人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

青山墓地の桜が満開でした。


4月4日に所用があって、外苑前まで来たので
青山墓地の桜チェックに出かけました。
青山墓地の桜が満開でした。_e0397389_15241203.jpeg
まだ朝の10時半過ぎですが、三々五々人が集まっています。
このチャリの二人は外人さんで、目的は青山墓地の桜です。

ここは墓地の入口で消防署の前から身を乗り出して
真っ直ぐな墓地の中央通を狙ってみましたが、
青山墓地の桜が満開でした。_e0397389_15243965.jpeg
仕事か遊びか不明な人も多いです。

以前は此処は露店が出て大騒ぎでした。
最近は無いですが土日は凄い人出で渋滞します。
青山墓地の桜が満開でした。_e0397389_15243039.jpeg
撮影している人達はこの辺に自転車を停めて、
繰り出しているらしい。
青山墓地の桜が満開でした。_e0397389_15251171.jpeg
見上げると満開の桜が
青山墓地の桜が満開でした。_e0397389_15251730.jpeg
道に覆いかぶさって、木漏れ日ならぬ
桜漏れ日です。

真っ直ぐな道を撮りたくて、
撮影して立ち止まっている人を追い抜きました。
人の少ない、真っ直ぐな道です。
青山墓地の桜が満開でした。_e0397389_15244996.jpeg
墓地中央の交差点から青山橋方向です。
緩やかに下って、根津美術館の前に続きます。
青山墓地の桜が満開でした。_e0397389_15274017.jpeg
振り返ると ミッドタウンが見えます。
この道を土日にスーパーカーが爆音立てて走ります。

多分六本木ヒルズ辺りからクルッと回って、
この真っ直ぐな一本道を束の間楽しんでいる、
ちょっと迷惑な人種です。
青山墓地の桜が満開でした。_e0397389_15274578.jpeg
外苑西通りからも満開の桜が綺麗です。
青山墓地の桜が満開でした。_e0397389_15275171.jpeg
さーっと風が吹いて今年初の桜吹雪
青山墓地の桜が満開でした。_e0397389_15275625.jpeg
若い女の子が二人で初雪を愛でるように
手ですくうような仕草で 大騒ぎしています。

きっと今日が満開です。今年の一番桜の綺麗な日。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2019-04-06 09:00 | 青山界隈 | Comments(8)
Commented by blue-salvia2 at 2019-04-06 09:21
ぱせりさん、おはようございます〜♪
今、東京は桜が満開なんですね。
私の住む所はもう少しです。
今年は桜が咲くのが遅いですね。

私が子どもの頃は、小学校に一本くらい桜の木があっただけで、近場でお花見が出来なかったです。最近では、散歩をしていても近所に桜の木がいっぱい。(自宅の方です)
Commented by cenepaseri at 2019-04-06 11:05
> blue-salvia2さん
もう今日明日が最後の様です。
今年は桜も遅いから入学式にも間に合って良かったです。
そうですね〜、昔より桜が多くなってます。種類も色々増えて。
関西では花見は円山公園でも歩きながらで、
宴会は東京で初めてしました。井の頭公園で、
頑張って作った御重を持って。とても寒かったです。(笑)
Commented by albany05 at 2019-04-06 15:22
こんにちわ
まさに花(華)のある街、町青山に住まわれて、
それが日常なんて羨ましい限りです。ブランド価値がどうの
こうのと仰っていた方が、拘るのも分からないでもないですが・・・お店や、建物の進化と変貌が著しいのも青山ですね。
Commented by cenepaseri at 2019-04-06 15:37
> albany05さん
本当に移り変わりが激しい街です。
表通りのお店は2〜3年で変わります。
しかし、広尾ガーデンヒルズや、渋谷タワーマンションと違って、
青山は意外と普通の人が住んでいます。リッチな方も居ますけれど、
VANジャケット(今はなんだっけ)やピーコックの上は公団アパートですし、
青山保育園の周りや、青山1丁目は都営住宅が沢山あって、
だから結構小さなマンションが多いのも特徴です。
Commented by fsnoteak at 2019-04-07 14:28
今桜が満開でお花見には最高の時ですね。
桜並木がとっても素敵です。
私にはなかなか見ることのできない桜、
沢山見せていただきありがとうございます。
Commented by cenepaseri at 2019-04-07 14:59
> fsnoteakさん
これでもかなり省いたのですよ、写真にはあまり写さ無い様にしてますが、
結構人が多くて、記念写真(日本人)や、自撮り(中国人)をしています。
ヨーロッパ系の方は純粋に桜を撮って、お国柄が出ます。
子供の頃は桜よりサクランボでしたのに、今は桜を見るのが好きです。
Commented by artfarmandgarden at 2019-04-08 20:27
わぁー咲いてますね。
今も夜のお花見で混んでいるのでしょうか。
お写真では人も少なくて、ゆっくり桜を眺められますね。
綺麗です。
Commented by cenepaseri at 2019-04-09 10:36
> artfarmandgardenさん
空いている時を狙って 平日の午前中に行きました。
それでもどんどん人が増えてきました。土日はもう一杯でしょうね。
去年は呆れるぐらいの人でした。
日暮れは怖いので、近づきません。(笑)
昔はよく屋台が出ていて、夜中は野良鶏が闊歩してたそうです。
都市伝説でしょうか?私は見たことが有りません…