人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

ザラのウインドウと東急本店屋上の花園


ザラのウインドウです。
初秋ものですね、黒地に赤い小花
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12374389.jpeg
此方は流行の黒のコーディネート
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12375009.jpeg
全身黒のコーディネートがトレンドみたいですね。
若い子だけかも知れませんが、それなりに素材感で
変化を付けて、インティメイトなセクシーさです。
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12375802.jpeg


さて、今日は一人で来たので、東急本店の屋上へ

誰も居ません、スタッフは総出で水遣りです。
グリーンが多くて夏枯れかと思ってました。

百日紅、プルンバーゴ(ルリマツリ)
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12380574.jpeg
ヤマホロシ、手前は桔梗
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12381130.jpeg
葉鶏頭、小さめの向日葵
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12381708.jpeg
サンパラソル
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12382426.jpeg
サンパラソルとアメロット、ランタナの寄せ植えです。
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12383120.jpeg
寄せ植えのハンギングバスケット、
小さな薔薇の様な花はベゴニア?
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12383611.jpeg
コキア、唐辛子レッドスター、五色唐辛子。
クロサンドラ(かがり火)
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12384307.jpeg
グリーンアイス、ミニ薔薇。
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12385076.jpeg
変わった色のペチュニアの寄せ植えです。
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12450726.jpeg
カリブラコア、
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12451362.jpeg
お花の名前はどんどん増えて、知らない名前ばかりです。



エスカレーターで下ってきて見つけたETRO
やっぱり上品ですね、色が綺麗です。
足元はなんとエンジニアブーツ、素敵ですね。
ザラのウインドウと東急本店屋上の花園_e0397389_12451901.jpeg

