人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

コン君のビフォーアフター 2


娘の第2の子分のコン君です。
娘が送って来た画像、 毎朝の光景らしいです。

散歩前に階下で待ち続けるコン。
とっても楽しみなんですね…
コン君のビフォーアフター 2_e0397389_13021346.jpg
「ちょっと待っててね」と娘がトイレに入ると
「僕も〜」と鼻で戸を開ける器用な犬です。
コン君のビフォーアフター 2_e0397389_13021890.jpg
お散歩道は 今は紫陽花の季節です。
コン君のビフォーアフター 2_e0397389_13024488.jpg
やっぱり此方より世田谷区は広々としていますね、

白い紫陽花が綺麗です。
コン君のビフォーアフター 2_e0397389_13024907.jpg
夏を前にコン君は美容室に行きました。
お母さんが忙しくて連れて行って貰えなかった。

私より高いんだからと娘は言ってます。今回は
「ひつじのショーン」にしたいと言ってたのですが
コン君のビフォーアフター 2_e0397389_10045856.jpeg
「それは暑くて可哀想」とのトリマーさんの意見で
お任せに。出来上がり…娘が画像を送って来ました。
コン君のビフォーアフター 2_e0397389_13022692.jpg
おお〜かっこいいではないですか、

2歳になったコン君です、体重は5kgも有ります。
コン君のビフォーアフター 2_e0397389_13023072.jpg
何と!コン君はこんなに可愛かったの?と
思わず言ってしまった。
コン君のビフォーアフター 2_e0397389_13023664.jpg
そうだよ、目は黒豆の様に真ん丸だし、
道で出会う友人にもカットの評判がいいと言ってました。

やっとトイプードルのクリス of ドッグエンジェルって
本名らしくなって来た様に思います。

3月10日のトリケラトプスカットの記事は此方です。

今日は娘一家がやって来ます。コン君はお留守番。
夕方には娘婿も夕食にやって来ます。
料理は いつもより1.5倍作ります。

気持いいぐらい食べてくれます(^ω^)
…と楽しみにしていたら、今日は来れないとの連絡が、
娘と孫だけでやって来るそうです。仕方ないですね、

まぁ、私達だけで遊びましょう。
AOビルのクジもあるしね〜

娘の所から出戻りの大葉の中から朝顔が初咲きです。
コン君のビフォーアフター 2_e0397389_14035001.jpeg
あまりに低い位置なのでやっと撮って、
咲いたよ〜って画像を送ったら、

