人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

渋谷のヒカリエでデリ、娘のお直し


月一のボンビバ静注に渋谷まで、小雨の止んだ渋谷の
歩道橋から首都高の向こうに見える六本木ヒルズは
霧に包まれて、天上へ続く巨大なエレベーターの様…
渋谷のヒカリエでデリ、娘のお直し_e0397389_15543183.jpeg
腰がまだ痛かったのですが、イナバウアーで治ったと
笑って言ったのに、先生が指で押さえたら痛くって
飛び上がってしまった。145.png

サッパリ系の女医さんで、痛み止めを打ちますか?
それともリハビリしますか?レントゲンを撮って…

仕方なく、痛み止めの注射を腰に、意外と痛く無い
ついでにサポーターもして貰った、一番簡単なのを
とお願いしたけど、種類は余り無くって夏は暑そう…148.png

今日はまだフードショーがお引越し真っ最中なので
夫はマークシティの4Fすし美登利と地下の魚力へ
買い出しに…
渋谷駅地下のフードショーは7月10日の土曜日にオープンです

私は渋谷駅の手前のヒカリエB-3の東横のれん街へ
いつもは夫が担当ですが、普段と一味違うメニュー
を探す事にします。
渋谷のヒカリエでデリ、娘のお直し_e0397389_15544679.jpeg
此方は美濃吉やなだ万、浅草今半など有名所が入って居ます。

RF-1のお隣のエクリュで美味しそうな物を見つけました。

チーズ入りロールキャベツのトマトソース、
家の冷凍庫に紀ノ国屋のがあるんですけど、味が違うかと、
渋谷のヒカリエでデリ、娘のお直し_e0397389_09545021.jpeg
豚ヒレ肉とグリル野菜のバルサミコソース。
初めてのお店??なので美味しかったら、次回はローストビーフ
きのことトリュフのソースにしよう、

渋谷のヒカリエでデリ、娘のお直し_e0397389_09551091.jpeg
ダイアリーさんとアラスカのfさんのブログでいつも
いいな〜と思ってるキッシュ、サーモンにしました。
夏の暑い日に乃木坂ウエストで、ベーコンのキッシュを頂いて、
余りのヘビーさに参った事がありました。

此方もサッパリ系でフワフワ、サクサク美味でした。
ロールキャベツもトマトの酸味が効いていて美味、
グリル野菜のバルサミコソースは、少し平坦なお味でした。



帰ってから娘に頼まれたお直しを、いつでも良いと
言われてたけど、もう真夏だし…必要かと。

サンドレスの胸のシャーリングが伸びちゃったから、
スカートにしてと、言ってたけれど。

伸びてしまったステッチの間に、マスクで使ってた
4コールゴムを通そうかと思ったけど、面倒そう…
渋谷のヒカリエでデリ、娘のお直し_e0397389_16064464.jpeg
3Zだったか、糸シャーリングゴムの3連が連なった
のがあったので、先ず60cにカットして引っ張り
ながら縫ったら途中で不足し6c足したので、以後は
66cでウエスト辺に2本叩き、上端も2本叩いて、
後は切らずにゴムを引っ張りながらステッチ押さえ。
渋谷のヒカリエでデリ、娘のお直し_e0397389_16071082.jpeg
引っ張りながら縫うので最初は短目でよく縮みます。
段々ゴムの力に負けて、バスト辺は緩めになった。

勿論計算した訳ですが、こんなに上手くいくなんて126.png
私ってなんて悪知恵が働くのでしょう、笑
渋谷のヒカリエでデリ、娘のお直し_e0397389_16073296.jpeg
これで娘がいつ来てもOKです。
渋谷のヒカリエでデリ、娘のお直し_e0397389_16075181.jpeg
なんて、今日のお昼に久しぶりに孫と来やって来ます…
また引き摺り回されるに違い無く…


5月21日の渋谷です。この日のランチもすし美登利。


この人は誰?でしょう。
1965年生まれで56歳です。
美人で結婚をしない女優さん。
渋谷のヒカリエでデリ、娘のお直し_e0397389_11131952.jpeg
私は鳴り物入りのデビュー当時からあまり好きでは
なかったのです、声が、話し方が四角っぽい…

金鳥の「タンスにゴンゴン」人形用CM、雛人形に
扮して、泉州弁で毒舌を吐いてたのを見て、認識が
変わりましたが、ドラマは今もきっと昔のまま
なんでしょうね。

ググってみたら、裏稼業なんてのも出て来ました。
此方を映画化したら、大ヒット間違い無しですって
真偽の程は存じませんが…




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2021-07-11 09:00 | ハンドメイド | Comments(20)
Commented by hanasdiary at 2021-07-11 09:05
沢口靖子さん?

