人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

コンちゃん便り


娘からコンちゃんの可愛い写真が送られて来ました。

コン君の一日はコン1号のお見送りから始まります。
自転車の後ろに椅子に乗って目線を合わせ、行って
らっしゃ〜い。
コンちゃん便り_e0397389_19085401.jpeg
その後はお母さんとかなり遠くまでお散歩します。
博愛犬なので、どちらのワンコとも匂いの嗅ぎ合い
人好き、犬好きなので、毎朝ご挨拶しています。
コンちゃん便り_e0397389_19091511.jpeg

お昼間は窓から見張りに余念が無く。
コンちゃん便り_e0397389_10082087.jpeg
コン1号が帰って来たら、お勉強の付き添いです。
ミルクのひげがある、1号です。
コンちゃん便り_e0397389_10112408.jpeg
お昼間のだ〜れもいない時はリビングでまったり。
日に3度の迫力あふれるお散歩の為に充電中です。
コンちゃん便り_e0397389_10084009.jpeg
ペタンコになって 誰か帰って来ないかと、
お散歩を期待して待っています。
コンちゃん便り_e0397389_10114831.jpeg
この前お歳暮に贈ったお蜜柑はコン君の大好物の様で
皮を剥き始めるとすっ飛んで来るそうです。
酸っぱいものが平気な犬って私は知りません。

実家にいたワンコはアイスクリームを食べる時は
私の手まで食べる勢いでした。



先日のコン君です。

2月26日のトイプードルのコン君の日々
食後お茶碗を持って来ます。

コン君これでも結構忙しいのでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2020-12-07 09:00 | 日々 | Comments(20)
Commented by kimanba at 2020-12-07 09:09
何だか、、いろんな事を考えていそうなわんちゃんだなぁと。
かの昔のウォークマンを聴く格調高きお猿さまの姿を思い出しました。
格調高き_と言えば ↓の記事にびっくり。
ぱせりさん風格(気品ですよ)あって
光源治の方がぴったりだったと思えます!
Commented by cenepaseri at 2020-12-07 09:54
> kimanbaさん
コンちゃんは小さいくせに とっても犬らしいのです。
独りっきりだと、遠吠えをして叱られるし、自分が悪く無いと思うと拗ねて、目を合わさない、中型犬と群れたがり、小型犬はそもそも目に入らない様です。
ボスの言い付けはしっかり守ります。ボスもしんどい…(笑)
ほっそりした光源氏でしたが、そう言えばこの時代下ぶくれが美男美女。
私も娘も生まれる時代を間違えました(涙)
Commented by sonoma0511 at 2020-12-07 10:12
可愛いから、コメントしたいのですが、この時間日当たりが良すぎて、画面が見えなくてミスばかり。午後お邪魔しますね。
Commented by kyoko_mn at 2020-12-07 10:29
コン君は誰とでも仲良く出来て良いですね〜。
お孫ちゃんも一人っ子でもコン君と一緒で楽しそう。
ミカンと言えば我が家のnicoも大好きです。
nicoの為に一年中ミカンを切らしません。
夏もハウスミカンを買っているくらい。
冬はミカンがお安くなるから嬉しいです。
Commented by aichanmama at 2020-12-07 10:30
コン君、可愛いですね~!
わんこは人と密接にかかわるところが可愛いですね!
猫は自由でマイペースなのでそこが違います。
コン君1はパセリさんとも似ているように思いました。
きっとお嬢様がパセリさん似なのだと思いました。
お近くにお嬢様もお孫さんもいてパセリさんは
幸せですね~!
Commented by aamori at 2020-12-07 11:55
ワンコは、可愛いな、、、
時どき、よそのわんこを見ては、、
去っていったうちのわんこたちを思い出します。
お孫ちゃん、確かに、昨日の舞台のパセリさんそっくり。
納得です。お孫ちゃん、、
成人式(まだ先だけど)、あるいは結婚式で、あんな衣装を着たら、決まるだろうな、、。勝手に想像中。
Commented by cenepaseri at 2020-12-07 12:27
> sonoma0511さん
はーい、此方も今日はいいお天気です。
Commented by cenepaseri at 2020-12-07 12:33
> kyoko_mnさん
nicoちゃんもそうなんですか?
ミカンが好きなんてびっくりしました。
コン君はピカールの冷凍インゲンも好きで冷凍庫を開けると
トコトコやって来ます。
実家で飼ってたマルチーズは野菜が大嫌いだったので、
皆そうかと思っていました。
もう1匹の紀州犬は好き嫌いが無かったので、洋犬の特徴かと。
Commented by cenepaseri at 2020-12-07 12:41
> aichanmamaさん
コン君はボスに忠実で、娘婿が羨ましいと言ってます。
帰るたびに熱烈歓迎、他の人にはやらないそうです。
たまに猫のツンデレが懐かしいと言ってます(笑)
娘と私は身長以外は似てないと思っていましたが、
大きく見たら似てるのですね。今は孫も私もコロナ太り(笑)
Commented by cenepaseri at 2020-12-07 12:44
> aamoriさん
うちの娘は子供の頃は結婚式に十二単を着ると言ってました。
孫もきっと似合うだろうと思います。
五人囃子系の顔ですから(笑)
Commented by sonoma0511 at 2020-12-07 13:47
コン君は何歳ですか?人間でいえば大人?
凄く、常識的で、家族の序列もきちんと分かっているのですね?とにかくママには忠実。

