人気ブログランキング |

青山ぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

娘と孫のお箸が出来上がりました。


先日の娘と孫のお箸が出来上がって来ました。

その時の記事はコレです。5月1日でした。

ほぼ、1ヶ月です。
福井で仕上げられて戻って来ました。

いつの間にか名前が付いてて

娘のは 花火のお箸
娘と孫のお箸が出来上がりました。_e0397389_13280031.jpeg
孫のは七色のお箸だそうです。

どちらもカラフルで超軽い。
娘と孫のお箸が出来上がりました。_e0397389_13280949.jpeg
孫はノートに何やら書き込み、

手裏剣好きです。右の犬はきっとコンちゃんです。
娘と孫のお箸が出来上がりました。_e0397389_13281941.jpeg
お話があるらしくて 私に 見せてくれます。
娘と孫のお箸が出来上がりました。_e0397389_13282958.jpeg
迷路も折り紙も好きです、セロテープで何でも貼り付けて
これはコラージュなのですね。

彼にはきっと必然性があるのです。



先日 雑貨屋さんでランチョンマットを買ったのですが、
夫は呆れ顔で、娘もケチョンケチョンです。

そんなに変かなぁ、葉脈の様なシルバーです。
娘と孫のお箸が出来上がりました。_e0397389_08245089.jpeg
何なら ザラホームのグリーンのバナナの葉っぱの
方が良かった?と聞いたら、…問題外の様です。

孫だけが目を輝かせて、おばあちゃんこれいいね…
二人で使うもんね。シルバーのランチョンマット。
娘と孫のお箸が出来上がりました。_e0397389_08250154.jpeg
でもこぼして汚くしないでね…
良かった、何かと好みが合う二人です。
これが隔世遺伝と言うのかも…


にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村
by cenepaseri | 2019-06-16 09:00 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by バロックパール at 2019-06-16 10:21 x
パセリさん、こんにちは。

綺麗なお箸🥢ですね。
子どものお箸、このくらいカラフルだと、お食事がグーンと楽しくなりそうです!
手裏剣⁈ 懐かし〜〜 今のお子ちゃまにも通じるアイテム(?)なのが嬉しいです。
お孫ちゃん、カーヴィーがお好きですか?
確か、星の子 カーヴィーですよね?
亡くなった父が、ある日 自分用の筆箱を買ってきたのですが、それがカーヴィー模様のピンク色の筆箱でした。『なんか可愛いから買ったんだよ』と、嬉しそうに使っていました。
あまりのギャップに驚きましたが、そんな父を可愛いく感じた思い出です。
今では、父の思い出の品として、私が所持してます。
シルバー葉脈のマット、素敵ですよ!
シンプルなマットの上に置いて(2枚使い)使うのはどうでしょう?
お孫ちゃんのご意見をお聞きしたいです (^_-)
Commented by Diary-17 at 2019-06-16 13:27
葉脈のランチョンマット、とても美しいと思います。
普通によくあるビニールの長方形のはどんなに食器が良くても気分が冷めますもの。
お孫さんのお箸、可愛い😍きっと一生の宝物になりますね。
私も子供達と京都でお椀の蒔絵付けをした事があります。子供達には良い思い出で大切にしている様です。私のお椀は行方不明ですが……笑。
バロックパールさんのお父様の気持ち、わかる様な気がします。夫も時々少年心の趣味をポロッと見せる事があります。
Commented by NT-patientless at 2019-06-16 14:23
毎回作らはったもん描かはったもんを見せてもらう度に思いますけど
お孫さんはホンマもんのアーティストやね☺
ところで葉脈のランチョンマット、なんでご主人と娘さんに不評なんですやろ?
NTにはそっちの方が不思議ですわ・・・🙄
Commented by cenepaseri at 2019-06-16 15:24
> バロックパールさん
いつまでも子供心を忘れないお父様のアート感覚が良いですね…
私もアラレちゃんとか、ミニオンズとかキュートなキャラに弱いです。
シルバー葉脈はテーブルに変化があって良いと思いましたが、
現実的なあの二人には通じません。(涙)
孫が来たら2枚重ねを聞いてみます(笑)
新しいアイディアが出るかも知れませんね。
Commented by cenepaseri at 2019-06-16 15:44
> Diary-17さん
シルバーの葉脈は少し不思議で良いかなと思いましたが、
夫と娘は超シンプル派で遊び心をわかってくれません。(涙)
孫は私に似て楽しむ派なのです。お箸も常識破りで嬉しくなっちゃいます。
お子様との蒔絵付け、素晴らしいですね、ある意味で家宝ですね。
うちの夫はDIYもしません、ホント不思議です、美術だったのに…
心がアーティストでは無いのだ、と思います。
Commented by cenepaseri at 2019-06-16 15:55
> NT-patientlessさん
でしょう?私は作り物でも葉っぱのお皿とか遊び心が好きなのですが、
面倒くさがりのあの二人です。ロマンが無い。
夫はキチンと重なる器が好きで、私はオブジェっぽいのが良いので、
性格の不一致ですね(笑)可愛いのにね〜
孫のセンスは初めは 何??とハラハラしますが、大体何とかなって不思議です。
ホンマに初めっからイメージしてるのかなぁ…
Commented by myumama3434301 at 2019-06-16 16:33
あらぁ~😍
葉脈のランチョンマット、素敵だと思いますけれど💕
私は、好きですよ。
ブラウンとかホワイトのランチョンマットと重ねたりしたらより素敵になるように思いますけれど😍