うちも〜と返された。
コン君のビフォーアフター 2_e0397389_14035496.jpg
ご立派!負けました。
風船葛と共存してますね。うちもだけど…


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2019-07-07 09:00 | 日々 | Comments(16)
Commented by albany05 at 2019-07-07 10:14
不思議な思い・・・私昨日だったか「パセリさんちに確かワンちゃんがいたはずなのに、最近は見ないわ」と思っていたのよ。コン君はお孫さんちのよね。でも冒頭の写真を見て、大笑いしました。失礼!・・・ちゃんと最後まで拝見しましたよ。立派な系統のプードルなのですね。凛々しくなって流石。お婿さんが来れなくてちょっと残念ですが、楽しい夕餉を!!
Commented by fsnoteak at 2019-07-07 10:22
階下で待ち続ける・・・
私まで胸キュンになります~
そして美容院で大変身!
より可愛く美しくなりましたね♪
Commented by cenepaseri at 2019-07-07 12:31
> albany05さん
いつも娘はコン君のお散歩途中で電話をかけて来ます。
朝は娘、夜は婿が散歩してダッシュをするので野生的なワンコです。
これからAOビルにクジ引きです、当たるといいなぁ…
Commented by cenepaseri at 2019-07-07 12:44
> fsnoteakさん
犬ってじっと待ち続けますよね、予定の行動を覚えていて結構セッカチ(笑)
娘はいつもまとわり付かれて、もう…と言いながらも
ボスを続けております。トイプードルも元々は水場の猟犬で(耳が垂れているのは泳ぎ用)
今でも鳩を狙って追いかけていくらしく、開けっ広げで うるさく近づき、
直ぐに逃げられて、全く才能が無い様です。
食後はお皿をキッチンに持って来てお座りをして、待っています。
歯磨きガムを貰う為です。(^ω^)
Commented by liligohan at 2019-07-07 13:05
コンくんハンサム〜\(^o^)/
うちのもサッパリとサマーカットにして
とっても可愛いのに
カメラを向けると変顔するんです…
Commented by cenepaseri at 2019-07-07 14:58
> liligohanさん
マル君は頭がいいから、ウケ狙いだったりして、、、
シャイなんでしょうね。表情が豊かですもの、
コン君は単純な性格をしています。
体育会系ですね〜。婿がそうなので、、、
娘はコンの全力ダッシュに負けています。
Commented by g-tant at 2019-07-07 16:37
前回のトリケラトプスカットもすごく可愛かったけど
やっぱり今回の方がお似合いですね
トイレの中に入ったり前で待っているのはご主人を守っている(つもり)なのだそうです
コン君良い子ちゃん
Commented by NT-patientless at 2019-07-07 17:30
最近は所謂プードルカットて流行ってへんのですやろかね?
プードルでもこのカットしてる仔、ほとんど見ぃひんようになりましたわ
NTが子供の頃プードル飼ぉてた時は、プードル・カット全盛で
顔は刈上げてシャープに頭の上はアフロ、お腹のとこは胴回り輪っか刈り
足首のとこはコンちゃんと同じ感じでしたけど
脚の上の方を刈り上げて足環を目立たせてたかなぁ?
ちなみにうちのチャコはトイプードルやのに12kgもあったんで
胴回りの輪っかにメリハリが全然なかったデブ・プーでしたわ(笑)
Commented by kuukau at 2019-07-07 17:50
きゃ〜可愛い❤︎
イケメンやし、トリマーさんもカットのやり甲斐があるわね。モデルになれるわ。
お婿さんには悪いけど、水入らずもたまには良いでしょ?ふふ
うちだけかも知れないけど、お婿ちゃんがいたら気を遣うのよ。言葉通じないし。
↓バッグ素敵!おまけに便利そうで2シーンに対応可が良いわ。
Commented by Diary-17 at 2019-07-07 21:08
プードルカット、ホント、最近見ませんね。
コンちゃん、カッコいいです。
我が家のワンコ達、特にナイラは手入れ要らずで助かっています。
Commented by cenepaseri at 2019-07-07 22:14
> g-tantさん
そうなんですね〜母を守ってくれてるつもり…
わずか5ミリの隙間でも、あの鼻は
開けられるらしいです。
一泊だと、帰ってきたら 熱烈歓迎ですが、
以前に一週間くらい留守にしたら、態度が大きかったそうです、
勝負してすぐに、コン君は分かったようです。😃
Commented by olive07k at 2019-07-08 07:48
コンちゃま
素敵すぎです(ハート)
Commented by cenepaseri at 2019-07-08 08:43
> NT-patientlessさん
大きなプードルは昔乍らのプードルカットが多いですね、
この辺りでもたまにカッコいいのがいます。
娘は本当は大きなプードルが良かったみたいです
孫はチワワに心惹かれて いました。何故かトイプードルに。
12キロあったら、立派なプードル🐩ですね〜
Commented by cenepaseri at 2019-07-08 08:52
> kuukauさん
婿が来ると私の体重が減ります、一寸気を使うから…
だから来て欲しい…何時もの3人でトランプして、娘は昼寝。
トイプーのはずが、食べ過ぎで、ミディアムサイズになりました。
2ウエイバッグは簡単ですので、もう2、3作ってからお見せします。
Commented by cenepaseri at 2019-07-08 09:00
> Diary-17さん
大きなプードルはやっぱりそんなカットをして散歩しています。
トイプードルとは性格もかなり違いそうですね。
コンちゃんは夏は毎月カットしています、ドンドン伸びます。
暑がりなので、忙しい様です。水場の猟犬のはずが水嫌いだそうです。
ナイラちゃんは元々、カッコいいですものね、
お姉ちゃん犬は白い秋田犬みたく見えますね。
Commented by cenepaseri at 2019-07-08 09:02
> olive07kさん
姫ちゃんの100倍騒がしい子です。