人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

コロナウイルスには負けない為に出来る事


3ヶ月に一度の歯科検診に行って来ました。
先週孫の歯の矯正の相談で行ったのですが、
大学病院への紹介状も今日受け取ります。

もし緊急事態宣言が出たら来れないですね〜
なんて言ってたのですが、正に明日出る様です。
ぎりぎりセーフでした。
もし金曜日に出ていたら、次はいつになるか
分からなかったです。

無事検診とメンテナンスを終えました。
次は7月です、無事来られるといいですねと、
スタッフの方と話してました。

とにかく外出をしないのが一番のようです。
そして健康で毎日生活する事。

明石歯科で頂いたコロナウイルス感染予防の記事です。
ビタミンCで免疫力をアップして予防ができる様です。
コロナウイルスには負けない為に出来る事_e0397389_16182826.jpeg
投薬などの治療の効果を高め、免疫力を強める
働きがあり、同じウイルスに感染しても重症度に
大きな差が出るのは栄養状態などによる
免疫力の違いのためだそうです。


今日は青南小学校は入学式の様でした。
一寸帰りに覗いたら校庭から大勢の親子が、
どうやら校庭で指揮をした様です。

緊急事態宣言の前でぎりぎりセーフでしたね、
何れにしても海外の様な都市封鎖は日本では
法的に出来ないそうです、それは
スパイ防止法が無いのと同様の理由です。

土曜日から青山上空はず〜っとヘリコプターの
音が舞舞しっぱなしです、見るとかなり上空で
何処の物か不明です、きっとTV局の様ですね。

よくニュースで渋谷スクランブル交差点が写って
きっとコレだと考えてます、まるでお正月の朝
みたいです。

裏の公園もやや静かです。
居るのは小さな子供連れだけです。
コロナウイルスには負けない為に出来る事_e0397389_16335825.jpeg
今日は骨董通りも人通りはまあまあでしたが、
昨日はかなり自粛ムードでした。
私達は何時も通りに買出しに行きました。

AOビル1FのDスタイルはイースターのお祝い
お花を見てると嫌なことは忘れてしまいます。
コロナウイルスには負けない為に出来る事_e0397389_16340577.jpeg
右端に可愛いうさぎのトピアリーが…

もう紫陽花やクレマチスが並んでいます。
コロナウイルスには負けない為に出来る事_e0397389_16341057.jpeg
新しくバーベナ
コロナウイルスには負けない為に出来る事_e0397389_16341532.jpeg
ハーブや、この葉は苺??
コロナウイルスには負けない為に出来る事_e0397389_16342376.jpeg
うちのバジルはまだ芽が出ません、
昨年は大葉が出て来ず娘の家から里帰りしました
今年はいっぱい芽が出ています。
皆それぞれに理由があるんでしょうけれど…

三密を避けてもう少し我慢の日が続きます。
自己隔離の段階でしょうか?

2月の終わりはこんなでした。
そして裏の公園はこんな賑わいでした。


今公園は静まり返っています。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2020-04-07 09:00 | 健康 | Comments(10)
Commented by fsnoteak at 2020-04-07 11:51
緊急事態宣言、
出てしまったら何かと制限されますから
歯科検診と紹介状、頂けて良かったですね!
ほんと、人との接触を避けるのが一番ですね。
ビタミンも補給、私もCとD3摂ってます。
一人ひとりが出来ることをして、我慢して
乗り越えたいですね!
うつらない、うつさない!で頑張りましょう。
Commented by cenepaseri at 2020-04-07 12:24
> fsnoteakさん
そうですね、何かサクサクと順調に進んでいます。
娘とは会えないので、郵便で送る事になりました。
昨日は早速、文旦を頂きました、ビタミンCはあると思います。
うつらない、うつさない大切ですね。
Commented by sonoma0511 at 2020-04-07 15:25
去年の暮れから、ず^^^^^と歯科医院通い。
痛くもない歯を、触られもういいわと思う処に、3か月検診が入って続く。16日は断ろうと思っていたが、緊急事態宣言されると、その方面も控えるのが正解なのね。

パセリさんもこの期間に、マスクづくりが続くのですね。
私も集中して家仕事をしなければ。集中できないけれど。
Commented by Diary-17 at 2020-04-07 17:43
ホントですネ〜。移らない。映さない。移りたくない!!ですね。
Commented at 2020-04-07 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cenepaseri at 2020-04-07 21:23
> sonoma0511さん
歯科医によりけりですね、前の医師が二代続けてそうでした。
歯茎を切って歯並びを治そうと言われたところで、辞めました。
相性もあるかと思いますが、やはり自分に合った医師がいいですね。
マスク作りが忙しくて、退屈しなくてすみそうです😅
Commented by cenepaseri at 2020-04-07 21:27
> Diary-17さん
うちの夫は以前に肺炎にかかったことがあるので、私がうつると、共倒れになります😅
Commented by cenepaseri at 2020-04-07 21:34
> 鍵コメ20:46さん
ありがとうございます☺️
割とラッキーなタイプなので、色々物資も手に入っています。
本当に見えない敵との戦争ですね。
今東京で出歩く人は危ない人だと思っておこもりしています😅
Commented by gallery-asaba at 2020-04-08 00:07
緊急事態宣言、ついに出ましたね。
益々大変な事態になってきました。
ビタミンCは、そんなに威力があるのですね。
何とか乗り越えたいですね。
Commented by cenepaseri at 2020-04-08 08:31
> gallery-asabaさん
ついに出ました、もう私達は心理的に自己隔離の状態ですが…
世の中は罰則無しで大丈夫かなあ、と 少し心配しています。
東京のホストが名古屋へ移動?ってお話もあるのですよ。
愛知県だけ200人越えなのに緊急事態宣言が出ていません。
何かの生産拠点か?大村知事の発言の為かは不明ですが…