人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山〜チトフナぱせり日記

cenepaseri.exblog.jp
ブログトップ

ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店

ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_14170671.jpeg
少し距離はありましたが、雰囲気が良くて
ゆっくり出来るカフェへ、とグレースさんと
再び青山へ舞い戻り、ニコライバーグマン
花店のノムカフェへ…
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_13154499.jpeg
ノムカフェは圧倒的に女子が多くて、とっても華やか

注文は席に付いて、コーヒーとケーキは
こちらで選びます。
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_13040432.jpeg
グレースさんと私はホットコーヒーと
苺のタルト、とっても美味しく頂きました。

日常のお話がとても楽しく、話題は尽きません。
店内のBGMがやや大きめ、人が多くても
テーブル間が広めなので、少々大笑いしても…
気兼ね無く、お喋りできました。
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_13041790.jpeg
テーブルのガラス器入りのお花は5本位
試験管の様で何とテーブルに穴が空いています、
何でも無い様で、実はコロンブスの卵。



此処からの写真はその2日前の日曜日のものです。

白いシクラメンとシャコバサボテン
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_14033286.jpeg
店内のこれはこぶしの花
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_13522720.jpeg
柳の枝
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_13525366.jpeg
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_14035213.jpeg
入り口は同じ様に感じます。
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_13531923.jpeg
シャコ貝の様なガラスのベース、
火曜日に行ったら後一個になってました。
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_13533983.jpeg
赤芽柳
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_13543336.jpeg
私の好きなアオモジ
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_13544691.jpeg
この花は知りません、Googleさんも椿かアザレアですって
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_13553353.jpeg
フューチャーブルームの本がセールの様です。
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_13550838.jpeg
お喋りに夢中で、しっかり帽子を忘れて帰りました。

出掛けに、玄関に置いていた、お土産も忘れて
手ぶらなのに気が付いたのは紀ノ国屋の前。145.png
夫にそういう時は、取りに帰って来いと…

最近物忘れ、言葉忘れが多くって不安、
なるべく気を付けようと思います。
先程、帽子を取りに行きましたが、
まだ皆様ランチタイムで混んでました。
どれもこれも、物凄く美味しそうです。
テイクアウトもいいかもしれません。
ノムカフェへ、1月末のニコライバーグマン花店_e0397389_15405541.jpeg

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ

by cenepaseri | 2023-02-03 09:00 | 青山界隈 | Comments(8)
Commented by aichanmama at 2023-02-03 10:28
お洒落なノムカフェでお花に囲まれて~~~
気の合うお友達とおしゃべりって最高ですね!
田舎にいると若い人にもあまり会いません(笑)
若い子はキョンだけです!(汗)
忘れ物はしませんが、以前はよくお店に忘れ物を
しましたが、お店を出るときに後ろを振り返って
チェックするようにしたので忘れ物はなくなりました
最近はテレビに出ている人の名前の苗字か名前が
わかりません。
そういう時はネットで調べてノートに書いておきます。そしてあったはずの物が見当たらなかったり・・・謎の多いこの頃です(笑)
Commented by cenepaseri at 2023-02-03 11:05
> aichanmamaさん
こちらはオススメですよ〜
ケーキもオープンサンドもとっても美しいし、
イチゴのタルトはフルーティでした。
向こうに座った若い子はツィードミニタイトに、ノースリーブ。
私達はタートルネック、この差は何なのでしょうね。
昔の話をしていても、お店の名前も出て来なくって…
毎日ブログを書いて、訓練してるのですが、
お話ししてる時に出て来なくて、だいぶ経ってから思い出します。💦
さっきはショップのカードが見当たらず…
いつもお財布がパンパンになるので注意されて移したら
何処にしまったのか、忘れてしまいます。
カードを入れるウォールポケットに纏めて入ってましたが、
それだけが無かったのです。
Commented by koito_hari616 at 2023-02-03 15:25
こんにちは

苺のタルトケーキがとても美味しそうです~🍓
苺は近頃は季節を問わずに有りますが、やはり早春の果実のように思います

お花も一時期白い花が好きでバラも白いのばかり集めていました(笑)
弱いんですけどね。。。
そして、枝ものが好きです、枝の造形美がとても好きです
柳の枝。。最高ですね♪

忘れものは。。子供の頃からNO1でした。。。💦
母からよく𠮟られましたが、やはり三つ子の魂百までですね治りません(≧∇≦)ノ
Commented by cenepaseri at 2023-02-03 15:46
> koito_hari616さん
この苺は白い部分がしっかりあって、甘いだけでは無く酸味もありました。
今が旬なんですね。
私も枝物が大好きです。
一度出店の祝いに枝物をン万円分(生地屋さんと2社で)送ったら、
えらい事になりましたけど…
忘れ物は随分としてなかったのですが、最近ぶり返しております。
玄関で、鍵が無いと騒いだので、すっかり忘れてしまいました。
二つ以上は持って歩くと危険です。
ソロバンを忘れてソロバン教室に行った事が…
Commented by Diary-17 at 2023-02-03 17:40
パセリさんの脳はとても沢山の引き出しがあって色々な事柄ジャンル別に詰まっている様に思います。
そして回転が速い人。少しの忘れ物くらいで落ち込まない方が良いですよ。何か別の事に気を取られていると私もウッカリ忘れ物なんて事よくあるのですが生死に関わらない事は気にしません。笑
夫は知り合った頃から、「鍵が無い!」が得意ですよ。彼にとってどうでも良い事は全く覚えていません。鍵は無いと困るのですが、治らない。若い頃からなので将来ボケてもどちらか判らないかも知れません。笑笑
Commented by cenepaseri at 2023-02-03 18:22
> Diary-17さん
たしかに引き出しは多すぎて、何でも興味を持ちます。
もう少し位の物忘れは気にしない様にします。
ただ立て続けだったので、大丈夫か?私
旦那様も⁇鍵を何処かへ?^ ^
以前から、アトリエの子に、年中探し物、と言われて…笑
昔から、一週間で、置いた場所を忘れます。
今始まった事では無かったのです。爆笑

Commented by flowerayumi_b05 at 2023-02-03 19:24
綺麗なお花に囲まれてコーヒーとスイーツ、楽しいお喋りいいですね♪ここは天井も高いし開放感がありますよね。だから、きっと声が響くのでしょうね。

忘れ物、、わたしも最近多いんです。退職して気が抜けてるのかもしれません。
手袋は片手を2回もマンションのエントランスに落としました。ちょうど郵便物を出すときに外すので、そのときです。一回目は拾っていただいたようで掲示板にありました。2回目は自分で気づいてすぐに取りに行きました。パセリさんも無くさなくて良かったですね〜
Commented by cenepaseri at 2023-02-03 20:51
> flowerayumi_b05さん
実は、フローレンスさんでも手袋を落とし、
気を付けてはいたのですが、
元々、粗忽者なので、少し焦ると何かを忘れます。^ ^
ノムカフェは中々良い雰囲気で、又度々行きたい雰囲気です。
青山は意外と渋谷より、お得かも…