青山ぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

六本木ヒルズのAlta Classeさんへ

本当は6日の土曜日に行こうと思っていましたが、
飛行機が飛ばない!って手ぶくろさんのブログにあったので、
念の為に調べたら7時頃の一便以外は欠航だった。

まさかそんなに早いのには乗ら無いでしょうと思って
その日は 松岡美術館にいきました。 その帰りに

家の近くから六本木ヒルズ行きの チイバスを見つけた。
…なんか走っているのは知ってたけれど、
赤坂見附から六本木ヒルズまでとは知らなかったのです。

32度という季節外れの猛暑で 歩かずにチイバスで…
2〜3年ぶりの六本木ヒルズです。
普段は歩いて行きますが、新しい交通手段です。

着いた所はウエストウォーク1Fです。
アルタクラッセさんは4Fです。

e0397389_13493772.jpg
久々のウエストウォーク、
隣の内野タッチが懐かしいです。
随分と来てませんでした。

手ぶくろさんはいらっしゃるかしら…
もし 居られなくても 観せて頂こうと、

e0397389_13494250.jpg
ウエディング用のロンググローブも扱ってらっしゃいます。
色んなカラーでサイズも 別注文も出来るようです。
色んなカラーを見せて頂きました。

グリーンも2〜3色有って、迷いどころです。
私の好きなビリジアングリーン…


そうこうしていると、手ぶくろさんのご帰還です。
イメージ通りの方でした。

どんなって聞かれる事を想定して、
キュートで可愛い感じ(失礼)
お茶目な若奥さんと言うより
お嬢さんかしら、
お孫さんもいらっしゃる…けど

e0397389_13494865.jpg
メンズの手袋、ペッカリーという猪に似た動物の皮で出来たのも、
最高級の手袋です。知りませんでした。

ブログを始めてから様々なお勉強ができますね。


手袋🧤はもう少し考えて、オールシーズンの
こちらを、
e0397389_13495401.jpg
フランス製チュールレースの指無し手ぶくろ、
私はこのタイプが結構好きなので、
パーティやご葬儀も大丈夫との事ですので、
大活躍する事でしょう…

ご葬儀よりパーティの方が良いんだけれど…

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

[PR]
by cenepaseri | 2018-10-10 09:00 | 青山界隈 | Comments(12)
Commented by uransuzu at 2018-10-10 13:03
うんまぁ、あれま、そんな、、、
しっかり若作りして、東京に行った甲斐がありました!
このブログ、永久保存にしてください(笑)

この黒レース手袋がお役に立つことが嬉しいのですが、慶事が多くありますように。
来年のヒルズのドレスコードは、手袋装着にしてもらおうかしら^^
Commented by taekamede at 2018-10-10 13:31
手袋屋さん、クラッシクな響きがしていいですね~。
バービーのドレスを作っても、手袋をはめて、ドレスアップとクラッシーなテイストを加えたくなる時あります。
「ティファニーで朝食を」の感じで♡
黒のレースの指なし手袋、とっても素敵です(^^♪
こんなのはめて、シャンパングラス持ちたいです♡
Commented by gallery-asaba at 2018-10-10 13:57
行って来られたのですね〜。
そしててぶくろさんに会われたのですね、いいなぁ〜。
レースの手袋、とってもお洒落ですね。
見せて頂いてありがとうございます。
私も是非うかがいたいと思っているのですよ。
↓の松岡美術館、お写真をしっかり撮ってご紹介して頂いてありがとうございます。
素晴らしい作品揃いですね。
Commented by cenepaseri at 2018-10-10 15:29
> uransuzuさん
そうですね、手袋コードはお洒落でいいかもですね。
本当にお若いです、お母さんをやってたなんて信じられない程、
生活感があまり無い…(私もそう心がけています。)
キチンと暑い中でも秋の装いで偉いなあ…とシミジミ
看板娘ですものねえ…
スタッフの皆様も大変気が付かれるしっかりさんばかりですね。
Commented by cenepaseri at 2018-10-10 15:35
> taekamedeさん
そうだ、ヘップバーンでしたね、
長いキセルばかりに気を取られていました。
レースの指無し手袋はお洒落に気合いを入れる時に役立つ小物ですね。
日本では、手袋専門店は珍しいと思います。
お洒落で素敵な物がいっぱいありました。
Commented by cenepaseri at 2018-10-10 15:43
> gallery-asabaさん
行ってきました、そして手ぶくろさんにお会いしました。
華奢なレースの手袋はお気に入りになりそうです。
手ぶくろさんはイメージ通りの方でしたよ。

松岡美術館は凄過ぎて写真も載せきれません。びっくりです。
土曜日なのに人はまばらで、かなり独り占め出来ます。
こんなに作品が有るのに人が居ません。世界中の物が所狭しと…
旅プラスさんに感謝です。
Commented by grace83188 at 2018-10-10 19:03
こんばんわ〜。
感動の出会い♡されたのですね〜。
ステキな使いやすそうなレースの手袋ですね。保証書も暖かい気配りですね。

パセリさんのブログを見せていただいてきて、のほほんと刺激を受け、
よく履いているワイドパンツを持って行って、そのパターンを作ってもらってきました。
キリビツケと仮縫いまで、です。

Commented by Blue-salvia at 2018-10-11 07:25
ぱせりさん、おはようございます〜♪

私もいつか、てぶくろさんのお店で
手袋を買うのが夢なのですが
田舎者にとっては六本木ヒルズの敷居は高いです。
素敵なレースの手袋ですね。

わぁ〜、やっぱり、てぶくろさんはお若いのね。
可愛い看板娘さんなのね〜〜💗
Commented by olive07k at 2018-10-11 07:43
な、なんと
敷居の高い ヒルズですか
一度 訪ねたっきり・・ですが(ここ)

レースの手袋 手の年齢(老け
を隠してくれそう♪
Commented by cenepaseri at 2018-10-11 08:57
> grace83188さん
レースの手袋は重宝しそうです。ハンドクリームまで頂きました。
キリビツケ付きと言うことは裁断までじゃないですか。
あとは楽勝ですね、迷わずにサクサク縫えますね。
プロのパタンナーさん、良いなあ
私は試行錯誤してます。いつまで経ってもパターンは難しいですね。
Commented by cenepaseri at 2018-10-11 09:11
> Blue-salviaさん
あのね、年齢は多分サルビアさんがお若いかな(あんまり若く見えるので聞いちゃった)
でも本当にお若くてチャーミングなお嬢さんのまんまでしたよ。
六本木ヒルズは美術館以外は本当に久しぶりでした。
そんなに敷居は高くないですよ、是非行ってみてください、
手ぶくろさんのおられる時に…
Commented by cenepaseri at 2018-10-11 09:18
> olive07kさん
私も出来た頃に何回か行ったきりで、久々のメインのヒルズでした。
好きだったルル・ギネスのお店も無くなって居ました、残念。
昔に比べたら少し敷居は低くなっているみたいですね、

レースの手袋は通年使えそうです、手の甲隠しに良いです。