人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

孫と娘と今年最後の青山界隈散歩


孫と娘が先週に続いてやって来ました、来週から
クリスマス会やスキー教室が目白押しで来れず。

マンションから出て、ふと近くの駐車場で見つけた
猫の足跡、きっと固まる前に歩いたのね、
いつも車が止まっていたので10数年気付かず、
もう生きてないかも知れぬ猫、
化石を見つけた気分で3人でほっこり…
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15023053.jpeg
年に数回あるAOビルのガラガラくじを引き
お買い物券を当てた全身ネイビーワントーンの孫
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15030800.jpeg
表参道の脇道にあるネスパス新潟館で蕎麦と
いかの塩辛を買いました、ラーメンは娘です。
このへぎそばは安くてかなり美味しいです。
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15032561.jpeg
本当はこちらのサーモンの塩辛を買いに行ったの
ですが、売り切れで、私達の他にも聞いてる人が…

元々はいかの塩辛が売り切れでサーモンを買った
そうしたら超当たりで、それから何度か買いました。
これで500円位って絶対にお買い得です。

そしたら近頃TVで評判になって売り切れた、
明日入りますと言われても鎮静化を待ちます。
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15033453.jpeg
TVや雑誌に載ると凄い威力で売り切れになる、
次は値上げか?💦

孫と娘の目的は此処ソストレーネ グレーネ。
空手教室のクリスマス会に300円のプレゼント。
窓で小人さんが誘っています。
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15041903.jpeg
これは子供は喜ばないけれど、私は喜びます。
小さなキャンドルが入ります。
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15043134.jpeg
結局コマや色粘土のセットを買って、まとめて
300円、皆近所の百均で同じテイストになるから
と、此処までは買いに来ないでしょうね。

銀色のキャンバス、絵具で見えなくなるよと娘
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15044417.jpeg
周りを塗ってシルバー残し
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15045980.jpeg
雑貨屋さんを出たら久々に一寸表通りへ、
物凄い混み様ですが、ダイアリーさんが仰ってた
ディオールのウインドウ、コレでしたっけ
アフリカンプリントのセットアップ。
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15512941.jpeg
少しミステリアスなアフリカサファリのイメージでしょうか?
ドゥドゥ鳥? 夜のジャングル?

他のお店は又後程まとめて…


表参道は新しい素敵なカフェも増えています。
此処も一度入りたい、出来るなら趣味の合う方と😅
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15051668.jpeg
帰り道のB カンパニーで見つけた
コンちゃんスリッパ😅
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15053255.jpeg
前は一週間毎のデモ店でしたが、最近ベリーアップ
という苺大福やケーキのお店になりました。
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15054532.jpeg
新しいお菓子のお店に目の無い娘は早速、
いちご大福は売り切れでいちごケーキを
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15055849.jpeg
必ず参加する出たがりの孫です。
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15061386.jpeg
SOUSOUで下駄の張り替えを受け取り帰えり道
こんな所で何にかの撮影が、これは誰か?
普段TVを見無いので全く不明です。
孫と娘と今年最後の青山界隈散歩_e0397389_15092282.jpeg
パリやミラノのブティックがある表通りとは異なり
裏通りは全くおしゃれでは無いのです、
むしろ庶民的な街なのです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2019-12-19 09:00 | 青山界隈 | Comments(8)
Commented by uransuzu at 2019-12-19 15:10
お孫ちゃんと一緒だからこそ、見つけられるもの、例えば猫の足跡!いいですね❣️
目線の高さとか、興味が違うから、楽しいですね。
私も、道端でくっつき虫をたくさん付けられて、笑い泣きです。
Commented by cenepaseri at 2019-12-19 15:46
> uransuzuさん
娘や孫と出掛けると色んなものが見えて来ます。
なんでも無い日常から、発見だらけで面白いですね。
くっつき虫 思い出します💕大きなのと小さいのがありましたね。
Commented by sonoma0511 at 2019-12-19 18:57
お楽しみ上手なご家族ですね。見聞が広いから効率的に
お散歩もしているようです。市場調査が既にできている
お孫さん。うちの孫は体を動かせるところが好きだけど、商業施設は好きでないみたい。
ママはどうしてあんなにお店に入るのが好きなんだろう?
とぼやいていました。
シビアで、お金を使うこともしない。娘と将来デイトしたら絶対に嫌われるね!と笑っています。
Commented by cenepaseri at 2019-12-19 21:17
> sonoma0511さん
確かに市場調査は得意かもしれません。
かなり昔から表参道散歩は毎月の恒例です。
sonomaさんのお孫さんは、中々シビアですね〜
うちの孫は娘の子分です🤣
お小遣いが大好きで、お年玉を期待してって言ったら
もはや口元が開けっぱなしでした😅
Commented by Diary-17 at 2019-12-19 22:04
猫の足跡が可愛いですね😍
我が家には犬ですが、猫も好きなんです。小さな肉球、小さなお鼻、小さな顎、そう言えば…暫く触った事が無いです。涙

Doir!素敵過ぎて〜!
来年もアフリカン続きそうですねー。
Commented by gallery-asaba at 2019-12-20 00:05
全身ネイビーのコーディネート、可愛い〜。
お孫ちゃん、本当にお洒落ですよね。
以前にも何か当てていらっしゃいませんでしたか?
サーモンの塩辛って、どんなお味なのでしょう?
ぱせりさんのお家の界隈でしたら、プレゼント選びも選り取りみどりですよね〜。
美味しいものもいっぱい!
良いなぁ〜。
Commented by cenepaseri at 2019-12-20 09:28
> Diary-17さん
私は犬かも知れないって言ったのですが、
娘は肉球の間に毛が無いし、犬だったら1匹で彷徨くか?との推理。
娘は地域猫とお話しする間柄なので、そうかも知れないと納得です。
Doirのウインドウ渋いですね、表参道では久々に大人な感覚です。
まだまだアフリカンは続きますね、私も渋い柄を探して大人なアフリカンを😅
Commented by cenepaseri at 2019-12-20 09:39
> gallery-asabaさん
インナーは紺のグラデーションのボーダーでした。
毎朝、自分で決めている様です。
サーモンの塩辛は塩麹漬けでとっても円やかな味です。
私だったらクッキーより此方の方が良いと思ったりするのですが…
せっかく見つけたのに当分は手に入りません、
でもきっとそのうち静かになるに違いないです。
3月だったらきっと大丈夫かと思いますから、
有ったらナンバー1の瓶詰めにしますね〜