人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

パリコレ スナップ


ヴォーグのファッションスナップからです。

真似したい!モード心を刺激する最旬アウタースタイル

お祭り騒ぎのパリコレより、このプロの勝負服が
楽しいのです。

上級者が狙える進化系トレンチから、大ぶりな
フラワーを描いた存在感たっぷりのコート&
ジャケットまで。

どれが一番好き?どれが着てみたい?

左のコートはSACAIのトレンチコートです。
右の秋元梢の厚手ニットは暖かそうです。透けている様な
プリーツも、このモコモコで調和させています。
パリコレ スナップ_e0397389_13573817.jpeg

私はこれが好き! 柄物コートが着てみたい。
パリコレ スナップ_e0397389_13583857.jpeg

VOGUE JAPAN11月号の表紙を飾る南スーダン出身
両親がケニアの難民キャンプに向かう途中に誕生。
幼少期を難民キャンプで過ごした。
パリコレ スナップ_e0397389_09231155.jpeg
16歳でモデルのキャリアをスタート。
サンローランの2017年春夏コレクションでデビュー
した後、一気にスターダムを駆け上がった。


パリコレ スナップ_e0397389_13585570.jpeg
これも少しガウンぽい↑それって私が変?

これも↓ちょっと普通過ぎるから本当は外そうとしたのです。
グラニー風のキルティングジャケット。室内着に見える…
パリコレ スナップ_e0397389_14001530.jpeg
勝負服には少し物足りないけれど、普段着には楽そう…


このカラフルグラフィカルなパッチワークキルトは
アートですね。
パリコレ スナップ_e0397389_14002753.jpeg
この黒ずくめもカッコいいけれど、これはミステリアス
な雰囲気があってこそです。
パリコレ スナップ_e0397389_14003984.jpeg
ロングブーツが流行中ですね。
パリコレ スナップ_e0397389_14004871.jpeg
雰囲気のあるガウンコートはドレスライクに1枚で見せて
パリコレ スナップ_e0397389_14005745.jpeg
靴はドクターマーチンですね。


ビッグシルエットのシャツは秋口の軽アウターとして
ヘビロテ確実。(って書いてあった。)
パリコレ スナップ_e0397389_14010854.jpeg
全体的に、グラニー風が流行っている所為か 緩〜い
オーバーサイズが目立ちますね、

昔のパリコレスナップの方がもっと気張って面白かった
と思うのは 私だけ?

人様には革新的に見せて入るけれど、やっぱり私は
いくら トレンドでもグラニーは出来ません。

だって療養中の病院を抜け出した人に見えちゃう…
気分も緩くなって、しまいそうです。

私ジャージも嫌いなんです、有る有名なデザイナーが
早朝に 紀ノ国屋の脇道で膝の出たジャージの上下で
歩いてました、本人の自由だけど何だかな〜


にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村
by cenepaseri | 2019-10-06 09:09 | アート | Comments(14)
Commented by tsunorun at 2019-10-06 09:17
知らない単語がたくさんです、笑

勉強になります!
Commented by sonoma0511 at 2019-10-06 10:43
オーバーサイズは、コートに限って好きですが、
仰る通りにだらしなく見えないで着るのって素人には
ムリですね。グラニーって、ファッション用語ですか?
それともブランド名?
パセリさんは、時間をどのように使っているのかしら?
よくリサーチ&レポートされていて感心しています。
Commented at 2019-10-06 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g-tant at 2019-10-06 10:49
素敵なお洋服!
特にスーダン出身のデザイナーのコート?とパッチワーク風のダウンコート
絶対に似合わないけど大好き
「私ジャージも嫌いなんです」
そう夫も私もダメ
楽なんだろうけど
いっそパジャマの方が・・・
パジャマもカットソーは好きじゃないめんどくさいたちです
Commented by cenepaseri at 2019-10-06 11:12
> tsunorunさん
え、そんな筈は…(涙)
Commented by cenepaseri at 2019-10-06 11:27
> sonoma0511さん
グラニーファッションは以前私のブログに出て来た
おばちゃんファッションの事です。
あの時はグランマと書いたかも知れませんが…
私は知らない言葉や地名はすぐに調べるのが好きです。
其処から又世界が芋づる式に…
うちは忙しい、朝の体操、朝食、新聞タイム、お掃除、洗濯、ブログ、
昼食後、縫い物や料理したり時々ブログして居ます。
夫が洋画好きなので夜7時からは2時間ドラマタイム。
Commented by cenepaseri at 2019-10-06 11:30
> 鍵コメ10:48さん
大当たりです。
有難うございます、なんか逆になってますね(^ω^)
Commented by cenepaseri at 2019-10-06 13:08
> g-tantさん
分かります。
似合わないかも知れなくても、好みの物が有りますね。
入社当時の研修会で3日間もポリエステルの硬いジャージを着せられて
大学で体育の時間も白いコットンパンツで頑張ったのに、
あの肌触りは最悪でした。
Commented by gallery-asaba at 2019-10-07 00:07
分量的に無理だなぁと思うけれど、好きな服は何点かありました。
やっぱりファッションは楽しいですね〜。
Commented by Diary-17 at 2019-10-07 00:42

チェックのガウンコートとドクターマーチン、このブーツは息子が持っていますが母はこのブーツの良さが解らないのです〜。

個人的には金髪の女性の緑のチェックのコートと白いヒラヒラヘムのスカートにアニマルプリントのビルケン?
似合っていると思うけれど、自分では着れないですネ。
Commented by sokokoko at 2019-10-07 01:03
流行だとは知らず、先週まさにオーバーサイズのチェックのガウンを試着したところです。。
鏡にうつる姿に、「…コレ、見た人はどう思うYO?」と自問、結局買わずに帰りました。。
(ちょっと前に一部の若い人の間でパジャマ姿でディズニーランドへ行くのが流行ったそうですが、それを思い出しました・汗)。
Commented by cenepaseri at 2019-10-07 08:39
> gallery-asabaさん
少し緩めが流行と捉える事に、、、
柄物コート、ダークロマンティックは好きかも…
私が着ると悪趣味っぽくなるかなぁ…
Commented by cenepaseri at 2019-10-07 08:44
> Diary-17さん
ドクターマーティンは私が行くヘアスタイリストさんも履いて居て
とってもカッコ良いのです。でも私にはハード過ぎて(涙)
エンジニアブーツもキレイ目はかなり高価です、それって目的と違う気がします。
やっぱり私もシンからおばさんですね〜
まだまだ探します。
Commented by cenepaseri at 2019-10-07 08:53
> sokokokoさん
ここ数年パジャマルックが流行って居たのはある意味コレの伏線だったように思います。
パジャマパーティも流行ったし、インとアウトの差が曖昧になって来て居ますね。
在宅ワークが増えると益々ルーズになりそうです。
10年くらい前にIT関係の面接試験に、襟の有る服で、と書いてあったので
Tシャツ以外はパジャマしか無く、それで面接し、合格したという話を
聞いて大笑いしたけれど、まさかそれが…