人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

小春さんとグレースさんとイル パッチョコーネ、それからフローレンス


私は書くのが遅いので、一昨日の事です。

グレースさんから小春さんとフローレンスさんへ
行きたいと、
その前にイル パッチョッコーネで3人でランチ。
小春さんとグレースさんとイル パッチョコーネ、それからフローレンス_e0397389_10455653.jpeg
古くからありますが、元はピッツア専門店だったので、
私が来るようになったのは10年くらい前からです。

そのままイタリアの裏道にありそうなお店です。
1階はムームー モッツァレラのチーズ工場と調理場
レストランは2階で、私達が一番乗り。

時間ピッタリ3人が集合、小春さんとは2度目ですが
毎日ブログで会ってる感が一杯、グレースさんとは
割とよくお会いしてます。
小春さんとグレースさんとイル パッチョコーネ、それからフローレンス_e0397389_18395042.jpeg
まず、ワインで乾杯、昼飲みが出来る年齢は最高。110.png
小春さんとグレースさんとイル パッチョコーネ、それからフローレンス_e0397389_18400715.jpeg
サラダはブッラータチーズと生ハムにしました。
ブッラータは食べる1時間前に冷蔵庫から出して
常温に、と何時も此方で言われるけど、これは
切ってもブッシャーとは行かなかった、けど美味。

フォカッチャとオリーブ・オイル
小春さんとグレースさんとイル パッチョコーネ、それからフローレンス_e0397389_18402346.jpeg
マルゲリータピッツァをシェアして、
元々専門店で、石焼窯で焼いてるから、
素朴でとても美味しい、ドミノとは別物です。
小春さんとグレースさんとイル パッチョコーネ、それからフローレンス_e0397389_18403894.jpeg
本日のオススメパスタは季節のパンプキンだった、
私は南瓜は甘いから得意で無いので、普通のがいいと…
そしたら、お二人も一緒で、辛党だった。

パスタは此処の定番新潟”くびき牛”のラグーソースと
ほほ肉ハム、トマトソース、アマトリチアーナ。
最初から取り分けてサービスされます。
小春さんとグレースさんとイル パッチョコーネ、それからフローレンス_e0397389_18405615.jpeg
この後、撮り忘れたけど、日替わりドルチェとカッフェ、
又、3人揃いも揃って コーヒーはブラックだった。

めちゃくちゃ珍しい嗜好の一致、話してたら3人共
血液型がB、話は彼方此方飛んでも、直ぐに戻れる。
きっと嫌なことも直ぐに忘却の彼方…

しっかり喋って、食べて、青学脇道から
青山通りに出て フローレンスさんへ、



まだまだ夏物もあるけど、秋冬物も入荷してた。

カナダグースの軽そうなダウン
小春さんとグレースさんとイル パッチョコーネ、それからフローレンス_e0397389_18412115.jpeg
この日は26度が最高気温、もう秋を感じて
小春さんとグレースさんとイル パッチョコーネ、それからフローレンス_e0397389_18413421.jpeg
フローレンスさんは明確な性格、お世辞無し本音トーク
気が置けないタイプ、直ぐに打ち解け。
小春さんとグレースさんとイル パッチョコーネ、それからフローレンス_e0397389_18415278.jpeg
お買い物をして、又カフェでお話の続きを…
B型3人は又も同じブラックコーヒーS。

