人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

今度はギャルソンのリメイク

昨夜は夜遅くまで、東京上空はヘリが旋回して、
何かあったかと、思いましたが、きっと警備中

今朝も、5時頃から、パラパラと、かなりの
低空飛行で小さく旋回しています。

これをオリパラ中ずっとやるのでしようか?
かなり煩いです。


今度持ち込まれたのは〇〇〇ギャルソンでした。

マダムは最近、お育ちが良くって、とにかく
何処を切ってどんな生地をはめ込んでもいいから
ウエストを大きくして❗️との事。
襟ぐりも変だから何とかして❗️って❓105.png

眺めていても仕方ないので、取り敢えず見頃のダーツ
を解き、スカートの重なったタックを普通にする。
それで4c広くなった。
スカートの方が2c口を開いたので、切り替え位置に
2cのマチを入れて接ぎ合わせてロック始末、
合計8㎝増えたし、これでいいかと…試着してみる。
今度はギャルソンのリメイク_e0397389_14472612.jpeg
それを見ていた夫が、ダメダメその位じゃぁ、無理無理
私にはウエスト位置が合わないけれど、試着しながら
そうかなぁ〜、彼女はそんなに幅広いとは感じませんが…

仕方が無いから、最後の砦の前のボックスタックを解く。
ここでも4cづつ合計8c、前後で16cの大工事。
これで、フィットアンドフレアのカケラも無い…137.png
今度はギャルソンのリメイク_e0397389_14460121.jpeg
襟の部分はこんな不思議な形❓です。
裏から見るとこんな風です。
変わっていれば良いわけでは無い…
着辛いし、バランスもどうなんでしょう?
今度はギャルソンのリメイク_e0397389_14462172.jpeg
とにかく、シンメトリーな、スクエアネックに
お得意のバイアステープで見返しを作ります。
今度はギャルソンのリメイク_e0397389_14465262.jpeg
コレで無事、何とかなりました。
前後のバランスを壊す事は無かった。
今度はギャルソンのリメイク_e0397389_14470680.jpeg
この前の、このブランドのリメイクはこちらでした。

この人は誰シリーズです。なんと91人目です。

沖縄の女優つながり、この人は1985年生まれ35歳、
イタリア系アメリカ人の祖父を持つクォーター。
演技が凄い、数少ない演技派女優です。

夫が似てないと、でも私はこの方の顔が好きなので
描いてみたら似てないけど好きな顔に仕上がった110.png
今度はギャルソンのリメイク_e0397389_13161399.jpeg
園子温の映画「愛のむき出し」(私は見てませんが)
で演技が高く評価された様です。
「悪人」にも出てました。

私は人となりはよく知らないのですが、この方の弟
真之介君は、デビュー前に自転車で日本一周して
色んな人達と仲良しに、と嬉しそうに言うのを聞いて、
しみじみこの子は良い子だと納得しました。

妹みなみさんはモデル、もう一人の弟光太郎君は
バスケットボールの選手です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by cenepaseri | 2021-07-22 09:00 | ハンドメイド | Comments(14)
Commented by hanasdiary at 2021-07-22 09:16
ややこしいお直しをいろんなアイディアで、、、
すごいなーと感心します

満島ひかりさんですね
ワタシも人となりはよく知らないですが
かっこいいですよね
Commented by cenepaseri at 2021-07-22 09:36
> hanasdiaryさん
まあ、当てていただけるなんて❣️思いもよらず。
彼女はカッコイイですよね〜
事務所とか、誰かと揉めてたみたい?ですが
それも含めてとんがってる彼女らしいと思います。