目元口元よく似てます、、^^

ゴムこんなのもあるのですね、アイデアもどんどんわいてくる、、、さすがです('◇')ゞ
Commented by kimanba at 2021-07-11 09:12
口元や目の特徴をよく捉えていらっしゃる~♪
科捜研の女が好きでよく観ていました。
娘の同級生が科捜研に就職して..羨ましかったです。
↓でもしみじみ思った事ですが、ご主人お料理が本当にお上手♪
こうすれば美味しいの勘どころが、、
多分何事にもセンスの良い方だと容易に想像できますニコニコ

ジェーン・エア
私も久~し振りに(多分30年以上)観てみますルルルン
Commented by kimanba at 2021-07-11 09:16
今、もう一度見直して
沢口靖子ってホクロが大きな特徴だったなぁと
で、、
今詮索したら除去手術なさったみたいです。知らなかった~!
Commented by Diary-17 at 2021-07-11 09:29
お嬢様のドレスの柄が良いですね〜。ママが何でもできるからお嬢様は幸せですね。💕
キッシュ⋯息子だったらこのサイズの四つぶんくらい食べてしまいます。生クリーム、チーズがたっぷりなので私は作り手なだけであまり量は食べられません。

この女優さん、童顔ですよね。役柄はあまり印象が残っていないです。

Commented by cenepaseri at 2021-07-11 09:31
> hanasdiaryさん
大当たりです❣️
なかなか似なくて、お鼻を長くしたら
三原順子さんぽくなって新発見でした。
このシャーリングゴムは、今まで敬遠してたけど、
片方だけ縫ったらもう一方は殆ど手放しで縫えて、
後からゴムを入れなくても良いから簡単で、
簡単スカートも、トライ^^
Commented by cenepaseri at 2021-07-11 09:40
> kimanbaさん
私も科捜研の女は観てました、役柄か
沢口靖子さんは表情があまり無い感じなんですね。
科捜研に就職、それは素晴らしい、羨ましいけど。
あの弾丸の方向を糸で記すのは延々やって叱られそうです^^
ジェーンエアも色んな映画やドラマがあって
比較するのも面白いですね。
好きな物を作って食べる、が夫の得意技。とっても狭い範疇ですが
男の料理なんでしょうね。
Commented by cenepaseri at 2021-07-11 09:43
> kimanbaさん
私もホクロがあった筈と思って調べました、笑
美人はより美人になりたいのですね、普通の人は
ホクロも愛嬌のうち?^^
Commented by cenepaseri at 2021-07-11 09:53
> Diary-17さん
縫い物は娘がすると まさにアブストラクト、どうやって曲がるのか??不思議です。
シャーリングは昔は下糸にゴム糸を巻いて調節が難しかったのですが、
これは超簡単でした、癖になりそう(笑)

キッシュはとってもサッパリしていて美味しかったです。
息子さんは4つもいけますか? 私も半分位で、色々と目が食べたがります。
沢口靖子さんは大昔の朝ドラ「澪つくし」に出て、そこで既に
大女優を約束されていたので、色んな噂が付き纏います。
デビューする前から親衛隊が結成されていたそうです。
役柄はいつも直立不動で…
もっと不気味な役とか悪役をしたら良い感じかと…
Commented by fsnoteak at 2021-07-11 10:25
イナバウアーと見て、頭に浮かんだのは琴バウアーでした。f(^^;
腰痛は辛いですね;お大事になさってください。

フードショー、なんとも魅力的♪行きたいです~
私は胃袋よりも、懐よりも、目が欲しがると思います。笑
これがサーモンとアスパラのキッシュですね!
見せていただいたので、参考に作ってみます。^^
私の事メンションしていただき、嬉しいです♪

可愛いサンドレス!私好みの柄です。
流石、いろいろな武器をお持ちですね!笑
もうじき梅雨が明けて大活躍でしょう。
沢口靖子さん!そっくりですぐわかりましたよ。
Commented by sola0410 at 2021-07-11 10:53
沢口靖子、美人だと思うけど面白くなく、、、😆
やりたい事を思い切りなさったら面白くなるんじゃ無いかなあ、、😅

娘さんはすてきなドレスをお召しなんですね!これはお直しして長く着たいですよ〜❣️
ぱせり様の腕が発揮されましたね👍
Commented by nicomachus at 2021-07-11 11:07
芸歴が長いわりに演技はワンパターンで
上手くない。
声もどこから出てるんだろうと思うヘンな声。