この前、グレースさんとランチに行ったのはパリヤ青山でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2022-09-10 09:00 | 青山界隈 | Comments(16)
Commented by kimanba at 2022-09-10 09:14
私もB型で~す。
私もカボチャのスープは好きなのですが、パスタとなったら
苦手だなぁと思いながら
お水のボトルと言い、イタリア料理らしいテーブルに「いいないいな♪」
切ってもブッシャーとは行かなかった_は残念でしたね。
ブッシャーが醍醐味なのに。。
でも、どれも美味しそうで
お喋りも楽し その後のフローレンスさんでの時間も楽し
良きひとときでしたねニコニコ
Commented by cenepaseri at 2022-09-10 09:26
> kimanbaさん
あはは、そんな気がしました、もしくはO型
此処のホール担当者はイタリア人で(この日はいなかったけど)
壁には、ゴッドファーザーの映画の食事シーンの写真ばかり。
本当にイタリアの下町にあるお店みたいで、子供もOKでたまに
ベビーカーまでいます。
フローレンスさんであれこれ探した後は、
喋り直しになりました。笑
Commented by koharu_50 at 2022-09-10 10:00
パセリさん
あの日の楽しさが蘇ります。美味しいイタリアンでしたね。
3人の食べ物の好みが一致していて怖いみたい。
話がずれても外れても全く気にならないのも血液型のせい?
いい関係の会になりそうですね。また、お会いしましょう。
Commented by aichanmama at 2022-09-10 10:01
気のおけないお友達とのおしゃべりは一番楽しいですね!
ここのイタリアンはとても居心地がよさそうで
しかも美味しそうです。
最初から取り分けてくれるのは嬉しいですね!
フローレンスさんでも戦利品はありましたか?
私は今はあまり買わないようにしているけれど・・・
欲しいものがリーズナブルなお値段であったら・・・
買ってしまうかもしれません。
いつかパセリさんともランチしたいです。
ちなみに私はO型です。
O型とB型は相性がいいのでは?と思います(笑)
Commented by uransuzu at 2022-09-10 12:09
食べ物の好み、私も似てます〜^^
甘いカボチャより、パスタならペペロンチーノやペスカトーレ、アラビアータが好き。
コーヒーはもちろんブラック。
ランチでもワインを飲みながら、という酒呑みの共通嗜好?(笑)少ししか飲めないのですが。
O型だけど、お仲間に入りたいです。
Commented by aichanmama at 2022-09-10 12:37
追記:ちなみにコーヒーは砂糖、ミルク入りですが
O型とB型のOB会というのはどうですか?
6人ぐらいまでの集まりならOKなのでは?
Commented by cenepaseri at 2022-09-10 13:14
> koharu_50さん
小春さん、楽しかったですね。
後からの写真だと普通にしか見えませんが、
とってもイタリアンですよね。
時間がゆる〜く過ぎて行きました。
B型は全員では無いとは思いますが、
仕事仲間のB型男性とよく話が外れまくって、
しょっちゅう軌道修正されてました。
話が弾むってこの事なのでしょうね。^^
又、お会いしましょうね。
Commented by cenepaseri at 2022-09-10 13:25
> aichanmamaさん
長いお食事とお喋りをして帰ってきたら、お腹が一杯でした。
このレストランは放ったらかしなので、気がつけば3時間近く。
普段は30分くらいで帰えるので、知らなかったけれど
結構混んでいました。
そこで作ったチーズとピッツアなので、新鮮で各別です。
フローレンスさんで、又バッグが気になりましたが、迷ったら最近は辞めます。
お二人はいいお買い物を…
必需品の新品が定価の20%くらいだったら、背中を押されてしまいますね。^^
Commented by cenepaseri at 2022-09-10 14:00
> uransuzuさん
手ぶくろさんも、コーヒーはブラックなんですね。
このお二人はかなりイケる口でした。
グラスワインではなく1本取った方が
良かったかもと後から思いました。^^
偶々、全員B型だったのは久しぶりです。
お仲間って、前からでは? ^^
Commented by cenepaseri at 2022-09-10 14:12
> aichanmamaさん
甘党なんですね、^^羨ましいです。
フローレンスさんの精算する時の前に集合してます。
O型の友人も結構居ますが、何故か不思議だけど、
鈴屋の商品部企画室は大半がB型でした、
チラチラっとO型、一人だけまともなA型。
以前はデザイナーOB会を開いてましたが、毎回大揉め。
個性と個性のぶつかり合いや勝手気ままな先輩方、
同窓会をやろうと言ってますが…思い出します。
私なんか大人しいんですね。笑
Commented by flowerayumi_b05 at 2022-09-10 14:40
ランチしながらお喋りしてお買い物やお茶、なんと楽しそうですね♪
このイタリアンはだいぶ前に2度行ったことがあります。たしかにお店の方はそっとしておいてくれるのでのんびりできました。
会社からは少し離れているのですが、また行きたいです(⑅˃◡˂⑅)
Commented by cenepaseri at 2022-09-10 15:19
> flowerayumi_b05さん
ご存知でしたか、此方は子供もOKなので、孫まで揃って利用しています。
此方のブッラータチーズは、絶品です。いつも有るとは限りませんが、
無いと神宮前4丁目のお店を紹介されます。
この日もグレースさんはお土産にと思ってらしたけど、
ショーケースには無く、前菜には有りました。笑
Commented by rabbitjump at 2022-09-10 15:22
昼飲み!(^^)!仲良し3人そろって
楽しいでしょうね。
B型ですか、残念!
私は日本人に多いというA型(*_*;
最近はいかない青山界隈です、
いつか行かれるときにと、いつも参考にしています。
Commented by cenepaseri at 2022-09-10 15:55
> rabbitjumpさん
まあ、A型ですか?
夫もA型でB型の私には迷惑をかけられています。笑
どうもB型って享楽家が多い様に思います。
偶にどうしようも無く暗いBも居ますけど、私は能天気。
娘には恥ずかしいからB型って他人に言わないでと…
B型ってインド人に多いらしい、日本サルはBとO型。
因みにチンパンジーはA型、やっぱりそうかと思ってしまいますね。
此方のイタリアンは日曜日もランチをやっていますから、
気楽に行けますよ、オープン時でなければ予約した方が安全です。
13時過ぎに行った時は待たされました、皆様おっとりまったり
時間が長い様です。^^
Commented by Diary-17 at 2022-09-10 18:28
皆さん、伊達に年齢だけを重ねて居ない、大きな組織で仕事をされて経験を重ねて来た真の大人のマダム達だからこそお話が合うのだと思います。
メンバー名を伺っただけでも笑い声が聞こえてきそうです。

日本以外で血液型を聞かれるのは病院だけなんですよ。日本の血液型性格診断は詳しくないのですが、自分に関しては頷けるところもあります。でも、夫は違うのですけど私と似ているところがあります。やはりOB !

一時期流行った四柱推命の星は夫と一緒ですご〜く納得した事がありました。
私もピザはマルゲリータ派でブラックコーヒー派です。💕
Commented by cenepaseri at 2022-09-10 18:44
> Diary-17さん
一番盛り上がったのは原稿の校正のお話し。
校正のえんぴつのカラーが赤だけでは無かったり、
輪転機を停めたなど、抱腹絶倒でした。
私も血液型は、根拠は無いと思うのですが、
何故か性格は似てますね、たまに極端に違うひともいますけど…
B型は白黒ハッキリしてますね、そのくせ、直ぐに忘れます。
四柱推命の星が御一緒なんですね。
私と夫は真逆です。大雑把と、生真面目。
どっちがどっちか、直ぐにばれてしまいますが…^ ^
マルゲリータとブラックコーヒーですね♪