去年も此方に行った時の記事です。
時期は6月で少し違いますが、お花が綺麗です。

もう一つ続渋谷東急本店屋上


割としょっ中来てましたのに、記事はこれしか無かったです。

暑いので 渋谷駅まで東急本店送迎バスで帰りました。
工事中なので乗り場の確認も兼ねて、
結局は同じ場所でした、道端で屋根は有りませんけれど…


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2019-08-16 09:01 | 青山界隈 | Comments(18)
Commented by liligohan at 2019-08-16 10:05
東急本店て、大昔から
行けば本当にシックでお洒落な年輩マダムに会えるから好きでした。
エトロのコーディネートもいいですね。
Commented by Diary-17 at 2019-08-16 10:33
東急本店でお洋服を物色した記憶がありません。素敵なマダムがお買い物するデパートなのですね。知りませんでした。何故だろう?渋谷でお洋服を買った事があまり無いからかも知れません。エトロ素敵なスーツですね。でも膝が出る丈!もう、膝上はムリで〜す😱
Commented by cenepaseri at 2019-08-16 10:37
> liligohanさん
ホント、ここだけはどんなに流行が変わろうと何時もマダムって感じです。
一番程遠い服装で行きますが、別に何の目線も有りません。
此方のデパ地下に興味を持って居ます。
やっぱりエトロいいですね、、、
Commented by cenepaseri at 2019-08-16 10:48
> Diary-17さん
私も若い頃行く所は渋谷西武かパルコで、此方は松濤マダムと決めておりました。
ミセスブランドを担当した時に此方の分析リサーチをしました。
その時は少し驚きました、知らない世界が広がって居ました(笑)
銀座とは又少し匂いが違いますね。
マネキンの膝ですから、スカート丈は多分58c位では?
私なら膝下ですが、Diaryさんなら、丁度膝丈でしょうか…
Commented by sonoma0511 at 2019-08-16 11:20
東急本店は文化村のある処ですか?渋谷は詳しくなくて。
確か近くにもう一つ東急があったと思いますが。
ZARAの左のワンピース。素適です。上手に選べたら
季節の先取りに良いでしょうね。
エトロって、あのペーズリー柄の有名なブランドですか?
最近は馴染んだ名称も、だんだん忘却の彼方へ~~~。
渋谷はホームに迎えに来てもらわないと、どっち向いて歩いたら良いのか?疎くなりました。
Commented by uransuzu at 2019-08-16 11:48
エトロのスーツやワンピースに、エンジンブーツなんですね!
ちょっとびっくりしましたが、なるほど。
ZARAは、もう何が何だか分からない、宝探しが苦手になったのは、老化の一つかしら。
Commented by cenepaseri at 2019-08-16 12:32
> sonoma0511さん
そうですよ、文化村のある所で裏は松濤1丁目です。
此方のデパ地下は松濤御用達と思います。
もう一つの東急は渋谷駅です。これから建て替え中です。
エトロも段々若い感覚になって来ましたが、素材感は冴えてますね。
ザラも使い様ですね。花柄は春からのプリントの流れでしょうね。
Commented by cenepaseri at 2019-08-16 12:42
> uransuzuさん
エンジニアブーツでもかなりのヒールの高さです。
スポーティでシャープな少しハードな足元が流行中ですね。
これは本当のエンジニアは履きませんね(笑)
私もZARAは春にブルゾンをセールで買ったっきりなのです。
この夏は宛にしていたベーシックなニットも
Diaryさんが買ったみたいなOPも無かったです。
Commented by liligohan at 2019-08-16 13:02
私は学生時代にお能を習っていたので
松濤の能楽堂に行くのに東急本店がケモノ道だったんです 爆
東横店から本店行きのシャトルバスがあったので…
お買い物はコスメ以外したことないと思います…。
能楽堂も銀座SIXに移転したので
松濤に行くことももうないです。
Commented at 2019-08-16 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cenepaseri at 2019-08-16 15:18
> liligohanさん
青山にも能楽研究所があり、千駄ヶ谷にも国立能楽堂が有ります。
すぐそばの生地屋へはしょっ中行ってたのに、まだちゃんとお能を見た事が有りません(涙)
友達がミュージカルを観に行こうといいなすが、私はそれならお能が見たい。
東急のバスは便利ですね、そうでしたシャトルバスだった。
行きしは最高です、帰りは最近大遠回り。
Commented by cenepaseri at 2019-08-16 15:29
> 鍵コメ13:37さん
そんなものです、たまに会うからいいのです。
大阪の友人とは青山通りで漫才をしている気分です。
私達も老後は田舎も考えましたが、便利さと生きやすさ、
捨てられませんね〜
田舎で素敵に暮らしている方も…
Commented by gallery-asaba at 2019-08-16 22:36
ザラのウィンドウもETROのファッションも、素敵ですね。
ビルの屋上の植木は、管理が大変でしょうね。
↓そうですね、今年の夏は弟さんの初盆ですね。
行けなかったのですが、私の姉もそうでした。
日々、寂しくなりますね。
Commented by cenepaseri at 2019-08-17 09:08
> gallery-asabaさん
そうでしたね、何か遠い昔の様な、それでいてまだ実感が湧きません。
7月の25日に49日が終わりましたが、まだまだ義妹は色んな手続きが終わらないと、
嘆いておりました。人一人が亡くなるってつくづく大変な事ですね。
ビルの屋上でも夏は蚊がいっぱい💦
夕方からはガーデンレストラン?らしき白いテーブル設置がされて居ました。
花はかなり多くて咲き乱れて居ます、大きなものが多いので
ギフトなど お届け物が多いと思います。
Commented by kitaoni at 2019-08-17 10:15
前は東急本店の近くに園芸雑誌の編集者のオフィスが有って打合せによく行っていたので東急本店にも行きましたが編集者のオフィスが移って最近は行ってないですね〜
東急本店近くで娘時代を過ごした義母が言ってましたけれど東急本店の場所は昔は小学校だったとか⁈ 98歳になろうかという義母の言う事ですから生きてる人は誰も知らないかもですね! 笑
Commented by cenepaseri at 2019-08-17 12:40
> kitaoniさん
え〜そうなのですね、調べてみたら1964年に渋谷区立大向小学校の土地を
東急百貨店が購入して、大向賞は現在の神南小学校の土地へ、とあります。
元々は東横店が本店だったのですね、東横店は1934年に出来てますね。
きっとお義母様はこの東横店の事もご存知ですね。
ロープウェイが有ったと聞きます、見たかったですね。
私の古い知人も東急本店近くでギャラリーをやってた様な…
Commented by Diary-17 at 2019-08-17 16:51
ハチが生きていたら、今の渋谷駅で飼い主を待つのは至難の業ですね。
Commented by cenepaseri at 2019-08-17 21:56
> Diary-17さん
本当にそうですね〜
スクランブル交差点も可哀想です。
ハチ公像は今も安泰ですが、この辺りには
ワンコには大変かと…