人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?


この本は上下ハード・カバーで持っているのです。
どうしてもP20位まで来ると草臥れ、読む気が消滅
延々戦場の青い空の描写だった気がします。
いつかは読む、と心に決めていました。

それで気がついた、名作の映画観賞105.png
これは簡単便利、知識と教養向上。
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18354655.jpeg
鼻っからナポレオンと戦争してたんだ〜と、納得。
夫が当たり前だろ〜、そうかもだけど、俄然身近に
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18362654.jpeg
一本43分で8話です。
綺麗な街サンクトペテルブルク
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18371307.jpeg
この子リリー・ジョーンズがナターシャ役
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18374588.jpeg
ナポレオンは強い
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18381816.jpeg
この右の人はBBCでよく見たジェームス・ノートン
ボリス役です。
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18385510.jpeg

左はジリアン・アンダーソンです。
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18394108.jpeg
悪妻エレーヌ役にタペンス・ミドルトン、
右はディケンジアンに出てたスティーヴン・レイ
此処では悪役の伯爵、エレーヌの父です。
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18400795.jpeg
戦争中に舞踏会
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18403601.jpeg
皇帝に覚えも良いエレーヌ、フランスかぶれのロシア。
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18410783.jpeg
恋に落ちた相手に妻がいると知り、
落ち込んでいるナターシャ、
まるでレンブラントの絵の様なシーン。
もとい、フェルメールでした。
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18413952.jpeg
それから色んな事がありました。冬将軍に負けて
パリへ帰ってしまったナポレオン。まだ革命は先です。

ピエールの良さが分かったナターシャ
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_18423372.jpeg



映画2013年のアンナカレーニナ、此方もトルストイ
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_14120278.jpeg
舞台仕立てです。
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_14124271.jpeg


キーラ・ナイトレイ美しい
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_14132096.jpeg
アーロン・テイラー=ジョンソン
この人がどう見ても宝塚に見えてしまう。
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_14135058.jpeg
ジュード・ロウ
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_14143756.jpeg
ゴシップは少々は良いけれど、行き過ぎると
こんな風に衆目を浴びる事になります。
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_14151363.jpeg
世界の文豪トルストイなんですが、女性を破滅させる
筋書が多いのは何故??綺麗な女性に恨みでも…
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_15000439.jpeg
この絵は有名ですね。

ロシア革命は1917年です。
もう後少しまで迫って来ています。



名作シリーズ第一弾は高慢と偏見でした。

さてこの人は?七色の女性です。

ドラマにも友情出演していたので知っていますが
話し方がホンワカ、フニフニしています。

普段もコンサートもとってもお洒落です。
全体的の透明感があるので今回は色鉛筆で…
戦争と平和、アンナ・カレーニナとこの人は誰?_e0397389_14571381.jpeg
夫はもっとちっこい垂れ目だと言うのですが、
私はこの仕上がりで超満足なのです。
この人をちゃんと描きたくなってきました。



にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村
by cenepaseri | 2021-05-14 09:00 | アート | Comments(14)
Commented by Diary-17 at 2021-05-14 09:16
おはよう御座います。
とっても遠い昔、に読んだ記憶がありますが感動しなかった。本が面白いかどうかは訳にもよりますね。
似顔絵は⋯
シンディ・ローパーでしょうか?
でも⋯女優ではないですね。違うかもしれません。
Commented by aamori at 2021-05-14 09:32
映画では、、
それぞれ別の女優さんで2回ぐらい見ましたが、、
鉄道での自殺は、、、いや、、怖くて悲惨。
トルストイは読みにくいですよね、、
名前、愛称、、役どころとか、、
同じ人も別の言い方する、、読み切ったことはないですよ。
目つき口元は、は、、マリリンモンロー風ですけど、、
ちょっと??わかんないです。
オットとも相談したんだけど、、、
シンディ・ローパーだとすると、、
ファンだし、、カラオケでも歌うよ、、
ピアノもやった、、
Commented by cenepaseri at 2021-05-14 09:35
> Diary-17さん
うっ、いきなり、大当たり。^^
BONESに占い師役で出ていたのですよ。
あれが地なのか?演技はしてい無い風でした。
戦争と平和は、観終わってやれやれ…思ってた内容とは
かなり違いました。もっと小難しいのかと…
アンナカレーニナは薄々こんなんかな〜と思ってた通りでした。
Commented by aichanmama at 2021-05-14 09:40
アンナ・カレーニナはお芝居で観ました。
あんまりの長編小説は苦手です。
読んだのは「罪と罰」と「風と共に去りぬ」です。
よくあんなに長い物語をえんえんと描き続けられた
その忍耐強さと執念?にただただ驚くばかりです。
この似顔絵の人は最初、まったくわからなかったので
知らない人だと思いましたが、上のコメントを読んで
うん、シンディー・ローパーだと思いました。
私、証券会社時代に友達のご主人に「シンディー・ローパー」みたいだと言われたことがありますが、なぜだか
わかりません。
でもその記憶だけが残っています。
Commented by cenepaseri at 2021-05-14 09:43
> aamoriさん
やっぱりトルストイが読みにくいのは私だけでは無かった。^^
私は後三島由紀夫の金閣寺を3度も挫折しています。
潮騒から春の雪の4巻まで他のは大体読めるのに、
お陰で金閣寺は茶色くなった文庫本が2冊あります。
シンディ・ローパー歌えるんですか?あのオクターブの高さ?
武道館??コンサートで彼女が新聞紙のドレスを着てたMDを買って来たので
描こうと探したけれど見当たらず…若い頃の写真を。
Commented by cenepaseri at 2021-05-14 09:56
> aichanmamaさん
この映画もお芝居仕立てでした。
「罪と罰」も読んでいません。
「風と共に去りぬ」は好きな小説です、
後は「嵐が丘」などのブロンテ姉妹の作品
あまり暗いのや暴力的なのは得意ではありません。
若草物語は1巻は子供の頃読みましたが、その後の小説が
4巻まであって、大好きな小説でした、多分本人の実話で書いてますね。
作品中の好きな人はお母さんです。こんな人になりたいと思った。

