人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

骨密度検査結果


お盆前で 整形外科が混んでいたので 9時に予約、
昨日結果を聞きに行きました。

骨密度の検査結果は、半年前とほぼ同じ、
左の腰椎はまあまあなのですが、右の大腿骨が低いのです。
1年半前からは微小ですが回復はしてます。

縮緬じゃこやヨーグルトを毎日食べても効き目は希薄。
それでも悪化しないだけマシかも知れません。148.png
骨密度検査結果_e0397389_13560796.jpeg
血液検査でも骨を作る細胞が増えていませんでした。145.png
骨密度検査結果_e0397389_13033245.jpeg
いつもの様にボンビバ注射をして、エディロールを処方。
このボンビバ静脈注射は3年以内しか続けられないそうです。

その期間に又方法を考えるそうです。帰ってからネットで
色々調べてみたが分からなかった、まさか打つ手はない?


今にも降りそうな空模様です、渋谷駅の東口から
渋谷スクランブル。
骨密度検査結果_e0397389_13575636.jpeg
下は銀座線渋谷駅、その上のヒカリエデッキ、その先
はまだ途切れています。
早くマークシティへ続くといいな。と思ったら…
骨密度検査結果_e0397389_13581747.jpeg
何やらクレーン車が山手線の線路上の高い所でフル稼働、

3階にあたる高さ、もしや、もう1本線路か?
正面がマークシティ、複雑な工事は続きます。
今何をやってるのか?図解があると嬉しいのですが。
骨密度検査結果_e0397389_13584076.jpeg
平日朝9時20分なので、東口の人は少な目でしたが
バスはなぜか混んでいました。


半年前の検査の結果です。



この人は誰?この人達も色々有るのでしょうね。
あまり似ていません、夫がこの写真がいいと。

1939年生まれで82歳、有名な女優さんです。
最近はオペラ歌手もやっているそうです。
骨密度検査結果_e0397389_13270669.jpeg
2012年の日経新聞の私の履歴書では、22歳の頃の秘話
を暴露して、別れた夫の腰を抜かしたと聞きます。

東映で初めて主役を演じた女優、1968年のドラマで
共演した俳優と逃避行結婚しました。

その男女の双子の息子さんも米国の大学を出て仕事をし、
今は日本で俳優をされています。



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2021-08-14 09:00 | 健康 | Comments(14)
Commented by hanasdiary at 2021-08-14 09:04
佐久間良子さん
すぐわかりました^
Commented by cenepaseri at 2021-08-14 09:10
> hanasdiaryさん
分かりましたぁ❣️
少し自信はなかったのですが、^^
Commented by pikorin77jp at 2021-08-14 09:51
佐久間良子さん 私の大好きな女優さんです。品の良さと唇の形 声が大好きです。 逃避行結婚だったのですか。ふくよかな体型も好感もてます。^^
Commented by cenepaseri at 2021-08-14 10:03
> pikorin77jpさん
軍医の娘さんでしたが、通学時などからとても美しいと評判だった様です。
少し控えめだけれど、凛とした強さを秘めたタイプですね。
何故、逃避行だったのかは不明ですが、有名女優故に
しがらみがあったのかもです。^^
Commented by aichanmama at 2021-08-14 10:52
佐久間良子さん、きれいな受有さんですね!
双子の赤ちゃんを産んで、男の子のほうは
お芝居で活躍していますね!
確か、平岳大さん!
この人のお芝居を2007年ごろ観に行きました。
「ジンギスハン」の物語で相田翔子ちゃんと
共演していましたが、幕間で、アナウンスがあり
客席が相対ますので、ご自由に前の方のお席に
移動してください」とのことでしたので、その時
初めて客席がガラガラで3分の1くらいしか客席が
埋まっていませんでした。
帝国劇場か日生劇場でしたが、まだ名前もあまり知られて
いなかった時なので、親の七光りでチャンスをもらったの
だと思いましたが、あんなにガラガラの客席は初めて
見ました。
随分な赤字だったと思います。
今でも主役で座長は無理だと思います。
絶頂になるのはすごいことなのだと思いました。
Commented by aamori at 2021-08-14 11:00
彼女の離婚の時の、
平さんの、言葉を覚えています、、
確か、、
「昔もだけど、、今も美しい」というようなことを、、
そういう女性だったね、、
Commented by cenepaseri at 2021-08-14 11:02
> aichanmamaさん
彼女は息子さんが俳優になるのには反対だった様です。
共演の話があって、それなら私は降りると1時は言ったそうです。
平幹二朗は賛成して、父親とも共演しましたね。
米国で証券会社高に勤めていたそうです、きっと賢いのでしょうね。
ドラマに出ているのを見た事がありますが、いい感じと思いましたけど…
渡辺大といい、親を超えるのは大変ですね。
Commented by cenepaseri at 2021-08-14 11:16
> aamoriさん
そうだったんですね。
調べていたら、離婚時の記者会見で、不倫問題が噂されてたので
記者が離婚の理由を聞いた時、平さんが、彼女に聞いてくれと。
彼女は存じ上げませんと否定したらしいです、その後夫の握手は
拒否したと、美しいだけでは無く、冷静で強くて頼もしい。
Commented at 2021-08-14 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Diary-17 at 2021-08-14 17:30
佐久間よしこさんですネ。もう、何も説明が必要ないくらいソックリです。❣️
Commented by cenepaseri at 2021-08-14 18:37
> 鍵コメ17:29さん
アルコールとの関係は、未だ聞いておりません。
そんなお話しがあるのです?
日光は、浴びています。
私も、キムチも海苔も10年以上買っていません。
とても辛い物も身体に良くないですね。
アルミのお鍋はアルツハイマーになると聞き、
全て辞めました。いい手打ちのお鍋も、
父が認知症になったので…金属はステンレスだけ。
Commented by cenepaseri at 2021-08-14 18:39
> Diary-17さん
佐久間良子さん、似てました❓
良かったです。^^
Commented by rabbitjump at 2021-08-15 07:08
眉と目の感じと口元、とてもよく似ていますね。
佐久間良子さん。

骨密度、今のところ毎年変わりなく平均値ですが、
やはり気になります。出来るだけ食事、
早歩きして、踵の上げ下ろし刺激を与えています^^
Commented by cenepaseri at 2021-08-15 09:01
> rabbitjumpさん
ありがとうございます。^^
骨密度は70歳の平均値だと、もう骨粗しょう症だと言われました。
YAM値(若い方の最高値)に対しての%で語られます。
昔は腕の骨密度でしたが、場所によって個人差がある様です。
私は大腿骨の骨密度が低く、これはこのホライズン機でないと
性格に測れない様で、今までのは何だったんだろうと、涙
機械も変わっていくのですね、母が骨粗しょう症だったので
70代後半から足が痛いと言ってましたので、多分遺伝です。
朝のラジオ体操や足上げ体操歴はもう20年近くやってます。
とにかく現状維持です。💦