人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐハロウィン


今年もハロウィンがやって来ます。

今年もかぼちゃの重さ当てクイズが…
もうすぐハロウィン_e0397389_13181152.jpeg
来週 孫と頑張ろうと…

ハロウインリースも浸透して来て居ます。
もうすぐハロウィン_e0397389_16315580.jpeg
ハロウインリースが あれれ一寸少なくなってますね…
もうすぐハロウィン_e0397389_16320405.jpeg

先週はもっと一杯でした。
ちょうど1週間前です。
もうすぐハロウィン_e0397389_12365243.jpeg
きっと売れていますね〜
もうすぐハロウィン_e0397389_12364528.jpeg
紀ノ国屋の店内は、エスカレーター脇から、
ず〜っとハロウインしてます。
もうすぐハロウィン_e0397389_13182182.jpeg
ハロウインのお菓子がいっぱい
もうすぐハロウィン_e0397389_16321740.jpeg
天井も お化けが飛んでいます。
もうすぐハロウィン_e0397389_16322454.jpeg
お菓子売り場も
もうすぐハロウィン_e0397389_16323519.jpeg
コウモリクッキー
もうすぐハロウィン_e0397389_16324611.jpeg

ラガーマンクッキー(^ω^)
もうすぐハロウィン_e0397389_16330934.jpeg
Sonomaさんや娘も言ってた人気で売り切れ気味の
紀ノ国屋のジップロック、セットで売ってた。
もうすぐハロウィン_e0397389_16332137.jpeg
ワンセットお買い上げで、娘に半分あげるつもりです。
口にファスナーが付いていてジップロックと言うより
食べ物入れ、孫が学童にお菓子を持って行くらしい。
グミをたった1個、変わった子です。
もうすぐハロウィン_e0397389_16333196.jpeg
フローリストのニコライバーグマンさんのハロウイン
もうすぐハロウィン_e0397389_12370067.jpeg
カボチャがゴロゴロ、こんなに沢山何処から?
もうすぐハロウィン_e0397389_12370790.jpeg

去年のハロウインの記事です。

かぼちゃは今年は少し小ぶりです。
形はいいです、さて何キロ?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2019-10-07 09:00 | 青山界隈 | Comments(10)
Commented by fsnoteak at 2019-10-07 09:55
ハロウインは今や秋の一大イベントとして定着しましたね。
USでは完全に子供用のイベントですが
日本は良く言えば、大人も楽しめてる、
ただ、大人は羽目を外しすぎないようにお願いしたいものです。^o^;
Commented by sonoma0511 at 2019-10-07 09:58
Trick or Treat・・
日本もすっかり商業ペースの乗せられました。今はラグビー
一色ですし。乗りやすい国民性なのかしら?
香港や韓国のようなデモは起きないけれど。良いのか?悪いのか?
そのファスナー付き袋、他のスーパーにはないのかしら?幼馴染はリクエストしてきます。安いからいくらでも、送って上げるが・・紀伊国屋って名前が良いのかしら?
お孫さんのグミ一つっていうのが良いですね。主張があっても、自己管理はちゃんとしている。
Commented by cenepaseri at 2019-10-07 12:58
> fsnoteakさん
日本人って子供っぽいなでしょうか?ただ最近、渋谷の大騒ぎは
海外から参加の人が多くて、何でも有りと勘違いして捕まってる人が多い。(笑)
米国では原則、野外で飲酒は禁止ですが、お花見のある日本ではOKなので、
なんでもゆる〜くみえますね。
今年も大騒ぎでしょうか?
ご近所なので、さっさと寝ます。
Commented by uransuzu at 2019-10-07 13:03
ようやく少し涼しくなって、ハロウィンの雰囲気も出てきましたね。
あまりに暑いときは、カボチャよりスイカをおくれ、でしたが(笑)
グミをたった1個?それで足りるの?オヤツは控えめで、3度の食事をちゃんと摂るタイプなのかしら。
Commented by cenepaseri at 2019-10-07 13:14
> sonoma0511さん
イベント好きの国民性で、何か事あるごとに盛り上がります。(笑)
デモは私達が若い頃 嫌という程有りましたね〜
今の子は保守的?って言うより、右も左も無くなって、
今や日本でもフェイクニュースが主流なので注視する事が大切ですね。

私も思って居たジップロックとは違ってました。
冷凍保存容器以外に使うのでしょうか?湿気を防ぐのに良さそうですね、
売れているには色々理由がありそうです。
麺好きの孫はそんなにお菓子を食べない方らしいのです。(そうかなぁ?)
それなら持って行かなくっても良さそうですが…
Commented by cenepaseri at 2019-10-07 13:24
> uransuzuさん
カボチャよりスイカをおくれ、で吹き出しました(笑)
朝ごはんもあまり食べないらしい、その代わりお昼が麺なら
うどんでもラーメンでもカルボナーラでも大人より食べます。
そして夜は唐揚げと玉子掛けご飯、イクラ好きなのにトビコは嫌いだそうで、
先日明太子が好きな事が発覚しました。おじさんと好きな物が一緒です。💦
Commented by gallery-asaba at 2019-10-07 23:03
今年もお孫ちゃんと楽しまれるのですね〜。
どちらもハロウィン仕様になっていますね。
紀ノ国屋のディスプレイも素敵に盛り上げていますね。
お孫ちゃんに、グミ1個のこだわりを聞いてみたいです。
Commented by Diary-17 at 2019-10-08 07:50
子供達がアメリカンスクールに通っていた頃、毎年学校をあげて盛んでした。先生達も楽しんで仮装して…。魔女のおばあさんに成った担任の先生はメイクがリアルで見分けが付きませんでした。子供達には目玉のキャンディーや蜘蛛のグミetc。色々と飾った頃が懐かしいです。
ハロウィングッズは今も地下室の何処かに眠っています。
Commented by cenepaseri at 2019-10-08 08:55
> gallery-asabaさん
ハロウインは時期が良いですね、暑くも寒くも無くって…
英語の教科書で万聖節を知ってから、魔女の味方です(^ω^)
孫はこちらへ来ている時はお菓子をいっぱい持って居ます。
なのに学童クラブへはグミ1個しか持って行かないのは???です、
詳しく聞いてみますね。
Commented by cenepaseri at 2019-10-08 09:05
> Diary-17さん
私も魔女の帽子を持って居ましたけれど、遊びに来た友人に上げてしまいました。
ウールジャージィで作ったギザギザヘムのドレスはまだ持って居ます。
昔のメイクは今の子ほど怖くはありませんでした。
アトリエの壁にはゴム製の蝙蝠が飛んでいました。
ハロウインやクリスマスにかこつけて、パーティばかりしてた時代が懐かしいです。
地下室があるっていいなぁ、日本も昔は蔵があったのに、
今は収納庫不足な生活ですね。断捨離が流行る訳ですね。