人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにコン君と散歩


久しぶりにコン君がやって来ました。
お天気がよくってよかったね。
久しぶりにコン君と散歩_e0397389_12281556.jpeg
到着したばかりで、エコバッグやコン1号の靴下が
散らばっていますが。
久しぶりにコン君と散歩_e0397389_12284338.jpeg
コン君は5月がお誕生日で、皆でお祝いをしたとの事
遅ればせ乍らインゲンのアイスをプレゼント110.png
(ピカールの極細インゲンが大好物です)

少ししたら落ち着いて、お昼寝しています。
たま〜に薄目を開けて、皆がいるか確認中。
久しぶりにコン君と散歩_e0397389_12294277.jpeg
お昼は冷やし中華にしました。
皆の健康の為に、焼豚でもロースハムでも無く、
普通のボンレスハム、それも脂肪の無い物を探して…

夫がやっぱり食べた気がしないと…me too.
これも皆のカロリーオフの為。

食後のお散歩も大切なので、夫を除き、
根津美術館前を通過し、青山墓地の先の
乃木坂の青山トンネルの先まで、
新美術館を通り越し、もう少しでミッドタウン

道端の花達、クチナシ、金糸梅、紫陽花、
道路脇の名前の不明な小さな花。
久しぶりにコン君と散歩_e0397389_12363947.jpeg
晴たり曇ったりで、向こうのお空には怪しい黒雲が
覆って居ます。

途中に出会うワンコの数が半端ないです。105.png
博愛犬のコンちゃんは誰にでもフレンドリー。

1匹だけ、尻尾を振りながら、ワンワンと不安げな
小さな女の子には振り向かなかった、基準は不明。
怖がっているのが分かったのかもしれませんね。
久しぶりにコン君と散歩_e0397389_12302223.jpeg
ヤマボウシの大きな木
久しぶりにコン君と散歩_e0397389_12370258.jpeg
青南保育園の園庭で見つけた黄色くなった梅の実??

青南小の交差点で上から、正面から撮るのは困難。
久しぶりにコン君と散歩_e0397389_12303931.jpeg
コンちゃんだけにコンナン103.png
お水を途中で補給しながら4kmのお散歩でした。


さてこの人は誰でしょう?
背が高い女優さんです。

1992年のファンタジー映画オルランドで好演しました。
魔女っぽいですね、アカデミー賞もとっています。
久しぶりにコン君と散歩_e0397389_16090375.jpeg
知らない人は知らないかも、
知ってる人はよく知ってる??



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2021-06-01 09:00 | 青山界隈 | Comments(12)
Commented by aamori at 2021-06-01 09:09
わかりますよ。
ナルニアのときのライオンと魔女の、魔女の人。名前は??です。
他でも見た。色々。
Commented by cenepaseri at 2021-06-01 09:15
> aamoriさん
私はオルランドの映画にダダハマりになって、
大昔だから録画して、録画機種が変わって、又取ってを
繰り返しましたよ、時代背景も大好きで何回見たかな。
ナルニアで見た時は嬉しかったです。
最初は男性と思って居ました。
Commented by aichanmama at 2021-06-01 09:17
この人、わからないです。
映画も観たことがないかもです。
意志の強そうな人ですね!
顔に現れています。
Commented by cenepaseri at 2021-06-01 10:02
> aichanmamaさん
身長180c、女優と思って居たらモデルや
パフォーマンスアーティストもだそうです。
実際も強い人と思います。
Commented by liligohan at 2021-06-01 10:16
夏木マリ(絶対違うw)
ナルニア国関連は全然見ていないので
ワカリマセン。

フレンドリーコンくん、
うちの凶暴シャイまるを導いてください!
(コンナン無理〜by コンくん)
Commented by uransuzu at 2021-06-01 12:33
お忙しそうだなぁ、と思っていたので、こんちゃんとゆっくりできて、良かったです。
こんちゃんには、癒されますね。
↓私も、Amazon primeを楽しんでいるので、パセリさんのお勧め映画は、いつもメモ記録しているんですよ。
Commented by cenepaseri at 2021-06-01 12:34
> liligohanさん
お、夏木マリも好きです。
2007年「フィクサー」でアカデミー助演女優賞。
ヴェネツィア国際映画祭1991年「エドワードⅡ」で女優賞
2020年金獅子賞。その他ですが、私はこれらは見ていません。

コン君のセレクトは不明です、
大きなわんこに近づく傾向がありますが、
これはきっと目に入っていないからか?
博愛犬なので、少し歩いてはクンクンと中々前に進みません。^^
Commented by cenepaseri at 2021-06-01 13:10
> uransuzuさん
何故か突然忙しくなって、細かな作業など何でも屋さん^^
マダム2人は疲れそう…皆んな元気すぎなのです。

Amazonプライム視聴番組は合議制なので、毎日2時間
ファンタジーと刑事物とが交互になり、恋愛物と西部劇は一人で見る事になります。
コン1号もそろそろ忙しくなって、今年の夏の旅行が小学生での最後かな…
コンちゃんは癒し犬なので、彼方の自宅でも、帰宅を待っているらしいです。
おやつばかり食べてご飯がすすみません。笑
Commented by Diary-17 at 2021-06-01 16:11
コンちゃん、お誕生日だったのですね。おめでとう御座います🎊
4キロもお散歩して凄いですね〜。

すぐに判りましたよ。
ターキッシュデライト繋がりで?「ティルダ・スウィントン」笑
この人の映画、いろいろ観ています。
Commented by cenepaseri at 2021-06-01 16:28
> Diary-17さん
大当たりです❣️
ターキッシュデライト繋がり、偶然でした。
ティルダ・スィントンはアカデミー賞の時もとってもクールですね。
そんなに映画は観てないのですが、ナルニア国シリーズで観ていますので
しっかりお顔はお馴染みです。

コンちゃんは4歳になりました。
相変わらず、よく眠っています、娘が言うには
夜中もすっかり寝ていて、猫よりよく寝てると言っています。
Commented by kimanba at 2021-06-01 22:23
↑夏木マリ!にあはは
こういう感覚が私は大好きです~♪

パセリさんの似顔絵は秀逸。
Commented by cenepaseri at 2021-06-02 08:24
> kimanbaさん
夏木マリさんの様に美人を超えた人がいいですね。
自らハードな人生を雄々しく生きている感じがします。(o^^o)