青山ぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

バードウオッチング用の長靴





e0397389_13085411.jpg
先週末に渋谷まで出掛けました。
渋谷駅のヒカリエの前では まだまだ工事中です。


こちらはかなり出来上がっています。
東急の旧渋谷駅の跡地の部分は完成して、
先日ニュースに出てました、まだ行ってません。
e0397389_13090044.jpg
最近台風も雨の日も多いので、夫と長靴を買いに
渋谷東急東横店に行きました。

前から買いたいと思っていましたが、
雨靴や長靴(重たいゴム長)は持っているので、
これ以上嵩張る物は困るかと思っていましたが

夫が最近の豪雨に閉口して僕も長靴が必要だと言うので、
前に私が娘に勧めて「とっても良い」と愛用している
日本野鳥の会のバードウオッチング用の
軽くてたためる長靴を買う事にしました。

渋谷東急の売り場がこの先何処へ行くのか、
内容が変化するかと不安なので、さっさと。
e0397389_13090776.jpg
ハチ公を背にした1Fに有りました。
カラーは二人ともグレーで 夫はLサイズ、
私はSサイズピッタリでした。

パンフレットです。
e0397389_13092071.jpg
バードウオッチングは好きなので、
本当に行きたくなりました。
e0397389_13092674.jpg
長靴の口を絞るパーツが変えられます、
夫は間違えない様に色を変えようと…
e0397389_13091434.jpg
SとL 誰が取り違えると言うのでしょうか?
まあまあ仲良く、色までお揃いです。

この長靴はジャストフィットなので、
踵の蹴爪の様な突起はここをもう片方で
抑えて脱ぐのです。

これで台風が来ようと、雪が降ろうと…
ズンズン歩けます。



今朝は台風24号が通り過ぎました。
多分東京を通ったのは夜中の2時頃です。

11時位から風が強くなって怖いくらいでした。
ベランダの背の高い子は避難して無事ですが、
一杯花の咲いていたミニトマトは捻り切られて、
今はコップに入ってます。季節外れの水栽培ですが…

皆様の被害は大丈夫でしょうか…
今日は後片付けの方も多いかと存じます。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

[PR]
by cenepaseri | 2018-10-01 09:00 | 青山界隈 | Comments(10)
Commented by gallery-asaba at 2018-10-01 13:50
ご夫妻、仲良いですね〜。
バードウオッチング用の長靴があるのですか。
軽くてたためるのはいいですね。
台風は東京も夜中でまだよかったですね。
山口も大した事なく通過しました。
でもお亡くなりになられた方もいらっしゃいますものね。
もういい加減にして欲しいと思いますが、又次が発生している様です。
Commented by cenepaseri at 2018-10-01 14:50
> gallery-asabaさん
本当に今年は台風の当たり年ですね、
93年だったか毎週台風が来た年を思い出します。
台風の中を出歩くのはやっぱり危険ですね。
今回のは東京も進行方向の右だったので 凄まじかったです。
朝は彼方此方で電車が倒木などで、止まっていました。

この長靴は 軽くて便利で尚且つ安くてやや若めの中年に人気と言う事です。
私は若向きファッション雑誌で見つけました。気持ちだけは40代ですので。笑笑
Commented by uransuzu at 2018-10-01 18:58
バードウォッチング用ということは、
畳めるので、持ち運びが楽ということでしょうか?
山の中を歩くので、滑り止めがついているということでしょうか?
我が家の長靴は、子どもが小さい頃に潮干狩りをするために購入したもので、L,M,S,SSと揃っていて、いまだに健在です。
Commented by fsnoteak at 2018-10-02 01:27
初めまして。
イイネを沢山ありがとうございます!
こちらの長靴、日本で友人が購入してとても喜んでおり、
やはり「たためる」のがすっごいポイントだと言ってました。
これで思う存分ズンズン歩いてください! 笑
経験は少ないのですが、私もバードウオッチングが好きです。
大型太夫24号が過ぎ去ったと思ったら今度は25号;
お気を付けください。
Commented by olive07k at 2018-10-02 07:25
森の中では 数々の鳥が 囀り。
春先は 鳥の鳴き声で 目が覚める♪
と、いう好条件ですが 鳥の名前が今だ、、覚えられず(--)
畳めるタイプなのですネ!

森の中では 同じようなタイプの長靴(素材 固めの)
で ガーディニングされてル ご婦人をお見かけします。
Commented by cenepaseri at 2018-10-02 08:36
> uransuzuさん
そうなんですよ、山の中で歩けるタイプなので、ゴム長の様に底はゴツゴツしてません。
軽くてたためる持ち歩きに便利です。ただし自立しません。
以前にも長靴は一見お洒落なグリーン系タータンテェックのを買いましたが、大雪の日は
良いのですが、歩き難いので、これは走れそうです。
この長靴は、気が付けば日本中で売っていて、メジロという迷彩柄が一番人気で
この日も売り切れていました。迷わないで済みましたが…もう柄物は…
Commented by cenepaseri at 2018-10-02 08:45
> fsnoteakさん
昨日は初めてブログへ行かせて頂きました。
昔 北周りで欧州に行く時に アラスカのアンカレッジは一度は降りたいと、
真っ白な氷原にどんな生活があるのでしょうと思っていました。
好奇心は強いのですが、虫に弱いので夏のアラスカの自然の番組に恐れをなして居ました。
私も専ら近所でのバードウオッチングなのですが、東京も色んな鳥がいて侮れません。
25号も同じコースの様ですね、雨だけならこの長靴で面倒がらずに出かけられそうです。
Commented by cenepaseri at 2018-10-02 09:15
> olive07kさん
私も鳥の名前はまだまだで、目黒の庭園美術館のお隣の自然教育園の売店に
鳥や花の本があったので、この次行ったら必ず購入したいと思っています。

この長靴は柔らかいので長距離歩いても 疲れ無さそうです。
ガーデニングには向いていると思います。
Commented by kitaoni at 2018-10-03 00:13
素敵な長靴ですね〜
使い勝手も良さそう!
私は毎日長靴履いての庭仕事なので長靴には目がないのですよ!
素敵です!
Commented by cenepaseri at 2018-10-04 09:18
> kitaoniさん
この長靴はキタオニさんにピッタリかもですよ、軽くてソフトで疲れません。
私も大昔はヨット用の黄色の長靴、高田キサさんのネービー色の長靴、
数年前に買ったのが 流行する前に買ってしまった重たいタータン柄の長靴で、
長靴ラブが消えそうに…今度は娘の体験付きで オススメですよ。