人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

青山御幸通りのウインドウ

先程のディーゼルの隣にあるTプレイスは
ブティックが並んだ広場になっています。

突き当たりにあるドリス・ヴァン・ノッテン
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_15470867.jpeg
少し見辛いですが大胆な色分割プリントです。
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_15490196.jpeg
このブランドは近くで見るとホント凄いです。
オープン時は素材もデザインも素晴らしくて
まるで漆器の様なプリントでした。

私には着こなせる感性もボディも資金もなく…
でも私の先輩はそんなの関係無く😂
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_15490770.jpeg
グリーンのコーディネートが綺麗ですね。
斜めストライプのワンピースはダーツの
ズレた感じがリズムがあって楽しいです。


その角を曲がった所に有った、ロベルトカバリは今は無く。
結構 デザインは好きでした。

セオリーはまだ健在です。シンプルなデザインです。
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_15492630.jpeg
その向かいにあったレッドヴァレンティノも
無くなった。

ドルチェ&ガッバーナ
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_15532235.jpeg
とっても派手です。
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_15532950.jpeg
マーク・ジェイコブス バッグが可愛い。
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_15533806.jpeg
御幸通りに出て

プリーツプリーズ、色合わせが綺麗と思ったのですが、
逆光で、暗くてすみません。
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_15534699.jpeg
アレキサンダーマックイーン、道向かいなので…
雰囲気はまだまだアバンギャルドです。
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_15535473.jpeg
脇道を少し入ると ブラウスで一世を風靡した
ナラカミーチェ、少しマダムっぽくなりましたね、
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_16271890.jpeg

ブラウス中心なのはブランド名通りです。
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_16272682.jpeg
その向かいに気になるセレクトショップ、
スーパーマーケット
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_16273145.jpeg
クラフトバッグがとっても可愛かった、値段は
可愛く無かった…お洒落なお店です。

ステラマッカートニー
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_16273960.jpeg

お向かいに有った、ラ・ペルラも撤退してた。

H&Mのお姉さんブランドのCOS
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_16274445.jpeg
デザインは面白いですが、生地が少しハードです。
此処は割とリーズナブルなので買ってる人が多い、
何故か外国の方も多いです。


フロム1stにコンバースショップが出来ました。
かなり年齢層は若く設定しています。
私達が若い頃からあるので、ノンエイジの方がいいのにね。
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_16274956.jpeg
イッセイミヤケはず〜っと有ります。
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_16275586.jpeg
B1にイギリスのカジュアルなお店があります。
青山御幸通りのウインドウ_e0397389_16475708.jpeg
ボーダーは可愛いけれど、若向き?
おばさんがビッグなTシャツを着るともっと
おばさんぽくなるので、気を付けてます。

