人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

2020初春の骨董通りのウインドウ


2020初春の骨董通りのウインドウです。

マックスマーラの青山通側のウインドウは変化無で
正面側はあれこれ組み合わせを変えて多用感あり。

お正月用のパステルカラー、綺麗なミントグリーン
のコートインは白場多め黒のボーダーニットに
白のスカート。

真ん中の子は綺麗な黄色ジャケットとベージュの
スカート、白いシャツでモデレートトーンに
繋げています。襟元とブーツの黒で締めています
本来ならあまり使わない色同士ですが
違和感は有りませんね。
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15391228.jpeg
ブルーとベージュにフューシャピンクのバッグ
これはウエストバッグなのかな…
カットオフパンツは久々に見ます。

キャメルと黒のコーディネートにもウエストバッグ
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15392532.jpeg

PINKOはアニマルプリントの、ハイウエストで
上見頃がカシュクールになったドレスに
黒のジャケット、左はキャメル色のコート
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15393998.jpeg
オールホワイトの着こなしはダウンジャケット、
インは小さめのリボンタイ・ブラウスと
ボーイフレンドタイプのシルエットのパンツ。
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15395911.jpeg

潔い真っ赤なパンツスーツとオールブラック
コーディネート、テーパードパンツに光沢のある
ダウンジャケットです。裏はコバルトブルー色
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15394817.jpeg
此方はIZA、凝ったレースのドレスです。
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15401838.jpeg
右のドレスは白レース2種類とパープルブルーのレース
2種類の接ぎ合わせです。
華奢感が半端無いですね。
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15403318.jpeg
左はもっと怖い黒の2種類のレースとターコイズ色の
レースをアシンメトリーな切り替えで、
オートクチュールの様に手とじで繋げています。
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15404514.jpeg
お転婆な方は絶対無理、座るなと言われそう…


此方は先週のウインドウです、年末はレースも
白黒だった此方もやや小公子風、左の黒い
キュロット風のパンツがまた流行するみたい…
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15405861.jpeg

サイドのウインドウは殆どオールブラック。
一番右はヨークは白で、その下はピンタックで
ダーンドルシルエットにしています。
細かく取ったピンタック、タックが途中で消えて
いるので、機械ではなくミシン縫いです…
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15431599.jpeg
そのお隣のドレスはドレープを斜めに流して
これも殆どクチュールです。
ドレーピングで摘んでその通りに仕上げる技術が
必要です、一点づつの手作りに違いありません。
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15433375.jpeg
2点向こうのピンタックドレスのお友達
2ピースに見えるけれど多分1ピース。

スカート部分は長さの異なるピンタック。
デザインする人は簡単ですが、パターンと
縫製が大変です、そう言うのはよく有ります。
2020初春の骨董通りのウインドウ_e0397389_15434448.jpeg
骨董通りもポツポツとセールに入って行くみたいです。
もっと違うお店の写真もあるのですが、
今回はIZAがあまり素晴らしくて、差が出過ぎの
お店は省きました。

真面目な仕事は素晴らしいです。
きっとお値段も桁が違うのでしょうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2020-01-05 09:00 | 青山界隈 | Comments(10)
Commented by Diary-17 at 2020-01-05 10:08
izaのテクニックに真剣に見入るパセリさんを想像しています。
プロの血が騒ぐ服なのですねー。
MMのテデイコートは日本では売れているのでしょうか?どの年齢層が着るのでしょう?
Commented by cenepaseri at 2020-01-05 13:53
> Diary-17さん
IZAは面白味のあるブランドが少なくなって来ている
青山では希有な存在です。
このレースの服のブランドはIZAをネットで調べましたが出て来ず。
コレクションを最近まじめにチエックして無い事に気付きました😭
ケミカルレースがとても綺麗に縫われています。
何度かレースでウエディングドレスを縫いましたが、
レースのダーツはミシンで縫わずにキリの良い所でハサミを入れて
重ねて手で綴じるので、立体感があって違和感が無いのです。
MMのテディコートは確か40万近いのです。
日本ではまだスタイリストが清水買いのレベルかと思います。
40歳前後では無いでしょうか?
大体今のファッションの中心年齢です。

