人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

ブラック・サン


此方のドラマは全く未知の領域です。
サスペンスドラマだけど、かなり奥が深いです。

2017年ブラック・サン シーズン1 エピソードは10話
ブラック・サン_e0397389_18222605.jpeg
プロローグ、ハーケンクロイツも見える。
ブラック・サン_e0397389_18261357.jpeg
このお面もきっと意味があるのでしょう。
ブラック・サン_e0397389_18263134.jpeg
どうやらこの形がブラック・サン
ブラック・サン_e0397389_18265128.jpeg
ロシア革命は1917年、コサックたちは独立し、
ブラック・サン_e0397389_18273963.jpeg

ブラック・サン_e0397389_18281332.jpeg
多分ロマノフ王朝の宝物
ブラック・サン_e0397389_18284233.jpeg
ここはセルビアですが、クロアチアやらスロベニアやら
旧ユーゴスラビアが舞台です。
ブラック・サン_e0397389_18292018.jpeg
新しく赴任して来たオーストリアの学校を出たインテリ警部。
ブラック・サン_e0397389_18295546.jpeg
主要出演者は各国に渡ります。
ブラック・サン_e0397389_18302303.jpeg
この女性のファッションが素敵
ブラック・サン_e0397389_18304630.jpeg

ブラック・サン_e0397389_18311938.jpeg
何と仮面舞踏会
ブラック・サン_e0397389_18314199.jpeg

ブラック・サン_e0397389_18321855.jpeg
後半は地域も広がり、ベルギー、オーストリアまで
ブラック・サン_e0397389_18330348.jpeg
最初の映像だけですが、ネタバレも何も…
途中登場人物が多過ぎて筋も、国の関係も複雑で
誰が誰だか、ややこしくなってしまいましたが、
確認しながらも、とても見応えのあるドラマでした。

続きはまだ課金ですが、ブラック・サンZがあります。


バルカン半島は今も昔も火薬庫と言われています。



この人は誰?ですが
お父さんがルーマニア、お母さんがロシア出身の
ユダヤ系の血を引く家系に生まれました。
1930年生まれで、5年前に亡くなられました。
ブラック・サン_e0397389_12410256.jpeg
とてもムードのある方です。
でもこのデザイン画で服が作れる??
ブラック・サン_e0397389_12425355.jpeg
かなりのナルシストだったんでしょうね。
この人の服は好きでした。

