人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

最近美味しかったお惣菜ランキング


最近美味しかった物を羅列しました。
夏が近づくと酢の物が美味しいですね。

1位は小松菜の梅おかか和え、これは信じられない位
美味、まるでシャキシャキの細いアスパラガスの食感。

小松菜を茹で5c位にカットしてよく絞り、梅干しと
麺汁を合わせた物に小松菜とおかかを入れてよく和える
だけ、少し胡麻油を垂らします。(夫からクレームが)
とっても簡単なのに何処か別次元の美味しさ。
最近美味しかったお惣菜ランキング_e0397389_14462270.jpeg
2位は作ってないけど魚力で購入した北海道産の
「タコワサビ」と「菜の花にしん」しかもお値段が
物産展などと比べると驚きの価格でした。

生の蛸と山葵の茎が最高です。
最近美味しかったお惣菜ランキング_e0397389_14463905.jpeg
菜の花にしん漬も北海道で作られています。
菜の花が霞むくらい酢漬けにしんが美味しい。

パセリ家は美味しいとしつこいので、105.png
何方も、もう3回目のリピート。


3位は今年初登場のセロリのピクルスと茗荷の甘酢漬け
今年はピクルスを美味しく頂きたいと思っています。

PARIYAさんでピクルスのサラダが美味しかったので
なんとか再現したいと思っています。

夜のドラマタイムの撮みに最適で、これはヘルシー105.png
細く切って、小さな浅い瓶に入れます。
最近美味しかったお惣菜ランキング_e0397389_14465338.jpeg
これはますます野菜のバリエーションが広がりそう…



管理人さんから頂いた今年最初の空豆、
取り立てと分かるサヤのキレイさ…久しぶり…
まだ走りなので、変に弄らずに塩茹で頂きます。
最近美味しかったお惣菜ランキング_e0397389_14475548.jpeg

ベランダのミントが余り蔓延るので、大きな難ありの葉
は避け、先っちょだけを摘んで良く洗い、紅茶ポットへ。
最近美味しかったお惣菜ランキング_e0397389_14471339.jpeg
熱湯を注いで冷めたら、冷蔵庫で冷やします。
これはとってもスッキリした爽やかテイスト。

癖になりそうなミントの一番茶です。
今迄どうして気付かなかったのでしょう??
最近美味しかったお惣菜ランキング_e0397389_14472709.jpeg
夫は残念ながら、飲めません。
痒くなるかも…と嫌なんですって、アレルギーって
人生損しますね。
私も時々痒くなりますが、まだ大丈夫です。


この人は誰でしょう?  とても美しい方です。

1986年アメリカ・ハンプシャー州出身35歳の
日本のファッションモデル、タレントです。

父はアメリカ人、母は日本人。2歳でハワイ島ヒロへ
移住。

15歳から日本でモデル業を始めました。
最初は母の実家がある神戸のインターナショナルスクール
だったので当初は関西弁だったそうです。
最近美味しかったお惣菜ランキング_e0397389_09210536.jpeg
2002年から雑誌「ViVi」のレギュラーモデルとなり
8年間、その後「GLAMOROUS」の専属モデルへ
以降同紙の表紙を飾っている。CMも多数。

2009年からバラエティ番組「グータンヌーボ」レギュラー
2010年から2年間「アナザースカイ」司会として
レギュラー出演するも産休で降板

2011年ハワイ在住の一般男性と結婚、2012年に第1子
2013年2月に生活の拠点をハワイオアフ島に移した。
2014年第2子を出産、2019年に離婚を発表。

親権は彼女が持ち、今後もオアフ島で実母と暮らす。
2021年再婚を発表。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by cenepaseri | 2022-05-20 09:00 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by aichanmama at 2022-05-20 09:11
今日の人は長谷川潤さんですね!
確か「グータンヌーボー」は見ていたような!
スタイルも顔もいい人ですね!
性格も素直そうです。
こういう人は離婚されても周りの男性が
ほっとかないのでしょうね!

きょうのパセリさんの手作りお惣菜!
どれも健康的で美味しそうお!
お酒のつまみにも最適そう!(笑)
小松菜の梅おかか和えは簡単で美味しそう!
マネしてみます!
Commented by cenepaseri at 2022-05-20 09:26
> aichanmamaさん
長谷川潤さん❣️とってもいい人な気がします。
美人なのに、おちょこちょいで、それを隠そうともせず、笑わせてくれます。
その辺は関西人のDNAかなって思ってしまいます。
ハワイで学校に通ってる時はいつも下に水着を着て、
帰りに泳いでいたそうです、まるで自然児だったから、
子育てはハワイにこだわっているそうです。
小松菜の梅おかか和えは秀逸で、胡麻和えと違ってサラダ感覚です。
やっぱり酒の肴??笑
Commented by modesta at 2022-05-20 14:28
小松菜の梅おかか和え美味しそうですね。簡単で美味しい。
早速真似してみようかしら。

鰊は生より酢漬けが美味しいですね。今年は豊漁だったのに
札幌をスルーして何処に行ったのか、余り口に入りませんでした。マリネを作りたかったのに・・・
そら豆、ミントティー。何だか夏の感じがします。
Commented by cenepaseri at 2022-05-20 15:40
> modestaさん
最後にちょっぴりゴマ油を垂らすそうです。
ニシンの酢漬けがこんなに美味しいとは知りませんでした。
夫は売り場で年上のご婦人がじっと見つめているのを見て
ピンと来たそうです。
やっぱり美味しい物をご存知なんでしょうね。
空豆は又四国からやって来ました。今年は不作だそうですが、
大きな箱一杯…食べ切れないので彼方此方配っています。
ミントはこの後脇芽が育つのを期待しています。^^
Commented by Diary-17 at 2022-05-20 16:04
梅、オカカ、味醂、醤油(又は白だし)でスパゲッティを作りますが 葉物とも合うのですね〜。
鰊は酢漬け系色々あります。玉ねぎとサワークリームで和えてサラダのようにする食べ方もありますよ。揚げてビネガーでマリネも美味しい。

瓶に沢山詰められた茗荷が羨ましいくらい。先日見つけて買ったけれど3個入りで3ユーロでしたが、ちょっと贅沢しました。


Commented by cenepaseri at 2022-05-20 16:29
> Diary-17さん
梅オカカ味のスパゲッティもアリなんですね。
お蕎麦にもありますね、麺にも共通なんですね。
鰊の酢漬け癖になりそうです、^^
サラダ感覚で食べられるともっと良いですね。
これは完全に酒の肴です。
茗荷は今が旬らしく袋にたくさん入っています。
茗荷はそちらでは少ないのですね、お庭で育ちそうですよ、
ネットショップで大きな単位で売ってました。
ベランダでは無理そうで…娘を唆そうかしら…と思ってしまいます。(笑)
Commented by fsnoteak at 2022-05-21 01:50
小松菜と梅干し、絶妙なさっぱり感でしょうね。
何方も優秀な栄養食品でもありますね。
ごま油を少し・・・私好みです。^^
タコワサにニシンに!
拝見しているだけで日本酒が欲しくなります。
日本の成す技の味、美味しそうです~~
Commented by cenepaseri at 2022-05-21 08:35
> fsnoteakさん
小松菜のおかか梅干し和え、3度目に作った時に
胡麻油を垂らしたら一層味が良くなりました。
昔から胡瓜を和えていた作り方です。
小松菜は胡瓜ほど水気が出ないので、シャキシャキ感が残ります。
タコワサとニシンの酢漬け、最高ですよね〜。
北海道の生の水蛸がこんなに美味しいとは知りませんでした。