人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

10月半ばの骨董通りのウインドウ

マックスマーラの青山通り側のウインドウが先日から
明るくなり、カラフルなワントーンでまとめています
これはテディベア アイコンコートですね、
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_15160173.jpeg
角の入り口もテディベアと色を合わせて
ジャケットオンビッグカーデ、ブーツもお揃いカラー
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_15160986.jpeg
バッグもお揃いカラーで、全身テディベアに
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_15161506.jpeg
小雨の降る中 青山通りを走るピンクのトラック、
ケーキとソファとプレゼントを載せて、
何のCMなのでしょう?
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_15162006.jpeg
月曜日に紀ノ国屋へ買い出しに行きました。
昨日は14時からの開店でした。

品物は殆ど普段通りでした。無かったのは孫が好きな
大山麓鶏の唐揚げと竹輪でした。

代わりに蛸の唐揚げと海老のフリッター(何方も
孫はお気に召さず…)竹輪が無いので
切り干し大根はこの次にしました。

しかし普段よりは雨なのに客数多し…


PINKOは何故かモノトーン、
グレンチェックのジャケットの背肩ヨークの
切り替えに挟まれたフリンジ??
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_15164996.jpeg
コートも正面側は黒です。
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_15165553.jpeg
サイドはオフ白で、久しぶりに見るウインドゥペン
チェックのスーチングです。
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_15164180.jpeg
IZAはあまり変わりなく、ピンクコーディネートと
薔薇プリントドレスだった。

ドロワーはまあなんて事でしょう、右はピンクの
ワントーンコーディネート。
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_15174399.jpeg
左は白っぽいモノトーンで何時もより明るい感じ。
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_15174829.jpeg
小原会館の前で傘をさしての撮影です。
台風明けて、運休空けて、小雨でも撮影しないと
間に合わないのでしょう…
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_15170010.jpeg
でも結局は何のドラマか不明です。
殆ど日本のTVドラマは観ないので、
分かっても仕方ないと思います。
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_15170584.jpeg
オーディションの受付があると言う事は…

骨董通りにまた新しいブティックが出来ました。
昨日写真を撮ったのですが、雨でボケてたので
再度来ました。今日は曇り空です。
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_11075378.jpeg
ファーストハンド、調べてみてもまだ…出てません
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_11080661.jpeg
何を栽培するのか、温室に土が入っています。
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_11081848.jpeg
メンズかレディスか、それも不明。12:00オープンです。

その真向かいのボッテガ マルチネーゼの左の
ネイビーのレディスコートは若いテープトリミングが
上品ですね、
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_11120913.jpeg
白いコートはメンズ?
ダイアリーさんがこんなコート(ジャケット)を
持ってらした。
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_11122375.jpeg
涼しくなってモノトーンで秋物コーデの二人。
ドロワーのコーディネートみたいですね。
10月半ばの骨董通りのウインドウ_e0397389_11192887.jpeg
まだ20度未満で高下ばかりで極端な気温ばかりですが
確実に秋は来てますね(^ω^)良かった…



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2019-10-16 09:00 | 青山界隈 | Comments(12)
Commented by myumama3434301 at 2019-10-16 09:21
洋服買わないチャレンジ中の私には目の毒ですわねぇ~💦泣
只今、気持ちが沈んでるので、綺麗なCOLORのお洋服に目が行ってしまいます😍




Commented by cenepaseri at 2019-10-16 09:38
> myumama3434301さん
80年代に流行った綺麗な色ですね〜ニットを数枚持って居るので
今年は着られそう〜なんて思っているのです。
でもテディベアアイコンコートって軽くて温かいのかなぁ
軽さに惹かれる私です。
Commented by fsnoteak at 2019-10-16 10:10
ウインドーも人々も、
お洒落ですね。
お洒落に全く縁のないここの生活から見ると
別世界です。
昔は東京に住んでいたなんて、
ファッション業界に居たなんて・・・
遠い過去の記憶です;
Commented by cenepaseri at 2019-10-16 10:53
> fsnoteakさん
お洒落やセンスは場所ではなくって、その方の生活そのものでは無いかと思うのです。
お料理のレイアウトや丁寧な暮らしかた そこにfsさんらしさを感じます。
ファッション情報は、購入する色やデザインに迷いが出た時に参考になればと思って居ます。
流行を追いかける人、わざわざ避ける人(多分に私の行動🤣)
色々な方が居てこその世界です。
Commented by blue-salvia2 at 2019-10-16 11:56
ぱせりさん、こんにちは〜♪

ぱせりさんのこのコーナーがいつしか楽しみになっています。今や、ファッションとは遠くなりブランド名を聞いても分かりませんが、オシャレが大好きでした。いつもご紹介して下さるので、オシャレの感覚が蘇ってきています。現在の私が着られないにしても、洋服選びや小物を選ぶ参考になります。
Commented by cenepaseri at 2019-10-16 12:31
> blue-salvia2さん
昔っから打ち上げ花火のコレクションショーのまんまのコーディネートを
する人はいませんね〜それと同じで、ウインドウショッピングも
このブランドが今年は何をお勧めしているのかがポイントなのです。
手持ちの中からアレとコレとを合わせようなんて閃いて下さい。
トレンドや流行は世の中の人々の気分ですから、合わせるのではなく
頭の片隅に置いておきます。^^
Commented by Diary-17 at 2019-10-16 15:55
パセリさんの骨董通り編は私を含めて読者の皆さん楽しみにしていらっしゃると思います。解説もコメ辺もとても参考になります。
どこぞの会社を特別押すわけでも無く(アフィリエイトっていうの?)ファッションに公平ですもの。

ご指摘の白いコート……ハテナ❓持っていたかしら?と考えております。笑 白いコートは都会(特に東京)で着るとどんなに気を付けても空気中の排気ガスで直ぐに薄汚れて来ます。しょっ中クリーニングに出すとヨレてきますから自動車で移動のdoor to door 派ですね。
そう言えば未だミュグレーの白いコートを持っています。笑

MMのブルーのコーディネート、真似してみようと思っています。後でアップしますネ。

Commented by gallery-asaba at 2019-10-16 17:29
今日も楽しい骨董通りのウインドウですね。
マックスマーラのコート、配色がとても綺麗です。
可愛いピンクのトラックといい、気分アゲアゲになっちゃいますね。
又々言っちゃいます!
ぱせりさん本当に良い所にお住まいで、いいなぁ〜。
Commented at 2019-10-16 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cenepaseri at 2019-10-16 18:12
> Diary-17さん
白いコートではなくて、前の打ち合わせのラインです。
少し言葉足らずでした。確か、ネイビーだったかと?
曖昧な記憶ですが.
私も昔関わっていたブランドのブルーのニットアンサンブルを
探してみようと思いました。
Commented by cenepaseri at 2019-10-16 18:21
> gallery-asabaさん
そう言われれば この街は探せば面白い事や物が一杯です。
でも、朝の10時に何故ピンクのトラックが…
マックスマーラは心を入れ替えた様なポップな感じに…
ドロワーもウインドウ担当者が代わった?
Commented by cenepaseri at 2019-10-16 19:48
> 鍵コメ17:50さん
全然OK🙆‍♀️です。