坊やを弟と思っているのかしら?
躾が良かったのでしょうね?ミカンや、いんげんを食べるとは!!。ドッグフードだけで
満足しないワンちゃんがあちこちのブロガーさん宅にいますものね。
年末はゲージに入ってやって來る?楽しみです。

Commented by cenepaseri at 2020-12-07 14:47
> sonoma0511さん
コン君は2017年5月生まれで3歳半、人だと丁度30歳位ですね。
娘が言うにはドッグフードだけを与えている方が栄養バランスは良いと
お医者さんにも言われたそうです。
躾が良いのか、厳しくし過ぎたのか、娘だけに忠実で、
娘婿はトレーナーと思っているのか、愛想がいいのはお散歩前だけ。
孫は子分と思って?お勉強中は見張りをしてる。(笑)
Commented by liligohan at 2020-12-07 15:38
源氏物語の時代なら絶世の美女だよねと言われたペッタンコ顔の私がきましたよ♪
コンくんフレンドリーでいいな〜。
まるは相変わらず登下校の小学生に
ガンガン吠えてます…(*´-`)
1号くんと2号くん、そっくりですよね。
いいバディだ\(^o^)/
Commented by cenepaseri at 2020-12-07 16:30
> liligohanさん
あ〜私も恐怖のぺったんこ顔と娘に言われた、目糞鼻糞♪
コン君はたまにピンポン鳴っても、荷物のおじさんをスルー
1階のお姑さんが耳悪く、娘は3階から駆け下りる。
当てにならないワンコなのです。
娘の帰る足音が聞こえるとキュンキュン言って待っているそうで、
対応が違うと婿が言ってます。
可愛いチワワと出会しても目に入らないらしくて気付かず、
犬って本当に目が悪いんですね。
Commented by Diary-17 at 2020-12-07 18:00
ナイラも目が悪そうですよ。でも、聴覚と嗅覚は凄いです。2匹とも風など空気の動きの様子を注意しています。
コンくんは犬らしくて可愛いですね😍会ってみたいワンコです。きっと自分のサイズを知らなくて大きいと思っているのでしょうね。
お孫さんとの一緒の写真が良いですね〜。
幸せなほのぼの家庭デスね💕
Commented by cenepaseri at 2020-12-07 18:49
> Diary-17さん
犬は皆目が悪いのですね。それは最近知りました。
その分聴覚と臭覚が、発達しているのですね。
コン君は本当に、自分がトイプードルとは知りません。
やっている行動は中型犬、ビーグル犬くらいのつもりです。
やや大きな犬に平気で匂いを嗅ぎにいく怖い物知らずです。
Commented by liligohan at 2020-12-07 19:19
まるは鼻と耳より目が抜群に良くて 笑笑
視覚に頼って生きてますw
隠したおやつやおもちゃも目で探してます。
ホントに変なやつです。
Commented by cenepaseri at 2020-12-07 21:30
> liligohanさん
ええ〜っ、それは新事実。
まるタン大きなおめめをしてますものね。☺️
犬によりけりなのでしょうか、それとも、個体差❓
コン君は、モジャってて、見え難い⁇
Commented by gallery-asaba at 2020-12-08 02:05
コンくんは本当に可愛いですね。
皆に愛されているから、穏やかでそして賢い子ですね。
お孫ちゃんとも良いコンビ。
まるで人間の様ですね。
Commented by cenepaseri at 2020-12-08 11:02
> gallery-asabaさん
コン君は自分で幸せを勝ち取るワンコなのかしらって思います。
孫一家の大切な一員です。
本当に言ってることがわかってるみたいです。