彼女の服はとてもフェミニンで、時代の流れや、トレンド
によって売り上げが左右され易い。
ピンクハウスもそうですね、

彼女の死をきっかけに業績が悪化して、
約半世紀にわたるブランドの歴史に幕を閉じました。



にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村
by cenepaseri | 2021-08-09 09:00 | アート | Comments(18)
Commented by aichanmama at 2021-08-09 09:14
ソニア・リキエルさん!
痩せているからでしょうか・・・?
見た目、退廃的な感じがします。
クロの服が多いような!
花柄とかは無縁な大人の服という感じですね!
Commented by kimanba at 2021-08-09 09:15
デザイナーの方って私、ほとんど知らないもので
「誰か」を答える事はできないのですが、ぱせりさんのこんな雰囲気の絵が好きです♪
ソニア・リキエルだったのですね↑コメントでなるほど~。
普通ではない人を描く時が
ぱせりさん一番上手いなあぁと感心します。
デザイナーの方々が(だからなのか)わぁと思う事多いです。
俳優の方々も才能なのでしょうがデザイナーの方々はやはり独特の個性を感じて
そういう方々が私は好きです。
そして
映画も特急列車ものとホテルものが大好きで
どれもこれも、、、観ています。
限られた空間での人生ドラマやサスペンスは面白い♪ 
列車モノの細菌がらみや事故がらみもダイナミックで
Commented by hanasdiary at 2021-08-09 09:19
ソニア・リキエル
名前とお顔というか雰囲気は
見ただけでワタシもわかります
Commented by aamori at 2021-08-09 09:22
ファッションの方って、ほとんど知らないの。ごめんね。
女性と買い物に行っても、メーカーもよくわかってないのよ。
洋服は好きなんだけどね。
ビクトリアシークレットはわかる。
いまも、毎日メールが来るから。
Commented by cenepaseri at 2021-08-09 09:25
> aichanmamaさん
ソニアリキエルさんは、とっても太る体質なんですよ。
だからかなりストイックに暮らしていたみたいです。
この写真は多分50代後半だと思いますが、
その割に老けてるのは、そのせいかも知れません。
エキセントリックでもありますね、ご本人は黒を着ていますが、
女っぽく、ピンクや黄色赤などのカラフルな色が多いです。
花柄も小花がありますが、華奢で大きなコサージュを
ポイントに多用していました。可愛いフリルも得意ですよ。
Commented by cenepaseri at 2021-08-09 09:39
> kimanbaさん
そうそう、作る服より、その人の方が面白い事がありますね。
ソニアリキエルさんはかなり このお年まで雰囲気のあるヌードもお撮りです。
サンローランもそうでしたね。
見て欲しい自分を演出するんでしょうね、そして悦にいってるご本人。
映画の特急列車もの、ホテルもの、私も大好き。
閉鎖空間の中で、繰り広げられるからでしょうね。
細菌もの、それも何本か観ましたね、銀歯のジョーズや
ロシアの美しいスパイもあった様な…
結婚前に二人で観た、カサンドラ・クロスは怖かったです。
そう考えると、ムードもへったくれもない二人で、今も同じタイプを観てる(笑)
Commented by kimanba at 2021-08-09 09:44
あのカサンドラクロスの最後のシーンが秀逸!♪
余韻とはあれが最高
Commented by cenepaseri at 2021-08-09 09:49
> hanasdiaryさん
確か私よりかなりお若いのにご存知なんですね❣️
詳しくていらっしゃるのだとご推察します。
この人は1960年代後半で一度ヒットして、その後は
70年代中からの2度目のヒットで人気が不動のものになりました。
ファッションショーは大盛況だった様です。
日本でもコピーが氾濫しました。
Commented by cenepaseri at 2021-08-09 09:57
> aamoriさん
ファッションに無関心の語っていますよね、
逆にプロ以上の知識をお持ちの方も、
ブランドや、デザイナーはファッションの傾向や目印みたいな物で、
覚えておくと迷わずに探すのが早くなると思います。
ビクトリアシークレットはセクシーな下着屋さんですよね。
そっちは聞いた事があるだけです。^^
Commented by cenepaseri at 2021-08-09 10:17
> kimanbaさん
やっぱり観てらっしゃる。^^
あれを観てから、余部鉄橋も絶対に渡りたくありません。
箱根登山鉄道も鉄橋で止まると早く行ってくれ〜と
足の裏がザワザワします。
Commented by modesta at 2021-08-09 11:24
私も、ソニアの洋服が好きで、何枚か持っています。
札幌にお店が無くなってからも丸の内から青山まで、
東京に行くとお店に行ってましたが、段々傾向が変わって
買いたいものが無くなりました。。昔はどれも素敵と思いましたが・・。
Commented by Diary-17 at 2021-08-09 11:46
ソニアリキエルですネ〜。
娘さんが継いだとばかり思っていましたが、続かなかったのですね。全て、ニットですよね?
素敵だなーと思っていましたが1着も持っていません。(買えませんでした)
Commented at 2021-08-09 12:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cenepaseri at 2021-08-09 13:18
> modestaさん
ソニアの洋服はお似合いになると思います。
娘さんが引き継いだはずでしたが、ニュアンスが違ってましたね、
素材もデザインもとびっきり素敵でした。
70年代は、日本のファッション界の方も、こぞって観に行き
握手してもらったと大の男が興奮してました。
ソニアには妙な魅力が有りましたね。
ananのスタイリストさんでも心頭してる人が多かったです。^^
Commented by cenepaseri at 2021-08-09 13:28
> Diary-17さん
ソニアリキエルは確か布帛もあった様に思います、ニットが中心でしたが…
娘さんは一旦継いだと思いますが、途中からルイヴィトン傘下に、クリエイティブ
ディレクターを置き、その人が辞任してスポンサーがつかなかった様です。
女性デザイナーはどうしても自分の子供を据えてたがるから、
いっそ最初から有能なデザイナーを育てた方が早い、言うは易しですが…
組織力なんでしょうね。
Commented by cenepaseri at 2021-08-09 13:38
> 鍵コメ12:00さん
オリンピックの金メダリストが喜びの言葉を言ってるのを聞くと、
本当にやれて良かったなと思うし、ニューノーマルな
この状況下で出来たのは日本ならではと思います。
緩くて、けじめのない人達も多くて昨日の閉会式にも人だかり。
こう言う人はC国や欧州の罰則が無いと聞かないのでしょう。
でもその人達を思って中止するのは本末転倒だと思います。
メダリストの「オリンピックをやって頂きありがとう」の言葉を聞くと
何かが変と思う私です。この人たちがヒーローなのに何故遠慮???
Commented by gallery-asaba at 2021-08-09 22:56
ソニアリキエルのブランドは、今はもうないのですね。
私もヨーガンレールを着る前は、ソニアリキエルも好きで着ていました。
今もコートや靴は残しているのですよ。
いつも、似顔絵がとってもお上手ですね。
優しいラインが、魅力的です。
検診の結果が、なんともありません様に。
Commented by cenepaseri at 2021-08-10 08:46
> gallery-asabaさん
ソニアリキエルの商品はフェミニンな中にも1本
凛とした強さが通っていますね、そこがポイントなんでしょうね。
細い方に似合います、やっぱり彼女の理想体型なのですね。
ソニアの作品は皆さん着倒しているから、綺麗なままだと
きっと博物館入りするかも知れませんね。^^
区の健康診断結果は月末ですが、整形外科の結果は今週に出るので、
良くなるという事は無いかも知れないけれど、悪化せずに、
現状維持だと良しとしなければなりませんね。