シルバーをチョイスするところは、やはりパセリさんらしくてセンス良いですね。

お箸も、可愛らしく出来上がって来ましたね。
お食事も、より楽しいものになりますね😍
Commented by albany05 at 2019-06-16 19:33
こんばんは

お孫さんは、将来楽しみですね。まだブログをしていない頃から拝見していてそう思っていました。芸術一家ですね。
葉っぱのテーブルマット。私は、いまだに残念な思いがあります。数年前、パリのマドレーヌ寺院の近く?のお店でモンステラの形の葉脈まで立体的に模したものを買おうと
したら、夫が「また、そんなものばかり・・・」よ横槍を入れた。時間もなくあきらめたが、あれだけのものは、どこを探してもない。安くもなかったが今でも欲しい。
今度行ったら真っ先に買いに行きたい。いつ行く?・・・・。素適なお買い物ですね(^^♪
Commented by gallery-asaba at 2019-06-16 23:06
昨日はありがとうございました!
オンリーワンのお箸、出来上がってきたのですね。
お嬢様もお孫ちゃんも、お二人ともとっても個性的で素敵です。
えっ、どうして不評だったのでしょう⁈
私は凄くお洒落だと思うのですが。
お孫ちゃんは、本当に可愛いですね〜。

Commented by cenepaseri at 2019-06-17 08:38
> myumama3434301さん
ありがとうございます。
昔、葉っぱの葉脈の栞とか流行った事があって、
きっとその刷り込みが記憶の底から出て来たのかも…
ゴールドもありました。華やかで良いのですが、
根はシルバー好きです。
母がプラチナ好きだったからかも知れません。
お箸はこの次チャンスがあったら絶対に参加します!
Commented by cenepaseri at 2019-06-17 08:46
> albany05さん
お褒め頂きありがとうございます。
albanyさんの旦那様もそうなのですか?
時間の無い時に横槍を入れられるのは良くあり悔しいですね、
夫と一緒の旅行ではお土産は殆ど食べ物か孫のです。
昔は一人でいきなり大きな物を買って苦労した事も有りますが
一期一会ですものね〜
Commented by cenepaseri at 2019-06-17 08:59
> gallery-asabaさん
こちらこそ! 楽しい時間を過ごせました。
とってもお安かったし 薄いし 邪魔にならないし、
テーブルが楽しくなると思ったのですが、何?!って感じでした(涙)
私が変かと思っていたのですが、皆様に応援頂きまして
勇気100倍に、何でも楽しんで行きたいと思っています。
孫は昨日父親と湘南へ海岸のお掃除に行きました。
僕 浮き輪を持って行こうかな、ですって、
まさか泳ぎに行くの?って言ってたら やっぱり…