お直しは、簡単に脇を切って生地をはめ込んで〜と言われますが、
見頃に脇接ぎがない、スカートにはポケットがある。
ブサイクに上がると、文句は言われないだろうけど、
きっと着ないに違いない?そんなこんなの思いが錯綜して…
Commented by kimanba at 2021-07-22 09:37
もう、1から作った方が早いようなリクエストに対応なさって
それを素敵にアレンジなさるのだからパチパチパチです♪
そして今日の似顔絵・・確かにこれは彼女とはちょっと違うけど
〈好きな顔〉これには私も激しく同感。
こんな似顔絵の人って好きです。
イタリア系アメリカ人の祖父を持つクォーターだったのですね。
で、、いらん事だけど以前も書きましたが
やはり印象の手掛かりは髪型なのではないかしら。
別の彼女らしい髪型ならばまた違ったのでは。。
Commented by aamori at 2021-07-22 10:00
リメイクのお仕事、大変そう!!
凝ったデザイン!
ウエスト拡げるって、ブランドものだと治す??
そんなお仕事できることが、凄い!!
そのマダムは、お洋服、どのくらいの数お持ちなのかしら?
彼女のクロゼットは??どんな?
Commented by cenepaseri at 2021-07-22 10:25
> kimanbaさん
あはは、おかっぱ頭もあったのですが、
今どの髪型か知らなかったのです。^^
そもそも、綺麗な写真に頭の上が無い、これはカメラ目線ですね…
あっちとこっち、勝手に合わせています。笑
針金の様に細いのに、気魄が只者ではない感じですね。
この方の、お直しは潔くて、挑戦したくなります。
ギャルソンのお姉さんが、目を丸くして、まあ❗️と、
驚くらしいです、何故小さいとか、大き過ぎる服を買うのか❓
それが不思議なんですけど、時間が経つて体型変化?
Commented by nicomachus at 2021-07-22 10:30
この人が、クオーターとは知りませんでした。
朝ドラにも出てたし、お茶やビールのCMにも出てるし、演技力も評価されてて・・・
クセのある役が得意ですね。
美人・・・だけど何かクセがありそうな人
(あくまで私の個人的感想)
弟さんは、大河ドラマに出てますね。
Commented by cenepaseri at 2021-07-22 10:31
> aamoriさん
不思議ですよね、一体どれだけの数が、有るのでしょう?
確か、家はあちこちに有るみたいですが、掃除が大変だからと
コンパクトなサイズのレジデンスも聞いてます。
しょっちゅう、ベルトとか何かが無いと言ってますが…
ブランド物でなくても、未だ着られそうなのは、リメイクしますよ、ポリエステルは、やや困難ですが…
Commented by aichanmama at 2021-07-22 11:33
似顔絵からはわからなかったのですが・・・
満島ひかりさん!
弟の真之介さんのところでわかりました。
美人だけど根性がありそうですね!
美人だとそちらの方に目がいって、演技は
軽く見られそうだけど、この人は演技派でも
あるのですね!
以前、朝の連ドラで徹子さんの役で出ていましたね!
玉ねぎ頭で早口でした。
最近あまりテレビにでてないような・・・?
Commented by cenepaseri at 2021-07-22 13:25
> nicomachusさん
私は某国営放送のドラマは殆ど観て無いのですが、
美人で、賢すぎるのかもしれません。
事務所を辞めて、弟さんが色々と苦心されてる様です。
何かはりつめた感じがする方です。
Commented by cenepaseri at 2021-07-22 13:31
> aichanmamaさん
この人は、根性は有ると思います。
納得するまで戦いそうです。
黒柳徹子さん役は見てないのですが、
お二人いい感じだったと書いてありました。
色々と問題を抱えていそうです。
真之介さんは天真爛漫で、良い人ですが、
少し国営放送局に利用されてる気がします。(o^^o)
Commented by Diary-17 at 2021-07-22 15:56
ギャルソンと聞くと黒い服のイメージがあるのですが、こんな可愛い服も作っているのですね。
大昔の原宿ミルクみたいです。そういえば⋯ミルクってまだ有るのでしょうか?
もう91人も書いていらっしゃるんですね〜。100人目はお祝いですね🥂
Commented by cenepaseri at 2021-07-22 18:34
> Diary-17さん
今、ギャルソンはシーズンにより色々です。
可愛いのはトリコが多い気がします。
黒い服より白い服が多いみたいですよ♪
幼稚園児服みたいですよね、その代表格の
ミルクはついこの前まであった気がしますが…
どうなのでしょう⁇
100人めは誰にしようかな?
何時もギリギリまで決められず、ウダウダしています…笑
Commented by rabbitjump at 2021-07-23 07:32
なんと大変なリメイク、よくできますね~
根気がいりますね。
本当にすごいと驚いています、今日も^^

浦島ひかりさんですね、私もこの人好きです。
NHK朝の番組で徹子さん役で
ちょっと出ていましたね。
今はCMでも見かけますね。
Commented by cenepaseri at 2021-07-23 08:37
> rabbitjumpさん
昨日私も見ました。
ビールのCMで満面の笑みを浮かべて、
あんなに楽しそうな顔は久々です。演技者ですね〜
リメイクは面倒くささも有りますが、考えがまとまれば
速いのです、とにかく1cmづつでも何処からか稼がないと、と
バッチリできた時は達成感が有ります。
このパターンを作る手順を考えて、解くのは逆からです。
最初の思いを少しでも残してあげたいと思います。^^