シンディ・ローパーみたいって? 声?顔?雰囲気でしょうか?笑
そうね、少しゴーイング・マイウエイの感じがする人です。
最初、曲に「学園天国」って邦題をつけられそうになって、文句を言って変えさせた。
あの頃キョンキョンが流行っていたから、骨のある人です。
Commented by aamori at 2021-05-14 10:02
ふふふ、裏声が高いんだ。
コロナ収束したら、
カラオケに行きたい!
ずっと歌ってないから、下手になっているだろうな。
Commented by cenepaseri at 2021-05-14 10:22
> aamoriさん
裏声なんてもはや出ない。
若い頃からはスキーボイスなので、学生時代から良くスカウトされた。
音痴なんですと、弁明しまくり、大人になって、ジャズシンガーの人に
ボイストレーニングをすれば出る様になると言われたけれど…
カラオケは苦手です。夫は突然でも結構上手い、たまに鼻歌を歌っています。
孫も鼻歌を歌ってる、遺伝か??
Commented by daikatoti at 2021-05-14 17:31
似顔絵描くのにアンナカレーニナもちょっと観てたです。
同じ頃の映画に「ある公爵夫人の生涯」ってのがあるんですが、同じ不倫ものでも
こちらはすごいポジティブで強い女性を好演してましたよ。衣装も豪華。
アンナカレーニナは暗いですよね。
Commented by 山中 at 2021-05-14 17:36 x
お顔をとりまく毛皮がいっそう互いを美しく
しています。
フェイクではでない質感です。
本物はよろし。
Commented by cenepaseri at 2021-05-14 18:41
> daikatotiさん
戦争と平和も思っていた内容と違い、アンナカレーニナはホント暗い、浄瑠璃の様ですね。
何をどう表現したかったのでしょうかねー?
強い女性のドラマの方が好きだと、つくづく思います。
昔だったからそうなのか?そんな事は無いはずですね。
たぶんトルストイの男目線。
Commented by cenepaseri at 2021-05-14 21:39
> 山中さん
キーラナイトレイは氷の女王かと思える美しさです。
フォックスファーも美しいですね。
本物はやっぱりリアリティが有ります。(o^^o)^^
Commented by modesta at 2021-05-15 07:15
ここ何十年も、映画を観ていないので、さっぱり
名前が分かりません(笑)
戦争と平和、うる覚えですがその時はオードリーヘップバーンとメルファーラーだった気がします。大分古い時代ですね。
古い俳優の名前は思い出されますが、新しい俳優は、覚えてもすぐ忘れます涙
Commented by cenepaseri at 2021-05-15 09:18
> modestaさん
私も映画館には10年位は行ってません。
レンタルビデオから、D life、そしてアマゾンプライムになり、観たいドラマや、映画を観ています。
こんな楽な時代が来るとは思わなかったです。
毎晩、ドラマ三昧をしています。
古いモノからまあまあ新しいのまで揃っています。
BSの3チャンネルでもやってますよ。
バーチャルの世界に片足を突っ込んでいます。