人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

東京ミッドタウンで


本当に久しぶりのミッドタウン、1年ぶりくらい?
道は車も人も多目です。
東京ミッドタウンで_e0397389_16222871.jpeg
なのに、ミッドタウンのガレリアはひっそりしていて
人は疎らです、これは目立つので写真が撮りにくい…
東京ミッドタウンで_e0397389_16223769.jpeg
お店の名前は、一寸、オリーブ色のプリントスカート
とカーデガンがリラックスできそうなイメージですね。
東京ミッドタウンで_e0397389_16224750.jpeg
大人な感じのライダースと格子のマーメイドスカート
フレアスカートが苦手な方でも これならカジュアル
なスカートコーディネートが楽しめますね。
東京ミッドタウンで_e0397389_16225323.jpeg

此方はジョセフ、暖かそうなニットのコーディネート
東京ミッドタウンで_e0397389_16230025.jpeg
ルシアンペラフィネ
東京ミッドタウンで_e0397389_16230712.jpeg

VIA BUS STOP、 結構ここのお店が好きです。
もうコートやダウンが揃っています。
今年は優しい色遣いが目立ちますね。
東京ミッドタウンで_e0397389_16231649.jpeg
多分2Fのお店、かなりラグジュアリーなので
どうかしら?と思ってたら名前を忘れた。
東京ミッドタウンで_e0397389_16241600.jpeg
ファッションブランドでは無いけれどニットのケープ
が暖かそうだったので…ブレブレ写真。
東京ミッドタウンで_e0397389_16242147.jpeg
3Fにあった、212キッチンストア
東京ミッドタウンで_e0397389_16242730.jpeg
このお鍋が小さくて使い勝手が良さそうです。
そんなに重くは無いし、そのまま冷蔵庫にも入る、
思案中です…
パセリ家では大きなお鍋で鍋物をすると大変なので…
東京ミッドタウンで_e0397389_16243484.jpeg
3FにあるTHE COVER NIPPONの巻薔薇の様な
磨りガラスの重ねた器、縁は金彩、とっても素敵
東京ミッドタウンで_e0397389_16244071.jpeg
店内は どれもこれも素敵な物ばかりです。
必ず見ていた切子グラスはパワーアップしていて、
以前に見たのとは一桁違ってた。

以前のミッドタウンブログを探してみたら、
2018年10月29日に有りました。
ええ〜っ、2年ぶりだったの?
新美術館も乃木坂長寿庵も年に数回行ってるのに…



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2020-11-09 09:00 | 青山界隈 | Comments(8)
Commented by sonoma0511 at 2020-11-09 09:59
ミッドタウンには、新国立美術館に行った折り立ち寄ったが、沢山のブランドが入っている印象でした。
広々して、ウィンドーショッピングに、良さそうですね。
この季節は、街路樹の枯葉も風情があるでしょうね。生活感のない街で好きなスポットです。
Commented by cenepaseri at 2020-11-09 12:16
> sonoma0511さん
ミッドタウンは銀座とも表参道とも違って、少し砕けたお洒落さがありますね。
地下のスーパーには何でもありますし、郵便局やユニクロまで。
お食事も高級店からビストロ、ディーン・デルーカまで、
無いのは蕎麦屋だけでした。(笑)
生活感が無いのですが、実は六本木や乃木坂の地元の方が一番喜んでいるらしいです。
ミッドタウン・ガーデンでの散策や実用品や食料品で助かっていると聞きました。
Commented by Diary-17 at 2020-11-09 16:19
懐かしい〜。六本木ミッドタウンはよく行きました。お洋服関係のブティックでのお買い物もウインドーショッピングもしませんでしたが、お目当てはサントリー美術館と21ー21、地下で食料品調達でしたが中央部の
ゆったりした設計が好きです。私はサントリーは会員になっていたけれど夫のお陰で21ー21と共に毎回ご招待頂いていました。こじんまりしているけれど好きな美術館です。美術館の売店と喫茶も好きでした。
ただし、ミッドタウンに入っているどのレストランも喫茶も雰囲気とお値段が好きになれずお隣のホテルの方に行っていました。
自動車はあの例のお蕎麦屋さんの近くに留めていました。桂由美?ブライダルビルの近くです。夫の方があの周辺の地理に詳しいんですよ。東京は第二の故郷のようです。笑
Commented by cenepaseri at 2020-11-09 21:43
> Diary-17さん
そのクルマを止められた、路地は昨日のブログに載せました。
止まっているクルマが少ないと思ったら、クルマドメが
沢山中央分離帯に有り、何かしら起こっている様子でした。
ミッドタウンはかなり久しぶりなので、少し⁇でした。
又、檜町公園に行きます😅
Commented by Diary-17 at 2020-11-09 23:48
あ〜、昨日のブログを何故か見落としていました。これで皆勤賞獲れず⋯。笑
私達が車を止めていた頃は何もサインが無かったのです。

毎回、パセリさんのお蕎麦屋さん訪問を見る度にお蕎麦が食べたくなる私です。
Commented by gallery-asaba at 2020-11-10 00:55
ミッドタウンは、以前に一度だけお食事をした事があるだけで、後は美術館だけです。
お洋服は割合カジュアルなファッションが多いのですか?
小さなお鍋、良いですね。
便利そう。
入れ子の器はガラスなのですか?
何だか可愛いですね。
Commented by cenepaseri at 2020-11-10 06:23
> Diary-17さん
あの派手なクルマドメは今回初めて見ました。
デモか何かあったのかしらと、思うくらい。
でも、どんつきの家が無い所には2台止まっていました。
ローラースケートができそうな不思議な道ですね〜
Commented by cenepaseri at 2020-11-10 08:51
> gallery-asabaさん
ミッドタウンは何でも広く浅く有るのです。
レジデンスもあってまるで小さな街です。
ジェットセッターのリラックスウェアが多い気がします。
勿論お洒落着も、ドレスもあるのですが、今回は省きました。
巻薔薇のガラス器は入れ子になっているのです、
恐くてお値段は見れず、人が多ければ下から見るのですが。
この日は土曜日なのにミッドタウンには、人が居なくて…
ミッドタウン・ガーデンは凄い人だらけでした。