人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です


日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_08372405.jpg

21日から26日まで表参道ヒルズ中程の
ギャラリーコーワで日本橋陶芸クラブの
布籠陶展が開かれています。
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15413850.jpg
2年に一度の展示即売会で楽しみにしている方も多い
早く行かないと良いのが 無くなるかも知れません。

やって来ました初日です。来年の干支です、台付き。
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15381487.jpg
この置物は外国人にも評判が良いみたいで
お土産かしら…次々売れていきます、
台の下に まだまだ在庫もある様です。

村本先生の外は焼締で内側にガラス釉の鉢。
こんなにお安くって良いんですか?
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15382170.jpg
場所柄費用は超高額です、人出も多いし、
しかし高い物は売れないからの作戦らしい…

蓋物もあります。香炉も…
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15383275.jpg
生徒の作品、
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15384354.jpg
年中陶芸教室に来ている方々です。
作り続けるともう置く所が無くなるのです。
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15390376.jpg

陶版画です、お値段が付いてないのは非売品です。
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15385400.jpg
こちらは油絵、お上手ですね、
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15395725.jpg
元生徒?今は陶芸家の方で絵も描き、
公展で入選もされている様です。
お皿を重ねて、ググ〜っと堀ったに違いありません。
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15401760.jpg
良い味出していますね。
この方はもうプロに違いないです。
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15400980.jpg
こういうのを見ていると私も作りたくなります。
手を労わりながら 出来るかなあ…

もう一つの楽しみは今年も行って来られた山の中。
籠作家のグループです。
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15394400.jpg
山葡萄の籠です。
日本橋陶芸倶楽部の布籠陶展がギャラリーコーワで開催中です_e0397389_15395098.jpg
大体卸値価格です。
私はもう少し大きくて頑丈そうなのが欲しいと
思っていますが、右の手がクルンとしたのが
お買い上げ…やっぱり他で無い物が売れますね。

まだ陽は高いですが人は一杯です。
夕方からはイルミネーションに誘われて、
ますます人出が多くなります。

にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村
by cenepaseri | 2018-12-22 09:00 | アート | Comments(10)
Commented by NT-patientless at 2018-12-22 14:17
私が住んでる所でも大型スーパーの特設会場なんかで
この手のモンの展示即売会をしはりますけど
「ちょっとアンタら勘違いしたはんのんとちゃう?」
ちゅう値段が付いてますねんか
それに引換え、写真の作品は欲しい!て思わせるモンやし
安価やし、こういう即売会をうちの辺でもやってほしいですわ
まぁ無理やろけどね(笑)

山葡萄の籠て、ちょっと気狂いじみた値段のモンしか
見た事ないんですけど、なんでここまで高いんですやろ?
材料が希少やしです?
Commented by gallery-asaba at 2018-12-22 14:51
楽しそうなお作品が沢山並んでいますね〜。
ずいぶん規模の大きな展示会なのですね。
焼物も面白そうな物がいっぱい。
見ているとぱせりさんも作りたくなられるでしょうけれど、
ご無理はされないで下さいね。

Commented by cenepaseri at 2018-12-22 15:53
> NT-patientlessさん
先生は以前は高島屋などでもやってたのですが、
不甲斐ない弟子が自分で作るからと買わないし、
強制もされないのでいつしか疎遠になってしまいました。
昔私が買ったのはこの倍もしたのに…😢
このギャラリーは一日10万もするのにこんなに安かったら
いったい幾つ売るんでしょうね。
Commented by cenepaseri at 2018-12-22 16:08
> gallery-asabaさん
なんか昔に比べるとお地味になっている様な感じがします。
会場が普通のお店一軒分位有ります、奥は事務所ですが。
元々同潤会アパートでやっていたギャラリーさんが引き続きやっておられます。
魔法使いのおばあさんのイメージの方です。
この中には写ってないけれど、良い感じのが商品で有りました。
何と偶然よく出来たらしくて売りたく無いからと付けた
びっくりするようなお値段がありました。😅
Commented by artfarmandgarden at 2018-12-22 17:42
山葡萄の籠はショルダータイプの物もあるのですね。
初めて見ました。
質感と自然な色がいいですよね。
素朴な感じもあって人気があるのではないでしょうか。
Commented by olive07k at 2018-12-22 19:34
同潤会アパートでやっていたギャラリーさんが引き続きやっておられます}

行ってみたくなりました(^^)
Commented at 2018-12-22 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cenepaseri at 2018-12-23 08:12
> artfarmandgardenさん
彼女達3人は梅雨時期に山葡萄の蔓を求めて山に分け入り、
皮を剥いで川の水にさらす所から始めますので、素朴中の素朴です。
自分があったら良いなを実践しています。
Commented by cenepaseri at 2018-12-23 08:19
> olive07kさん
横浜からは少し遠いですが、ギャラリーオーナーは黒のドレス姿ですぐにわかります。
まるで大昔のコムデギャルソン。ちょくちょく出没していますよ。
昔のお話をしたら、すぐに乗って来ます。
Commented by cenepaseri at 2018-12-23 08:22
> 鍵コメ22:27さん
何かお気に召した記事が有りましたかしら?
どうぞどうぞ、やって下さいませ。