁちゃまには 一番!
手作りの新幹線(クッションでしたか)以前に製作されてましたネ。

金沢は息子が8月の夏休みにツーリングで。
福井の東尋坊も ラインで(受信♪)
Commented by cenepaseri at 2018-08-26 08:55
> NT-patientlessさん
まだまだ親離れ子離れ出来ない親子です。登志子さんご紹介のお店はどちらも
美味しいお店です、2軒タイプが違いますが、共通しているのは美味しい事。
また行きたいです。
Commented by cenepaseri at 2018-08-26 09:00
> t_hcmotoさん
もう感謝感謝の二言です。
のむらさんは川と丘を登ってそれでも行く価値のあるお店ですね。
住んでおられるプロのお勧めのお店、食に対する凄さを
体験させて頂きました。美味しかったとしか言えない語彙の少なさを反省!
Commented by cenepaseri at 2018-08-26 09:04
> kitaoniさん
金沢はお魚がとても美味しくて、名前が同じでも見た目もお味も
少し違いますよ。
上田辺りを通過する時にこの辺かしらと思いました。
日本中暑いのですね、
Commented by cenepaseri at 2018-08-26 09:05
> gallery-asabaさん
と〜っても美味しかったです、少し食べ過ぎ、飲み過ぎです。
セーブしておかないと先はまだあります。
Commented by cenepaseri at 2018-08-26 10:49
> olive07kさん
もう既にドクターイエロー用の黄色の大きなフェルトを預かっています。
男の子なので、洋服では無くて専ら小物を担当しております。

今年の金沢は暑かったです、日本中ですよね、
東尋坊も行きたいです。居ながらは最高ですねえ…