人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

青山のブティックとファッションスナップ


青山6丁目辺のブティックです。

この前から気になっているお店です。
ラ・クチュール、かなりグレード高し。
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_14103195.jpeg
カルテル、モスキーノ、ジェレミースコット。
カルテルってイタリアの家具ブランド?
あの小人さんの椅子の?

プリントワンピースがすてきです。
今度もこんなのを作ろうかな…
生地を探しにいかなきゃ…
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_14110592.jpeg
こちらのレースのパンツとビスティエは素敵!
でも何処へ着て行く?…カジュアルでゴージャス
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_14105101.jpeg
其処から 交差点を渡った所にあるタバサ
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_14112428.jpeg
フローレンスさんでは着やすいと人気のブランドです。
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_14114669.jpeg
ミセスらしいデザインです。

skiff(スキフ)はカジュアル目のインポートの
セレクトショップ、渋目のおしゃれな商品です。
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_14115998.jpeg
ディーゼルの青山店、ディーゼル ブラックとゴールド

レディスも有りますがかなりハードで若い方向けです。
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_14130388.jpeg
此処でしか買えない物も多いので、
顧客は男性のデザイナー率が高いです。

一見しても分からないマイナーな、
知る人ぞ知るレア好みの方向きです。

写真はレディスですがメンズっぽいですね。
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_14134335.jpeg
ご存知IZA
オーストリッチの羽根のスカートです。
右のシルクシフォンのワンピースのデザインは私好み。
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_14122677.jpeg
孫がオーストリッチの羽根〜っと指を指しました。
ええ〜っ、何でそんな事知ってるの?
驚いた祖母でした。あんたの母は知らんはず…
羽根くらい知ってるわっ!って言ってますが…


少し前の3月の終わりですが、
青山6丁目交差点でお洒落な人を見つけました。

この方は仕事中ですね、レース遣いのニットと
スカートの丈が丁度良い。
レースは勿論フランスのリバーレースですね。
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_14135857.jpeg
こちらはきっとランチに出て来たに違いない、
F業界の人ですね、寒い日ですがコットンスカートに
プリントガウンが春らしい、右の子は星柄ワンピです。
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_15373534.jpeg
こういう服装はパタンナーさん等、内勤業務の方です。
自由な服装が楽しめますね〜
長目のスカート丈が多いです。


こちらはもう少し前に上野の文化会館の前で
見かけた男性です。やや濃ゆいお顔でした。
青山のブティックとファッションスナップ_e0397389_15374276.jpeg
綺麗なブルーのコートで颯爽とエンジニアブーツで
歩いて、行く先は外国人用のインフォメーションでした。

日本人離れしていて…勿論、外国の方です…

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2019-04-11 09:00 | 青山界隈 | Comments(14)
Commented by fsnoteak at 2019-04-11 09:42
流石は青山、洗練さが違いますね。
あ~もう私はブランドとか何もわかりません;(*_*;
次の製作アイデアGet! ですね。
お孫さん、オーストリッチの羽がわかるなんてすごいっ!
やはりcenepaseriさんの影響を日々受けているんですね。
パタンナーさんたちの服装、懐かしいです~
はー、オシャレやファッションに程遠い日々の私;
刺激を頂きました!<(_ _)>

PS:この前にコメントを送ったのですが消えてしまって;
もしどこかに出てきましたら削除をお願いします。
Commented by kuukau at 2019-04-11 10:17
デザイナーの名前も横文字もちんぷんかんぷん。全く分かりません(汗)
オーストリッチだけわかる。お孫ちゃん以下だわ。栴檀は双葉より芳しい、の格言を思い出しました。
Commented by albany05 at 2019-04-11 14:20
モスキーノのように、綺麗なプリントの艶のある夏のワンピースを四年前に買ったのですが、一度も着ていない。JRでの移動には、なかなか華奢な服が着れなくて。車での移動なら良いのですが、反省材料の服です。夏服だから、コートは着ないし。目の毒になりそうな、服ばかり。見せていただきありがとうございます。
Commented by cenepaseri at 2019-04-11 14:35
> fsnoteakさん
青山でもセレクトショップが多いのでその一コマです。
次から次へと新しいブランドが出てくるので、私も知りませんが、
何度も見てると好きな部分が分かって来ます、
パタンナーさんは着こなし上手ですね、
手持ちの服の組み合わせも考えています。
流行やブランドだけでは無いですね。
Commented by cenepaseri at 2019-04-11 14:41
> kuukauさん
あのオーストリッチのスカートはNo.21イタリアのブランドです。
IZAは大阪に本店があるセレクトショップらしいです。
ブランド物は東京より関西の方が売れるのでしょうね。
Commented by cenepaseri at 2019-04-11 14:53
> albany05さん
このワンピースはジョナサン・リアンと言うデザイナーらしいです。
ノースリーブOPは私もカーデガンと良く合わせます。
レースのジーンズはディサヤと言うこれもあまり耳慣れないブランドでした。
このお店は家具とファッションのお店でした。
モスキーノは高いからTシャツが多い様です。
Commented by uransuzu at 2019-04-11 15:49
F業界の方は、皆さんさすがにお洒落ですよね。
上手にセレクトするなぁ、といつも当社のデザイナーなどを見ていても思います。
やはり、興味関心があるかないか、で日頃のセンスが磨かれるのね。
Commented by cenepaseri at 2019-04-11 21:51
> uransuzuさん
やっぱりファションが好きなのですね〜
皆さんお金はかけずに おしゃれしてますね。
好きこそものの上手なれって言いますね〜
服装に文句を言われないって最高です。
Commented by bondgirl333 at 2019-04-11 22:10
パセリ様^_^
こんばんは^_^
レースの方のショートブーツが後ろファスナー素敵です。
所で、前のブログでデニムの手直し^_^
プロですね^_^
Commented by gallery-asaba at 2019-04-11 23:17
ブランド名、ほとんどわからないです(汗)
さすがお洒落なファッションばかりですね。
着てみたいお洋服も、、、
お孫ちゃん、流石ですね!
益々これからが楽しみですね。
Commented by Lynn6 at 2019-04-11 23:30
私も↑同じく、さっぱりわかりません。
でも、楽しいです。
ありがとうございます。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by cenepaseri at 2019-04-12 09:19
> bondgirl333さん
街を歩いていると素敵なブーツを履いている方に出会います。
何のブランドか聞いてみたいくらいです。
でも、恥ずかしくて出来ません。皆さん上手に探されて、
私も靴難民なのです…生地なら何とかなるけれど、靴は…ね
Commented by cenepaseri at 2019-04-12 09:23
> gallery-asabaさん
有名ブランドが全て高価になってしまったのでしょうね、
しかし新しいブランドもそれなりに…
いよいよ、EUとの貿易の自由化が待たれます、
好みの物を探すにも体力と忍耐が必要ですね。
Commented by cenepaseri at 2019-04-12 09:29
> Lynn6さん
超有名なブランドとこれからのブランド、マイナーブランドが
青山には混沌としてあります。
超有名なブランドは原宿に向かう表参道通りへとお引っ越しが多いです。
私は少し、マイナー好みなので…
でもNo.21はかなり有名なイタリアのブランドです。高いけど…