人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

乃木坂ランチ2

新美術館に行くなら、今度こそ行きたい
平日ランチがありました。
乃木坂ランチ2_e0397389_09025404.jpeg
大分前にTVで見た殆ど屋台の海鮮酒場のランチです。
この前は土曜日でお昼は無くって 夜だけだった。
今日は大丈夫でしょうか?
乃木坂ランチ2_e0397389_09055318.jpeg
あれからずいぶん経って何と無く 放映時より
綺麗になっています。

もう11時半に近いのですが、開く気配を
感じません…

乃木坂ランチ2_e0397389_09274904.jpeg
ところが なんとジャストタイムで 開きました。

乃木坂ランチ2_e0397389_09283152.jpeg

又々一番乗りです、メニューは勿論、
TVで見た 海鮮丼にします。

なんと!セルフサービスだった。
具の入ったお碗にお味噌汁を注ぎ、
注文の出来上がりを待ちます。

バラちらし丼の並盛ですが かなりの量です。
まあ 半分くらいは大丈夫でしょうか。

お魚は新鮮でおいしいですが、如何せん
量が多い、途中で夫に供出した。

それでもウエストがキツキツ(笑)
これは見た目より多いです。

乃木坂ランチ2_e0397389_10074946.jpg
入ってくる人は、皆さん男性ばかりです。
サラリーマン風や乃木坂らしい自由業風、
やっぱりこの酒場は若めの男性向き。


違うメニューを頼んだらしい隣の席の人の前は
(そんなに大きい人ではありません)
乃木坂ランチ2_e0397389_09091084.jpeg
この右の全部付きの定食で お刺身三点盛り、
スズキのフライ、鳥唐揚げ、小鉢 味噌汁で
テーブルに並んでいるのを見て驚きました!

やっぱり私の家は小食なのかもしれませんね〜

乃木坂ランチ2_e0397389_09184898.jpeg
お店を出たら、入れ替わりに
中年の女性客が二人入って行きました。
若い人なら大丈夫ですが、おばさんには
少し辛いハードなお店でした。

この前のお店の方が良かったです。
もう少し、お店を開拓しなくちゃ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2018-11-25 09:00 | 青山界隈 | Comments(4)
Commented by gallery-asaba at 2018-11-25 23:49
海鮮丼、本当に凄い量ですね!
でもお魚が新鮮で、とっても美味しそうですね。
おばさんだと、半分ずつが丁度くらいでしょうか?
Commented by olive07k at 2018-11-26 08:12
乃木坂辺り 都会的で いいな。。


もう 足を気軽に運べる お年じゃ、ありませんが
楽しんでます paseriさんの食レポ♪

今期は 一人 ぶらり イルミネーション☆
 ☆        ☆
歩きしょーかな(思うダケ・・・)
Commented by cenepaseri at 2018-11-26 09:00
> gallery-asabaさん
お魚は新鮮で美味しかったのですが、量が…
そうですね、半分位で十分でした。
ここを紹介していた番組を見たのはかなり前なので、
店は変わらなくても私達が変わって、
こういうタイプのガッツリ系の食事は無理ですね。
量が少なくて良いのです。夫も苦しいと言ってました。
Commented by cenepaseri at 2018-11-26 09:08
> olive07kさん
このお店は昔の新宿ゴールデン街を思い出しました。
後、富ヶ谷交差点にあった、玻璃玉(がらすだま)って知ってます?
みかん箱のイスでよくストッキングを引っ掛けました。
そんな感じのお店でしたよ、懐かしい感じを覚えました。
お値段は超安くて 直ぐに満席になりそうなお店ですが、
かなり量は多目です。定食などは体育会系向けと思いました。
私も一人イルミネーションに行きたい…