人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

二人の刑事を観終わって


二人の刑事、TRUE DETECTIVEを見終わった
非常に面白かった。

最初はBBCの刑事ルーサーを思い出させる音楽と
サイコパスのアリスとそっくりな女性が出て来て

絶対同じメンバーが作ったに違い無いと思った。
二人の刑事を観終わって_e0397389_15225134.jpeg
でも違った…
二人の刑事を観終わって_e0397389_15255298.jpeg
ドラマのプロローグの映像がとても好みなのです

ラスタベルトの様な光景
二人の刑事を観終わって_e0397389_15262108.jpeg
1〜3章まで各12話、36話有ります。

2章、又違う刑事のお話、絡んでいるのは子供。
二人の刑事を観終わって_e0397389_15233029.jpeg
州ぐるみの犯罪に、なす術も無い。
二人の刑事を観終わって_e0397389_15240252.jpeg

二人の刑事を観終わって_e0397389_15242678.jpeg
3章も、切り口は違うが同じく二人の刑事と
居なくなった子供を探して、何処までも…
二人の刑事を観終わって_e0397389_15264814.jpeg
二人の刑事を観終わって_e0397389_15271513.jpeg
二人の刑事を観終わって_e0397389_15275311.jpeg
グラデーションで変わって行く映像がドンドン綺麗に
レベルも上がっていきます。
二人の刑事を観終わって_e0397389_15294417.jpeg
ストーリーはやっぱり第1章が秀逸ですが、
何れも中々の出来だと思いました。
二人の刑事を観終わって_e0397389_15301110.jpeg
最後は月で終わります。



この次は、totiさんが前に見直すと仰ってた
ROMEを見ています。かなり面白い。
シーズンは1、2で全22話です。

シーザーの映画は何度も見てるのに、此方は
スケール大きく生活感がリアルで半端ないです。

アメリカのHBOとイギリスのBBCが共同制作8年。
本当に日本で何故このレベルの物が出来ないのか145.png


にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村
by cenepaseri | 2020-09-19 09:00 | アート | Comments(8)
Commented by aamori at 2020-09-19 09:18
海外ドラマは好きですが、これは見ていないです。
刑事ルーサーはくらかったです。あの俳優さんコロナ感染したとか??
うちは、、スカパーで見ているので、、
そこの海外ドラマを。
日本の、ドラマ、、脚本が悪い、
説明多過ぎで、、感情を押し付けて、
説教したりして、、セリフが臭い。
だから、、あんまり見ないんです。
ひねくれ者だから、、朝ドラの台詞も臭いと思っちゃう。
Commented by cenepaseri at 2020-09-19 13:45
> aamoriさん
日本の大河ドラマも昔に比べると、質が落ちて来た様に思います。
時々は見てたけれど、、坂の上の雲くらいのレベルは欲しいです。
真剣にやればできるはずだと思うのですが…
刑事フォイル、刑事モース、シャーロック、BBCは丁寧で面白いです。
やっぱりシェークスピアの国ですね〜
Commented by Diary-17 at 2020-09-19 15:50
随分前、多分2015年位に観ました。マシュー マコノヒー主演のシーズン1の方が良かったと思ったけれど、シーズン2は観ているうちにやはり引き込まれました。殺人の方法が残虐て見るに耐えがたいですが
刑事達の個人的な生活の問題、人間性もクローズアップされていてグイグイと引き込まれますね。未だに印象が強く残っています。
配役も良かった。彼らの出ている映画があると大体出来の良い映画だと思って選びます。特にマシュー マコノヒーは若い頃は軽いプレイボーイ役が多かったけれどすっかり変わって⋯⋯近年、私の好みの俳優さんです。

日本のドラマはスポンサー、視聴率を気にし過ぎで良い物が作れないのでしょうか?セリフの掛け合いに間があり過ぎ、展開もゆっくりで焦ったくて苦手です。電波で国民を洗脳出来ますからネ。雛壇のお笑い番組は最たる物と思います。此れは日本だけでは無いですが⋯。数年前に市川崑監督、岸恵子主演1960作の「弟」を観ましたが間も良くて飽きずに見る事ができました。

Commented by cenepaseri at 2020-09-19 16:23
> Diary-17さん
本当にその通りです。シーズン1は初めは何だか??でしたが、
人間性の描き方が凄い、2も悔しいぐらいの無常観を感じてしまいました。
3は子供を探して、それがそれぞれの人生と重なって、やや哀しい。
一つの事が立場によって、色んな見方が有るからややこしいですね。

岸恵子さんの「弟」私も見ました、夫が岸恵子の台詞回しの事を
ぶつぶつ言ってたけれど、実は市川崑が望む姉役だった様です。
私は素直に岸恵子はあんな役も出来るのかと感心しました。
その後吉永小百合さんが鶴瓶と、見て居ませんが何と無く残念です。
良い監督がいませんね、大島渚も凄かったです、今は彼の模倣ばかり。
電波で国民を洗脳する、確かに10数年前から、
TVもマスコミも不穏なムードが多過ぎます。牛耳られてる様な…
Commented by gallery-asaba at 2020-09-20 00:20
ご自宅で、ドラマや映画を楽しんでいらっしゃいますね。
いつもとってもお詳しいですね。
私は家ではほとんど見ませんし、映画もコロナ禍以来一度観ただけなのですよ(汗)
Commented by blue-salvia2 at 2020-09-20 01:02
私も日本の最近のドラマは見る気なしです。
バラエティ番組も飽き飽きです。
ぱせりさんに同感です!
10年くらい前から日本のテレビは変わっていますね。
Commented by cenepaseri at 2020-09-20 09:01
> gallery-asabaさん
私と夫の映画やドラマの見方が違って居て、
私は結構感情移入して、そのドラマの傍観者では居られなく、
どちらかの味方をしてしまいますが、彼は客観的な見方です。
だから私はとても疲れるのですが、束の間の異なる人生を楽しんでいます。
最近は面白いと思う本も無くて…ブログを読んでる方が面白いです。
Commented by cenepaseri at 2020-09-20 09:23
> blue-salvia2さん
10年近く前の元日に表参道の交差点にF TV局の垂れ幕が、降りて
地獄で亡者がTVを観て笑ってる図でした。
さすがクレームが入って、3日程でなくなりましたが…
その頃別のT局の社長が、入社式で新入社員の前で、「国民は馬鹿だから、
何度も見せれば、その気になって洗脳出来る」と言ったそうです。
外国から安いドラマを買い、お笑い芸人のバラエテイ番組ばかりじゃ
このコロナ禍は乗り越えられそうには無いですね、