人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

3月末の雪の日曜日

又々満開の桜並木に降雪、むむ〜この足跡は?
梅の花の形の様な…
3月末の雪の日曜日_e0397389_14354572.jpeg
コン君でした〜。
コン君も孫も雪が降るとジッとしてられません
子どもと犬は雪が好き(私もワクワクします)
桜並木の遊歩道、雪の中をお散歩です。
3月末の雪の日曜日_e0397389_14355330.jpeg
昨日はお花を見ながら、こんな軽装でしたのに…
3月末の雪の日曜日_e0397389_14355890.jpeg
昨日娘が鈴蘭と送って来たスノードロップの花
3月末の雪の日曜日_e0397389_14591352.jpeg
ハナニラの花
3月末の雪の日曜日_e0397389_15023988.jpeg
ツクシも世田谷には生えてるみたい…
3月末の雪の日曜日_e0397389_14592547.jpeg
こんなにのどかな春の日でしたのに…


一変して 今日は雪です。
青山も9時過ぎからこんこんと降って来ました。
3月末の雪の日曜日_e0397389_14361761.jpeg
三好達治の「雪」と言う詩を思い出します

太郎をねむらせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
二郎をねむらせ、二郎の屋根に雪ふりつむ。
3月末の雪の日曜日_e0397389_14385465.jpeg
外出自粛日で時間はゆったりと流れてゆきます。
外は滅茶苦茶 吹雪いています。

そしてしっかり積もりました。
東京でのこの時期の積雪は32年振りだそうです。
1cと言ってますが隣のお寺の芝生はどう見ても
3cはありました。

3時過ぎに雪は止みましたが、誰も外出はして無い
こんな風で、外出自粛要請日は過ぎました。
勿論マスク作りもして、プライベートのも作ったので
それは明日お見せします。

日曜日に買い出しに行けなかったので、月曜日は
忙しくなります。

先日のなごり雪の日




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2020-03-30 09:00 | 日々 | Comments(12)
Commented by blue-salvia2 at 2020-03-30 09:18
ぱせりさん、おはようございます〜♪

雪が降って来るだけで、子ども達やコン君は
ワクワクですよね〜!
ウチの大きな息子だって嬉しくなると言います。
東京に降った週末の雪は、自粛している方にとって
家にお籠りしやすいようにしてくれた感じがします。
桜が咲いて、お天気が良かったら
どうしたって外に出たくなりますから。
Commented by sonoma0511 at 2020-03-30 10:55
桜と雪の競演、満開の桜の時期の雪は稀なことですね。
娘からも写真が送られてきました。此処は川沿いだから
寒いので桜は、まだ三分咲くらいです。
お孫さんとコンくんのお散歩姿は、和みますね。目線や
脚の開き方が同じなのが可笑しい。
昨日の日でも、若者が外出、学習能力がないのは情けない。
Commented by myumama3434301 at 2020-03-30 13:03
コンちゃんは、寒いの大丈夫なのですか?💦

れおんは苦手。
もうブルブルと震えちゃって、遊ばせようと抱っこしたら脚を下ろそうとしませんでした😂
へなちょこれおん💦

マスク作り、お疲れさま。
あんまり頑張ると、マスクの大群が夢に出てきちゃいますよ~💨💨💨笑
Commented by cenepaseri at 2020-03-30 13:07
> blue-salvia2さん
本当ですよね〜タイミングの良い雪でした。
今日は志村ケンさんの訃報もあって、
何だかみんな(昔は子どもだった)に
教えてくれている様な気がします。
青山のブティックも土日はお休みでした。
Commented by cenepaseri at 2020-03-30 13:14
> sonoma0511さん
よく見たら足の開き方も、ベロを出しているところも
おんなじで笑ってしまいました。
今朝紀ノ国屋は皆私たちと同じなのか混んでいました。
車でなければあの雪の中は出掛けられません。
昨日も若い人は出かけてたのですね?それは酷い😭
Commented by cenepaseri at 2020-03-30 14:30
> myumama3434301さん
コン君は暑がりです、夏場のクーラーは苦手です。
お洋服は寒い時だけ着ています。
可愛い蝶タイを上げたのですが、孫もワンコもしてくれません。
この辺のトイプードルとはどうも違います。
家族のせいか、ワイルドに育っています。😅
マスクは何時終わるのでしょうね、何処かで助っ人が
現れてる模様ですが、ウチへは相変わらずです。
出来上がりの取立てが〜日夜を問わず…
Commented by Diary-17 at 2020-03-30 17:20
コン君の犬らしい自然な所が好きです。モシャ毛も可愛いし、動物として幸せだと思います。
桜と雪景色が綺麗ですね。
此方も寒いです。
Commented by cenepaseri at 2020-03-30 20:20
> Diary-17さん
コン君はのびのびと暮らしております。
東京もいよいよ大変な事になってきました。
コン君と孫の濃密な時期の始まりでしょうか?
昨日の雪は少しラッキーでした。
志村けんさんが亡くなって、自重気味です。
日本中あちこちでクラスターが発生中です。
大学生が欧州卒業旅行から帰って来て爆発して居るようです。
無防備で、無神経な人が多過ぎなのです。残念ですが…
Commented by uransuzu at 2020-03-30 21:30
東京の雪をテレビで見ながら、
半袖でバーベキューしていました。
あぁ、それなのに、近所の桜はまだ開花宣言したばかり。
暖かいのか寒いのか、こちらも調子が狂っちゃいそう。
Commented by cenepaseri at 2020-03-30 22:01
> uransuzuさん
ええ〜っ半袖ですか?
此方は今日も寒かったです、気候だけでなく緊張が走ってます。
入学式も五月に伸ばした学校が多くて、それでも確定ではないです。
うどん県から来る人に伝えたら知らなかったようです。
いいなぁ平和で、東京は戦闘態勢ですよ。
Commented by gallery-asaba at 2020-03-31 01:41
東京は雪だったのですよね。
お孫ちゃんとコン君のお散歩姿、可愛いですね。
コン君の足跡も可愛い〜。
志村けんさんは、本当にお気の毒でしたね。
身をもって教えて下さった気がします。
マスクとの闘い、まだ続きそうなのですね。
Commented by cenepaseri at 2020-03-31 08:02
> gallery-asabaさん
ワンコの足跡が梅の花型とは知りませんでした。
娘は詳しいのです。
娘達はドリフの大爆笑で育った世代です。
一気に警戒度が上がりました。
マスク作りはまだまだ続きそうです😅