とかいいながら、彼女のドラマは
再放送まで含めて見てます。
なぜか?
美人だから・・・
Commented by バロックパール at 2021-07-11 11:44 x
素敵な生地で、デザインと合ってる💕 夏は重ね着のお洒落は無理なので、生地の色、質感、プリントでお洒落が楽しめます。
沢口靖子さんは、28年程昔、パリ行きの便が一緒でした。勿論クラスは違いますが^^;ドラマロケの様子で、東幹久さんも同乗されてました。確か、ファッション業界を舞台にしたドラマで、演技力は抜きにして面白かったです。実物は小柄で、ノーメイクでもお人形のように可愛い方でした。
パセリさんのブログに登場する「美登里寿し」はマークシティにあるのですね!娘がフードショーのパン屋(宮益坂交差点にあったアンジュが移店)でアルバイトしてるので、今度買ってきてもらいます!こういう状況だからか、フードショーは激混みで、パン屋開店時も列が出来て大変だったと... 百貨店にテナントで入ると、客数は増えますが、レジ作業が複雑になって面倒らしいです。 
脱線したコメントで失礼いたしましたm(__)m
Commented by cenepaseri at 2021-07-11 12:11
> fsnoteakさん
一寸した腰痛はイナバウアーで治している夫の助言です。
コトバウワー懐かしいですね。
だいぶ前に引退した稀勢の里は高安に勝負してまだ半分は勝つそうです。
何で引退したのか不思議です。(笑)
サーモンのキッシュ、美味しかったです、ブロッコリーだったのですね、
色んな付属が少し取り寄せられないので貯まります。
ボタンホール機もクルミボタンやハトメ機も使いこなせないので
宝の持ち腐れ、今では簡易タイプが流行です
梅雨明けは来週13日辺りかも、昨日から30度超えて蒸し暑くなりました。溜息
沢口靖子さん似てました?良かったです^^
Commented by cenepaseri at 2021-07-11 12:15
> sola0410さん
沢口靖子さんは同感です。
あのCMを見ていたら、かなり勿体無い気がしますね。
娘は真夏は普段いつもカットソーに、このスタイルで、ひらひらと
蚊を避けて歩いています。楽なんでしょうね、
お直しの幅が広がりました。^^
Commented by cenepaseri at 2021-07-11 12:18
> nicomachusさん
そのセリフ夫も同じ事を言ってました。
美人なのに色気がないのですね、お人形の様です。
だから裏稼業の噂が、出るのでしょう?
美人って得なんだか、損なんだか…
得に決まっていますけど、落とし穴も大きそうです。笑
Commented by cenepaseri at 2021-07-11 12:35
> バロックパールさん
真夏は涼しいのが一番ですね〜
沢口靖子さん、やっぱりスッピンでも綺麗でしたか?
浅丘ルリ子さんもそうですね、美人は子供の頃から美人で世界共通ですね。
娘さんがフードショーでバイトしてらっしゃるのですね、
この土日は大変そうです、来週まで特典があるので、きっと激混み。笑
贔屓にしていたえんとローマイヤーが無くなってしまって残念です。
(少しマイナーな好み??)
バラちらしと美登利ずしをいつも買っています。廻るお寿司は当然、
その辺のお寿司屋さんより、お安くって美味しいです。
此処は店内はいつも激混み行列ですが、お持ち帰りはそんなに並びません。(o^^o)
Commented by aamori at 2021-07-11 16:26
沢口靖子さん、美人ですが、
台詞が、、、
今、帰宅。
ぎりぎり間に合ったのですが、
外は雷に雨、凄いです。
スコール、強烈ですよ。
Commented by cenepaseri at 2021-07-11 18:45
> aamoriさん
此方も、先程雹が降りましたよ、
孫は初雹だったので興奮していましたが、
ガラス戸を開けるわけには行かず、、、
沢口靖子さんは皆様同じ意見ですね、
本当の個性を出して欲しいですね。
Commented by rabbitjump at 2021-07-12 06:39
沢口靖子さん、美人ですね。
時々再放送ドラマ観たりしています^^
お嬢様のお直し、さすが!
すごいですね、びっくりです。
わが家は娘の嫁ぎ先のお母様が
いろいろ作ってくださるのですが、
私にはできないことです。
しばらく行っていない渋谷の変化にも驚きます。
キッシュ以前は下北のお店で
友達とよくいただきました、美味しいですね。
お体ご無理のないように、お大事に。
Commented by cenepaseri at 2021-07-12 08:34
> rabbitjumpさん
沢口靖子さんは本当に美人ですね。
お直ししてまで着る、娘と私の
捨てられない精神はきっと断捨離の敵、笑
娘さんの義母さんも洋裁がお好きなのですね。
キッシュは美味しいですね、久々に頂きました。
しかし、僅かですが体重増、身体にバレてしまいました。^^