Commented by liligohan at 2020-01-05 14:30
ぱせりさんの青山速報のマックスマーラはいつも素敵なのに
京都の伊勢丹に入っているMMは全然魅力を感じません。
ベージュと黒と白のふつーの服だけ。。。
IZAって、ぱせりさんのブログで初めて知ったブランドですが、すごく凝っていていわゆる構築的?なデザインも多いのですね。縫う人はほんと、大変そう!
スリムだったら着てみたい~w
(そんな日は来るのか。。。)
Commented by cenepaseri at 2020-01-05 16:20
> liligohanさん
マックスマーラは本来普通の服なのですよ。
日本では高級ゾーンで勝負してるのかと思っていました。
京都では普通なのですね、青山では頑張っています。
この交差点のお店の場所は本来違うイタリアのバッグ屋さんが
入る予定だったにですが、家賃が高過ぎ、取り止めてMMになった。
IZAはセレクトショップで大阪の新町に本店があります。
もう青山で7年になります。多いのはヌメロ21他には
パコラバンヌ、クロエ、などです。
私はヌメロ21やアリス&オリビア、マウリッツオ・ペコラーノ
などの凝った服を見るのが大好きなので😅
Commented by gallery-asaba at 2020-01-05 23:36
私なんかは、まぁ素敵って手に取るのだけれど、
ぱせりさんはやはりプロでいらっしゃるから、専門的な目で見られますね。
ヨーガンレールも昔の方が、より凝った面白いデザインが多かった気がします。
出来ればその様な服が着たいです。
Commented by cenepaseri at 2020-01-06 08:15
> gallery-asabaさん
本当にそうですね〜
こちらのお店は世界のブランドから選んでるので
色んなデザインが有ります。
シャネルなどのブランドに比べるとかなりお安い。
今は凝っているとすぐに大台に乗ってしまいます。
私はどうしても着たいと言うより、ハッとさせられる服を
探してしまいます。
デザインした人が出来上がりに満足そうな顔を
してそうです😅
ヨーガンさんの服も浅羽さんのお持ちのタイプはそうですね〜
あのニットはきっと渾身の作品だと思います😁
Commented by バロックパール at 2020-01-06 13:21 x
パセリさん
わかるような気がします!
着たいというより、素材や、造り、色の組み合わせが凝っている物に目が行きがちです。
そして、それがお似合いな方を妄想してしまいます。
先日、生地に詳しい方から(ご実家が老舗生地屋さん)『独特なセンスの生地を選びますね』と言われました。
うーーむ  一種、変わった物好き、普通はつまらないと思う趣向がそうさせるのか⁈
IZA、興味深いブランドですね!
Commented by cenepaseri at 2020-01-06 16:40
> バロックパールさん
そうそうイメージの世界が広がって行くのです。
似合う服とと好きな服に少し差があって、
着られないけれど持ってる服も有ります。
全部が素敵にピースが合っているとガン見してしまいます😅
素敵な方を見かけても、パーフェクトだとついつい…
普通はつまらないですよね、美人は普通が似合うけれど。
センスは無いより悪い方が良いって言いますので…

あ、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by バロックパール at 2020-01-06 22:51 x
パセリさん
『センスは無いより悪い方がいい』
名言ですねー!
先日、本社で、春夏商品お勉強会がありました。
好きにコーディネイトして着て下さい、というお題が出されました。
但し、一度着用された服は使えません。新人の私は先輩が選んだ残り物でコーデを考えねばなりません。こうなったら面白さでいこうとばかりに、ディオールのチェックオンチェック風にパターンオンパターンで上下揃えて発表出番待ちしてましたら、他店の店長がすっ飛んできて「アナタ、その組み合わせはないでしょう!うちのお店に来るお客様の事を考えてるの?」と叱られてしまいました。
そして、ボトムスはありきたりのジーンズにチェンジされての登場。全くもって普通すぎで、これじゃあ勉強会ではないのでは?と内心気持ちが冷め切ってしまいました。
お客様の中には目立たない、ラクを基準に洋服を選ぶ方が多いのです。お店としては、それに沿うようにおススメしなければならないのでしょうね。
そんな事を感じ始めていた時でしたので、この名言に唸ってしまいました。
パセリさんはもしかしたら喪中では...と思い、新年のご挨拶は控えておりました。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
エキサイトブログしておりませんのに、一方的なコメントを受け入れてくださってありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by cenepaseri at 2020-01-07 09:10
> バロックパールさん
私はS屋の入社試験でファッション感覚の項が×だったそうです。
なのに専門学校卒でも無いのに何でデザイナーに?
とゼネラルマネージャーに尋ねたら たまにはそう言うのが必要かと言われました。
地味〜な在り来たりの服を進めてもファンは増えません、
新しい着こなしをお薦めして、その方が他所で褒められれば、
きっと根強い固定客になるのでは?
ファッションは制服じゃなくって自分を現す鑑ですから哲学かと思うのです。
少しづつコーディネートの幅を広げて融通性のあるファッションで
自己表現を楽しんでいって欲しいものですね〜
そうそう喪中なのです、しかしず〜っと仕事先にはプライベートを
持ち込まない様にしてたので、賀状は欠かした事がありません。