久し振りの御幸通りでした。
御幸通りは表参道駅の交差点から根津美術館までの
高級路線のブティックが並んだ通りです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2019-05-11 09:00 | 青山界隈 | Comments(16)
Commented by albany05 at 2019-05-11 09:59
ドリス・ヴァン・ノッテン。とても惹かれたことがあります。
今でも、切り抜きを持っていて銀座の三越で探したことも。
2年ほど前に映画がありました。渋谷のル・シネマでやっていたのを見逃しました。
お花や庭をものすごく愛してる方。それが綺麗なプリントを
醸し出しているのですね。ウィンドウも素適!
Commented by liligohan at 2019-05-11 10:22
わ〜
ライブでウィンドウショッピングしてるみたいで
とても刺激を受けました\(^o^)/
ありがとうございます😊
Commented by kuukau at 2019-05-11 10:35
ナラカミーチェは娘が大学生の頃着てました。
神戸にもショップがあったけど撤退しました。
セオリーは健在だけど(娘のお古で数点持ってる)品質はイマイチやね。
就職したばかりのOL向き?
ブランドの旬って短いな、と思うこの頃(笑)
Commented by cenepaseri at 2019-05-11 10:52
> albany05さん
もう彼の方はファッションデザイナーじゃなくってファッション哲学者だと思います。
しつこい位の拘りと、計算し尽くされた美しさですね。
ベルギーのアントワープの6人の一人です。90年代は彼等の時代でしたね。
私はマルタン マルジェラやアン ドゥムルメステールが好きでした。
しかしながら映画は知りませんでした。
Commented by cenepaseri at 2019-05-11 10:55
> liligohanさん
午後イチだったので、人は多いし、ショップの人はこっちを見てるし、
朝10時位がオープン前でねらい目ですが、根がナマケモノな為、
午後の出動になりました。
Commented by cenepaseri at 2019-05-11 11:07
> kuukauさん
ブランドの命は長くて30年ですね、それ以上はブランドは残っていても
中身違いになってます。
上手く行く行かないは 作ってる人とビジネスしている人の折り合いでしょうか?
フランスのブランドは皆根っ子は同じが多いし、聞く所によれば
パターンやサンプルを作っている所も同じが多いらしいです。
セオリーは結局はワーOOでバックはユニOOですね、商売は上手いけれど、、、
確かにOLに人気があるけど、確かに少し物の割に…ちょっと…
Commented by NT-patientless at 2019-05-11 14:07
ドルチェ&ガッバーナの水玉模様(オサレさんはドット柄て言わはる?)が
パジャマっぽいのんは、中国のお人らが本国ではパジャマを外出着にしはるし
それで需要を考えてのデザインなんですやろか?
Commented by uransuzu at 2019-05-11 14:26
こういったショップは、出入りが激しいですね~
きっとショップの方でも、宣伝の意味合いが多くて、利益をあげようなんてあまり考えてないのよね。
こちらも、ウィンドウショッピングさせていただくだけでいいし。
あちこちのブランドが合併統合されて、異業種にも進出して、なかなかついていけません~
Commented by cenepaseri at 2019-05-11 16:15
> NT-patientlessさん
中華系の方は派手なのがお好きです。
インバウンド需要かも知れませんね〜
日本では売れないけれど、パジャマルックは結構トレンドで出て来るのですよ。
私も多色ストライプのを作ったけれど恥ずかしくて外へは出られず、
暑くてパジャマには出来なかった(笑)
IT系の方が就職試験で衿のある服を持って無くて、パジャマで面接して
通ったと以前ですがJウエーブで告白している人が居ました。
Commented by cenepaseri at 2019-05-11 16:27
> uransuzuさん
本当に…青山で見てデパートで買う、と以前は言ってました。
今ならネットでしょうか…
しかし上顧客は居ると思いますよ。
ヴィンテージショップはHブランドなどでは店頭価格より高いものが多いのですが。
先日お店の脇に小さくアパレルグループの名前が有ってちょっと驚きました。
Commented by gallery-asaba at 2019-05-11 16:47
本当に華やかで刺激的な街ですね。
見ているだけでも気分が上がるし、お勉強にもなりますよね。
普通なら非日常的な場所なのにね。
つくづくぱせりさんは素敵な所に住んでいらして、とっても羨ましい〜!

Commented by cenepaseri at 2019-05-11 18:35
> gallery-asabaさん
いつも、見ているだけですが、仕事に行き詰まったり、
イメージが浮かばない時には、一番です。
もう少し、定点観察をするのが大事ですね〜
今は仕事がらみではないので、のんびりです。(^。^)

Commented by Diary-17 at 2019-05-12 01:43
何れも此れも素敵ですね。
パセリさん見せてくださってありがとうございます。
パジャマルックはどんなに素敵な色柄でも、ヤッパリ病院から抜け出した患者さんに見えるかしら?お化粧してバッグを持っていても……。笑

ファッションは難しい。
Commented by cenepaseri at 2019-05-12 08:36
> Diary-17さん
パリでもそうですか?
パリコレの時のスナップでは雑誌社の中にはそんな感じの
方もいらっしゃるのですが、、、やっぱり浮いてますよね。
さも見習えとばかりの特集をやっていますね〜
まぁ 自由ですし、見る方は楽しいけど……
Commented by otenbasenior at 2019-05-13 02:15
素敵な洋服ばかり、全部着てみたいけれどそれより体型を整えるのがまず先です(苦)
どの洋服も季節感にあふれていますね。
ドルチェ&ガッバーナ、かつて好きでしたが、ドットの靴まで行くとそこはもう、、、、、
Commented by cenepaseri at 2019-05-13 09:46
> otenbaseniorさん
ドルチェ&ガッバーナは特にウインドウの服は過激です。
アーモンド柄の可愛い気のあるワンピースも去年はあった様に思います。
柄がとっても素敵なので、街中では目立ちますが…(^。^)