人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

コン君に仲間が増えた


コン君の家にルンバがやって来ました。
どんな行動をとるのか興味津々だったけど、

コン君とルンバ、あまり近寄りたくないみたいです。
下がって眺めているコン1号。
コン君に仲間が増えた_e0397389_13141371.jpeg
2ショットが撮れないと、ルンバの上にコン君の
お気に入りのおもちゃが乗せられてしまった。
コン君に仲間が増えた_e0397389_13143948.jpeg
僕のおもちゃ…
コン君に仲間が増えた_e0397389_13072045.jpeg
怖くてこれ以上は近寄れないコン君です。
コン君に仲間が増えた_e0397389_13074337.jpeg
ルンバの名前はロボコン、あだ名はコン3号になりました。

これでお掃除の手抜きが出来ると喜んでる娘です。



コン1号(つまり孫)の幼稚園からの親友のコウ君が
今秋にドイツに一家揃って転勤になるらしいのです

あの、1年前に一緒にスキー教室に行った男の子です
ハロウィンでゲゲゲの鬼太郎に扮した時も
サッカーの試合後に駆けつけてくれました。
コン君に仲間が増えた_e0397389_15171411.jpeg
実はドイツはコウ君以外は10数年ぶり2度目です
(お姉ちゃんはドイツで生まれて今は高校生)
お父さんがフランクフルトに転勤が決まった時、
真っ先に私も行くと言い出して、お父さんは大喜び
お姉ちゃんの学校の問題も色々大変そうです。

お父さんは全く家事が出来ず、お母さんと
コウくんは道連れに…

誰かフランクフルトに知り合いはいない?と
フランクフルトのブロガーさんを探しています。
もしご存知でしたら、ご紹介くださいね。

このコロナ禍でワクチン摂取も渡航許可の条件
みたいで、不安が一杯とお母さんが困っています。
行くのは新学期からなので十分時間はあります。


この、右端がコン1号(孫)で隣がコウ君です。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2021-01-12 09:00 | 日々 | Comments(6)
Commented by uransuzu at 2021-01-12 13:04
フランクフルト、、去年の今頃は、甥っ子がサッカー選手(もちろん下部チーム)として渡独していましたが、コロナで帰国しました。
今もドイツに戻りたくてたまらない様子です。
とても魅力がある国なのでしょう。
実は私もこのお正月は、ドイツに行くつもりで、チケットを取っていたの、、涙
コンくん、寂しくなりますね。
Commented by cenepaseri at 2021-01-12 13:24
> uransuzuさん
え〜っ、甥御さんがサッカー選手❗️
それメチャメチャ凄い事ではありませんか?
フランクフルトは1度だけ行った事がありますが、
とても綺麗で静かな街だった様な気がします。ビヤホールでも皆様親切だった。
いいなあ、ドイツの旅、11月はとっても寒かったですよ。
コン1号は初めて長年の親友とお別れする事になります。
まだ実感は湧いていないのでしょうね。
小学校を卒業したら、娘が親子でイタリアを旅行するって言ってたから
きっとフランクフルトまで足を伸ばすのでは?とは言え、
今現実はコロナが問題で、昔の様には行かないですね。涙
Commented at 2021-01-12 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gallery-asaba at 2021-01-13 00:30
コン君の興味深く眺めている様子が、可愛いですね。
でも怖がらずに、中々勇気がありますね。
お孫ちゃん、仲良しのお友達がお引越しって、切ないですね。
Commented by cenepaseri at 2021-01-13 08:56
> 鍵コメ20:15さん
ありがとうございます。色々探してみますね。
ヒョットして息子さんも文武両道でしょうね?
世の中勿体ない人が多いですね〜
Commented by cenepaseri at 2021-01-13 09:00
> gallery-asabaさん
コン君はだいぶ大人になって来て、
チキンの名前を返上しそうです。
コン1号はコウ君といつも一緒だったので、
まだ実感が湧いてないみたいです。